※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

内祝いのお返しについて相談です。友人からのお祝いについて、独身男性2人から1万円、カップルからベビー服をもらいました。お返しはいくらぐらいで、2人お揃いのマグカップはどうでしょうか?他にいい案があれば教えてください。

カテ違いでしたらすいません(><)
内祝いについて質問です。

旦那の友人(男性)2人から、2人で一緒に1万円をお祝いとして頂きました。
2人とも独身、実家暮らし、26歳です。
この場合、お返しはいくらくらいの、どういったものを渡せばいいですか?💦

それともう1組。
結婚前からよく4人で遊んでいた、私たち夫婦と仲のいいカップルからお祝いを頂きました。
「2人から」と言って、ベビー服を頂きました。
2人は同棲しているわけではないんですが、お返しに2人お揃いのマグカップなんかはどうですかね?(><)

他に何かいい案があれば、教えてください🙏💦

コメント

ママ

旦那さんの友人は1人あたり2500円くらいのお菓子とかはどうですか?
もう一組の方はマグカップでもいいと思いますが、お菓子でもいいかもですよ(^-^)

いぬがお

私だったら、2人で一万→半返しで二人で5000円→一人ずつ、2500円くらいのお菓子かタオル等を渡す

カップルはお揃いいいですね!

mrmちゃん♡

こんばんわ!
内祝いはもらった金額のだいたい半分ぐらいをめどに返せばいいそうです♡
男性お二人から1万円なら、
2000円程度のものを、
一人ずつにお渡ししたらどぉでしょうか?
なんでもかまわないんですが、
私はカタログから選び発送しました!
独身男性がこれだったら使うなとか、
なにかその人の好きなものとかでもいいです♡

カップルの方も、
ベビー服ですから、
だいたいこの値段かな?と考えて、
その半額程度のものをお渡ししましょう♡
マグカップも持っていなければいいと思います!

なお

もらった金額の半返しぐらいでいいと思います!
旦那様の友人→2500円くらい
お菓子や飲み物、タオル等かな。
旦那様にそのお友達がお菓子は食べるのか?聞いてみたらどうでしょう?
私は旦那に聞き、アイスやゴディバのクッキー(2000円ぐらいのものがあったので)やタオルを送りました。