※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

小学生になったら働くお母さんたちは、学童などの利用を検討中。生活のために働かないと厳しい。

お子さんが小学生になったらフルで働いているお母さんたちは、そのままでフルで働くんですか❔

小学生になると保育所とは違い早く帰ってくるので、まだ早いですが今から悩んでます。
学童とかに入れたら入れたらいいのかなぁと。
働かないと生活が苦しいので……

コメント

はじめてのママリ🔰

フルで働きます!
働かないと生活出来ないのでフルで働く以外の選択肢が有りません(TдT)

プーさん大好き

フルで働いている友人は、有料の学童に預けていますね。私の子供の小学校内に、無料の預かり場所があるので、うちの子はそこを利用予定ですよ。

まい

私は今正社員で時短ですが、小学生なったらパートにして勤務時間減らします😊

先輩ママの話を聞くと、小学生の方が宿題みたり、音読きいたりと保育園時代より大変みたいなので💡

はじめてのママリ🔰

学童行ってました者です。宿題やそれと別の勉強、九九、あみもの、手芸、外遊び、長期休みなども学童のおかげで色んな体験できました。母曰く、私はこんなにやってあげられなかっただろうから学童の先生たちには感謝してると。
団体によっても指導方針など違うようですが、私はあの場所で良かったと思ってます🎵