※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクで夜泣きが改善した経験のある方いますか?ミルクの量は月齢に合わせてましたか?

完母の方で、夜寝る前だけミルクにされている方おられますか?
もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます。
寝る前、だいたい母乳を吸ってそのまま寝落ちすることが多いのですがその後布団に置いてから、すぐに泣く時もあれば30分後とかに泣く時もあり、なんせ泣かない時はありません。そのまま覚醒してしまうこともあります。
同じような方で、ミルクに変えたら長く寝てくれたりした方おられますか?またミルクの量はミルク缶に書かれてる月齢の量をあげていましたか?
ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

みかん

日中ほぼ母乳で寝る前にミルクあげてました🙋‍♀️

寝る前にミルク飲んでくれたときは長く寝てくれましたよ!
ミルク缶の記載通りの量をあげて少し残したりした日などぐずった時は添い乳をして寝かしつけてました!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ミルク缶の記載量だと多い気がして…とりあえずあげてみて様子みるしかないですよね🥺ちなみにミルクに変えた場合、胸の張りなどは大丈夫でしたか??

• 5月28日
  • みかん

みかん

そしたら少し少なめにしてあげて量は様子見てみてもいいと思います🙆‍♀️💓
    朝まで寝てた時とかは結構張りました🥲
    最初は寝てて服までびちょびちょになっちゃったり💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ張りますよね💦
    張って痛くなったら
    少し搾乳するしかないですね…🥲

• 5月28日
  • みかん

みかん

そうですね😭
    朝起きて飲ませた後に張ってたら搾乳して捨ててました😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!わかりました🥺✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

今月7ヶ月になったタイミングで寝る前だけミルクに変えました。
それまでは布団に寝かせても本寝入りするまで数回起きてしまってましたが、ミルクに変えてから夜中もたまーに1回起きるぐらいで19時から6時ぐらいまで夜通し寝てくれるようになりました!(夜中泣いて起きた時も授乳せず、抱っこで再度寝かしてます)母乳のときは、19時、22時、2時に授乳してました!
ちなみに寝る前のミルクは200mlあげてます🍼
もちろんおっぱいパンパンです!笑
乳腺炎だけ気をつけてますが、朝まで飲まない日が続いたら張りも最近はピーク時よりは少なくなってきました!
夜間授乳がなくなった分、日中の授乳間隔は短くなりましたが、夜寝てくれるようになったのでミルクに変えて良かったなぁと思ってます☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に同じ感じです。本寝入りするまで何回か泣くので…
    ミルクに変えてそんなにも変わるなんて🥺✨
    やはりおっぱいも慣れてくるんですかね?😳
    一度ミルクにしてみたいと思います!貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまでも何回か寝る前だけミルクに挑戦してたんですが、あまり効果出ずようやく長く寝てくれるようになったのが7ヶ月に入ってからです🥺離乳食の量も増えたからかもしれません🍚
    ミルクに変えてもすぐ効果でないかもしれないですが、あまり期待しすぎず様子見つつでいいと思います!🙌笑

飲まないとだんだん母乳も作られなくなるので需要と供給がうまく成り立ってますよね😳

• 5月28日