※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目の妊娠でしんどさを感じています。予定日まで2ヶ月以上ありますが、重くて息苦しく、負担を感じる日々が続いています。胎児は平均的な大きさですが、つらさを感じています。

二人目妊娠中なんですが、一人目とは比べものにならないくらい妊婦生活がしんどいです。予定日まで2ヶ月以上あるのですが、すでに一人目臨月のときの腹囲と体重で、なにをするにもしんどいです。。
常にお腹にスイカが入ってる感じで重いし、お腹出過ぎて圧迫感がすごく息苦しいしいです。今日も買い物いったのですが30分くらいでしんどくなりました。あと2ヶ月ももつ気がしません。胎児も特別大きめとかではなく平均的な大きさなのですが…。
二人目ってこんなんですか?

コメント

みっきー

私も2人目はお腹が出てくるのも早かったし、「こんなにしんどかったっけ??」と思うくらいでした💦
1人目妊娠時と違って上の子のお世話もあるし、休みたくても休めなくて無理しちゃうから余計に身体がしんどくなるのもあるかもしれませんね😣

ママリ

そんなもんです🤣🤣🤣
しんどいですけどね、、

わたしも1人目の時よりもすごくキツいように思います😭
初めはそんなに出てなかったのですが、8ヶ月に入ったくらいからどんどんお腹が出てきました😇

お腹が目立ち始めた頃から、
上の子の後追いと抱っこマンがすごくなり、
きつさも増えてきました😭

腰痛も酷いし、すぐ浮腫むし……
最近やたら眠くて、ソファでぐたっとしてます😭

早く出てきて欲しいと願う毎日です😭

年子まま

2人目臨月前に腹囲100こえて
もうしんどくてしんどくて
大変でした。
肋骨痛いし苦しいし😭😭

ちなみに胎児は大きさも平均でした😂
2人目以降お腹苦しいし子育てもあるし
ほんとしんどいですよね😭😭

な

私も2人目はそんな感じでした😣
大変ですよね、、、💦

4ヶ月からお腹出てて、7ヶ月くらいでもう動くのもしんどくて、ちょうど梅雨〜真夏の期間だったので中期〜後期はほとんど家から出ずに最低限の家事だけしてあとはソファに座って過ごしてました😣

そんな状態で上の子の育児もしんどいですよね😭💦

はじめてのママリ

私も2人目しんどすぎて臨月に入ったら毎日逆流性食道炎?になるしで最悪でした🥲
寝ててもキツイし起きてても苦しいし早く産みたいとしか思ってなかったです😅
しかも上の子居てゆっくり出来ないしで大変ですよね😓

もずく

2人目精神面でしんどくて毎日泣いてました😅💦
上の子のお世話もあって大変です。。

ぐるぐる

同じです😭
ちょっと家事するだけでもめちゃくちゃしんどいです💦
上の子の育児もあると余計にしんどいですよね💦

ママリ

皆さん返信ありがとうございます。
やはり二人目以後はお腹も大きくなるし、育児もあり皆さんしんどいんですね。
少し安心しました。
私も身体を休めながら最低限やることだけ頑張ることにします。
ありがとうございました!