※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

今年後厄です。本厄に出産。安産でしたしコロナがあって大変でしたがい…

今年後厄です。
本厄に出産。安産でしたしコロナがあって大変でしたがいい年でした。
後厄の今年、高速道路で車のタイヤがバースト、特に怪我はなく不幸中の幸いでしたがそのあとすぐ私がぎっくり腰になり、ようやく治りかけたところで右足を骨折しました。
なんだか立て続けでこれはもう厄払いしなかったからではと思い始めています。
今年はまだ半年もある…
厄払いしたほうがいいでしょうか。

コメント

ママリ

出産の時に厄が降りかかってこなくてよかったです😭✨!
でも厄払いしましょう、
あの時払ってなかったから、と後悔する前に!

• みかん

みかん

そうですね!足が治ったらすぐに行こうと思います!ほんと出産に厄が降り掛からず良かったです💦

• 5月29日
メイ

厄年に出産すると『厄を落とす』とかでいいんじゃなかったでしたかね?
私も前厄で出産して、お宮参りと一緒に厄払いしたんですが、なんだかんだそのまま後厄まで厄払いしてないまま数年すぎました😅祖母が亡くなったり義母が亡くなったり、立て続けに色々ありましたが、気にしない人は気にしないし、気持ち次第だと思います~😣気になるなら厄払いした方がスッキリするかもですね❗

• みかん

みかん

ありがとうございます!よく言いますよね!確かに気持ち次第なのかな。私ももう後厄だしあと1年。と思ってたら立て続けに起こったのであと半年ですがやったら少しスッキリするのかなぁと思ったりします💦

• 5月29日
ぽよぽよ

私も今後厄です。
出産で厄を落とすので大丈夫かなと思って厄祓いしてませんが今のところ何もありません( * ॑꒳ ॑*)あと半年あるのでこれからかもしれませんが。。

• みかん

みかん

ありがとうございます!このまま何もないといいですね😭立て続けに起こりすぎて怖くなってきました。。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私の姉も本厄の年の正月明けに初めて車の事故に遭ったという話を聞いて、厄祓いに行きました。

そして私は本厄の年に妊娠、後厄で出産しました。
でも「厄年」っていうのは「役を与えられる年」と言う意味でもあり、責任ある仕事を任せられたり、私のように妊娠したり、ひよこさんのように出産したりなど、その人にとって有意義になる年でもあるようです。
なので厄祓いしない方が良いと言う人もいます😊
でもそういう考え方もあると知った上でも、実際に良くないことが立て続けに起こっていたら、厄祓いもいいのかもしれません😀

• みかん

みかん

なるほど!役を与えられる、有意義な年という意味もあるのですね。
    良くないことも起こってるのでこれ以上起こらないよう厄払いをするか、これがむしろ厄落としになってたらいいのかなとも思うし迷いますね。。

• 5月29日
にゃにゃ

後厄の方が何か起きるって言われますよね💦

私も本厄で出産しました。

本厄の年に引っ越す予定の先が台風被害で被災地になり、入居予定のアパートも水没。
ですが2階を予定していたので問題なく入居できました!
後厄の年は車をぶつけて保険が使えず出費20万円…
でも被害者もおらず、自分の車の被害のみ。

本厄のときに厄払いしてますが、してなかったらもっと酷かったのかもしれないと思いました😨
私は厄祓いで心が軽くなるというか、良かったと思えたので厄祓いいいと思います!

• みかん

みかん

そうなのですね。。
    してなかったらもっとひどいことに😭と思うといずれにせよしてたほうが心は軽くなりそうですね。ありがとうございます!

• 5月29日
ママリ

気にする人ならしたほうがいいと思います( ´ω` )

• みかん

みかん

ありがとうございます!結構気になってきました。。

• 5月29日