※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WA-chan
家族・旦那

気になる事があります。私の実家の家族(父母妹2人)と祖父母達は息子に話…

気になる事があります。

私の実家の家族(父母妹2人)と祖父母達は息子に話し掛ける時旦那の事を【パパ】と言いますが、私の事は【母ちゃん】【母さん】と言います。
(母はママと呼びます。末妹は呼びません)

理由はわかります。
優しくてフワフワしてて【パパ】が似合います。
私は短気で鬼嫁で切れるとヤクザっぽいと言われる程きついです。

でもなんかモヤモヤします!
夫婦の呼び方は統一しれや(°Д°)

同じような方いますか( ´∀`)?

コメント

A.T

うちも統一されてません…
うちは私がお父さん、お母さんと呼ばせたいのですが旦那がパパママと言います。
周りもパパと言います。私だけが自分のことをお母さんと言います。
なので分かってないのかな?って思います。
それが理由か分かりませんが。お父さんが帰ってくるとパパーと駆け寄りますが、私にはお母さーんと言いません。
ごくまれーにママーと叫びますが、明らかに違う方向を向いて叫んでます。お母さんは後ろにいますよーっていつも思いますが。

• WA-chan

WA-chan

コメントありがとうございます!

せめて旦那さんに自分はパパでィィからar!saさんの事はお母さんと言わせたいですね💦
    私の実家にも思うのですがどこかで統一した方が子供がわかりやすいと思うんですがどうでしょうか(´・ω・`)?

• 9月7日
  • A.T

A.T

そうですね、みんなが統一してくれるといいですよね💦うちはこう呼ばせてるからこう呼んでと義実家と実家には伝えてありますよー❗️肝心な旦那が…ですが💦

• 9月7日
  • WA-chan

WA-chan

旦那様マイペースなんでしょうかね☺?
    うちで言うと旦那一族はママパパと呼ぶ習慣が強く、恥ずかしくなったら自分だけ呼び方変えるとゆう感じらしく旦那自身小さいうちはママパパ❗とゆう意識が強いので、形は違えどar!saさんの旦那様も何か当たり前化してるのとは違いますかね😣?

• 9月7日
  • A.T

A.T

特に何も考えてないんじゃないですかねー笑
    私も注意とかしてないから多分そのままきてる感じです。でもやっぱり子供が混乱というかママ=お母さんと思ってないと思います…なので、うちも改善したいです💦💦
    すみません回答のつもりが…

• 9月7日
  • WA-chan

WA-chan

下の方の回答のように子供がわからなくなる場合がしっかりあるみたいなので改善できるなら子供の為にしないとですよね❗

悩みぶちまけ合いましょう✨

• 9月7日
こいのん

統一してないと、言葉を覚えた時に混乱して、ママの認識が出来ずに誰にでもママとか言ったりしますよ(´Д` )
うちの姪っ子がそうでした!

• WA-chan

WA-chan

コメントありがとうございます!

それが一番気になってました💦
    実家のみんなにも言ってみたんですが「子供はそんな馬鹿じゃない」「じゃあ姉ちゃんは今日から母ちゃんでィィじゃん」と言われて
    「ざけんなやな!テメー等が決定する権利なんて微塵もねー!子供の全て知らねー癖にほざくなカス!」
    と切れてしまいました💦

次はしっかり実家に言って直さないとですね❗
    ありがとうございました☺

• 9月7日
  • こいのん

こいのん

言葉使いも気をつけましょう😆
    子供はすぐ覚えますよ〜!

• 9月7日
  • WA-chan

WA-chan

ブチ切れ限定でもヤバイですよね😱
    良くなったと言われて調子乗って気にしなくなってました💦
    しっかり気をつけていきます❗

子供だからこそすぐ覚えますよね😵

• 9月7日
  • こいのん

こいのん

本当、覚えなくていい言葉から覚えます(笑)

• 9月7日
  • WA-chan

WA-chan

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    ほんと気を付けます💦
    ありがとうございます❗💦

• 9月7日