※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

子宮頸管無力症について軽度と重度があり、シロッカー入院を経て出産した経験を持つ方の情報を求めています。

子宮頸管無力症に軽度 、重度ってありますか?
シロッカーしたら入院せず出産まで行けた方いますか?

私は24wのとき3センチあるよーとエコーで
見てもらったとき突然子宮頸管がマジックテープ
みたいに剥がれて子宮口が開いて赤ちゃんの足が
見れてる💦と緊急オペになりました!!

結果退院しても良かったのですが17mmキープ
で3ヶ月入院して無事出産!

ですが2人目になるとシロッカー入院はいいとして
切迫入院は3ヶ月は無理……と思っていて……
ママリなど見ると24wで子宮頸管短い人は
いても子宮頸管、子宮口が開いていてシロッカー
って方が見つからず……
陣痛も来てたので、私ってもしかして重度
なのかなー?と……
同じような方いますか?

シロッカーしたら出産まで1人育てながら
大丈夫だった方もいますか??
よろしくお願いします!

コメント

MAMA♡

1人目子宮頸管短くて長期入院して2人目は18wでシロッカーしてますが子宮頸管20㎜でいまだに自宅安静です💦

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!
    子宮頸管無力症の診断ですか?🙃29wで20mm!何ミリでシロッカーしたとか聞きましたか?👂🏻

• 5月28日
  • MAMA♡

MAMA♡

2人目は無力症の診断されました!!15㎜のところで縛ってあると言われてます!

• 5月28日

はじめてのママリ 🔰

お!15mmで縛ってて20mmなら大丈夫ですね‼️
    お子さんいながらの自宅安静大丈夫ですか❓💦散歩とか……家事とか。。

• 5月28日
  • MAMA♡

MAMA♡

最初はシロッカーしたあと実家に2ヶ月以上いたのですが色々ストレスたまって今は自宅で上の子見ながら生活してます🙆🏼‍♀️普通に動いちゃってますが、リビングに布団敷いて何もやることないときは横になってます!
    公園は走り回るだろうから連れて行ってませんが毎日家の前で遊ばせてます👦🏻

• 5月28日

はじめてのママリ 🔰

ご実家にいらっしゃったんですね、うちは実家に頼れずなので……でもストレス溜まるんですね💦
    普通に動いても29まで大丈夫なんですね!
    シロッカーの豊漁発揮は30wからって聞いたので、無事入院なしでいけるといいですよね……
    3ヶ月以前入院してて面会謝絶だったので嫌で嫌で💦

• 5月28日
  • MAMA♡

MAMA♡

入院だけは本当に避けたいですよね😭😭
    赤ちゃんも大きくなってくるから少し不安もありますが、とにかく今は入院しないようにと思っています😫
    先生には、スーパーたまに行くぐらいならと許可得てますが実際はご飯作ったりもしています😅本当は動かないのが1番ですが💦

• 5月28日

はじめてのママリ 🔰

入院してるときは、ベットの上でずっと生活してたしお風呂くらいの労働だったので1人目育てながら家事って、もう、秒殺で短くなりそうです……💦
    1人目のお子さんの時はされなかったんですよね??☺️
    それなら切迫だったんですかね?

• 5月28日
  • MAMA♡

MAMA♡

わたしも上の子見ながら生活してたら絶対すぐ短くなるなと思っていましたが、わたしはとりあえずずっと20㎜ぐらいできています💦

1人目は子宮頸管短くて切迫流産から切迫早産でシロッカーせずに3ヶ月入院24時間点滴でした🤣

• 5月28日

はじめてのママリ 🔰

良かったですね💦出来れば36wまでキープしたいですよね、私は17mmキープだったので💦

せずに3ヶ月入院は辛いですね💦🥲

私エコーされてるときに、ふわーと子宮頸管子宮口開いてめちゃくちゃ怖かったんですよ張りと思ったら陣痛だったし💦ホント生まれて良かった……

• 5月28日
Ay

医学的には分かりませんが、私はあると思います!

おそらく私は重度な方で、1人目が死産だったので2人目は予防シロッカーしましたが切迫で入院になり結果早産でした😭
次も長期入院は覚悟してます💦

中には縛れば普通に生活出来る方もいるし、縛っても早産や死産になってしまう方もいるのでかなり差はあるように感じます🥺

ももさんの場合、次は予防でシロッカーをすると思うので、自宅安静で前回よりは長くいけるかもですね😊

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりシロッカーしても入院なったんですね💦
    入院どのくらいされましたか??

出産したとき、次もシロッカーね!と言われたので12wとかでするような気がしますが1人目の子を誰にも預けられないので悩んでて💦入院は出来ればしたくないしコロナなので尚更💦

• 5月29日
  • Ay

Ay

入院は24週から2ヶ月ほどでした!
    本当だったら3ヶ月の予定でしたが保たず…🥺

自分だけなら頑張れますが、上の子の事を考えると辛いですよね😭
    私はそれがあって妊活再開時期を遅くしました😂
    預け先が無いとシロッカーの時も大変ですよね💦
    早いと術後2.3日くらいらしいですが、私は10日ほど入院しました!

• 5月29日

はじめてのママリ 🔰

私も24wから36wまで入院してました💦

そなんです💦1人ならまだ寂しいだけで終わるんですけど……もう無力症を恨みます🥲
    私も24wにシロッカーしたときは、お腹の張りがやばくて💦2週間くらい入院し、そのあとも怖くて入院してました……
    義親はもう働いてないし家にいるので預けること出来ますが、あまり頼りたくないなぁと……自分の親は片親でバリバリ働いてるので預けられないし🥲

• 5月29日