※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆
妊娠・出産

妊娠30週の経産婦です。お腹が張る強い痛みが気になります。赤ちゃんからのサインでしょうか?普通ですか?心配なので教えてください。

妊娠30週の経産婦です。

胎動と共になのか、
動いていると凄い頻度でお腹が張ります💦
痛たたた‥とお腹を押さえて止まる程気になる張りです

何か赤ちゃんからのサインでしょうか??
これって普通ですか?
前回の妊娠から4年近く経っていて覚えていないだけか
体験してないだけかわからないので、
大丈夫なものか心配なので教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく30wの妊婦です🤰🏻🌼

後期になると張りは増えますが、あまりにも頻繁に張るようだったら病院で診てもらった方がいいですよ!
切迫早産とかになってる可能性もありますから…

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    お返事ありがとうございます😊
    あ、そうなんです
    切迫早産でいま自宅安静指示が出ています💦
    切迫早産が原因で張ってるんですかね😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、そうなんですね🥲
    ただでさえ張りが増える時期ですからね…
    気になるようなら病院行った方がいいと思いますよ!
    その方が安心しますし💦

    • 5月28日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    そうですよね😢
    病院で診てもらうのが一番ですよね💦
    検診が来週なので明日も様子を見て判断します😖
    お返事ありがとうございました𖤐

    • 5月28日
ぽーん

私も横になっていても、胎動の度にお腹が張ります!

  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    横になっていても張るのは心配ですよね😭

    胎動の度に張るのは仕方ないのかもしれないですね!参考になりました!

    • 5月29日
  • ぽーん

    ぽーん

    私も切迫早産でして、最近退院出来ました!
    看護師さん曰く、1時間に2回くらいで、胎動によるお腹の張りなら痛みが無ければ様子見で大丈夫だよと言われました(^^)

    • 5月29日
  • miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

    ありがとうございます😊
    安心しました!!
    昨日の夜胎動がいつもより少なくて心配もあったので今日一応診察には行ってみます!
    ご意見ありがとうございました(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    • 5月29日