※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

女性は2人目の妊娠で心配があり、子宮口が早く開いていることや赤ちゃんの大きさが気になっています。1人目と2人目のサイズの違いについても不安があるようです。

1人目も2人目も切迫早産で30週から
薬服用の自宅安静でした。

1人目は39週で夜に破水からの入院で
病院で抗生剤飲んで寝ていたら陣痛始まって
2時間半で出産の安産でした。1人目は2850gでした。

今回は40週2日、予定日超過なうえ
38週の時点で1人目の体重を超え、先週のエコーで
3450g...もっとあるかも?って言われました。
35週くらいから子宮口はひらいてきてて
38週からは5cm開いてるって言われてます。
スタートの時点で5センチだから多分今回も
早いんだろうなぁと思いたいけど(1人目は38週で6cm)
何より赤ちゃんが大きくてお股が心配で毎日寝られない😂

ちなみに1人目も2人目も36週くらいから先生に
もう産まれる産まれるって毎回言われます😂

お腹張ってる感覚も前駆陣痛もわからない鈍感なので
1人目の陣痛もあんまり痛かった記憶がないんですが
産んだ後のお股がなにより痛すぎて
陣痛よりそっちの痛みの記憶しかないから
今回は大きいからもっと痛そう、、、😱

先生に2人目は大きくなりやすいって言われたけど
1人目と2人目ってこんなにサイズ違うもんなの?
って感じです🥲


質問じゃなくてすみません

コメント

R

1人目と2人目大きさ全然違いますよねー!うちは1人目40wで2700gだったのに2人目は私の都合で37wで産みましたが3000g超えていたので、予定日まで待たなくて正解だったね!と言われました✨予定日超えるとドキドキですね💓

  • R

    R


    ちなみに下は切迫早産 自宅安静で
    34w超えてからは毎回あと1週持てばと言われて36wでは子宮口4センチ開いていて、早産しなかったです✨

    • 5月28日
  • とろろ

    とろろ

    私も34週くらいから37週までは産まれないように!
    って毎回しつこく言われて
    過ぎてからは次くる前に産まれてるだろうけどって言われて
    私に安静いるのか?って感じです🤣
    やっぱり2人目の方が成長しやすいんですかねー🤔
    旦那がすごくガタイがいいので1人目の時大きくなるの心配してたら、お母さんの体にあった大きさにしか赤ちゃん成長しないからねーって言ったのに
    今回あれ?って感じです😂

    • 5月28日
  • R

    R


    そうですよね!張り止めは飲んでましたが去年の自粛期間と丸かぶりで上の子も限界だったので普通に生活していました😂
    うちも主人がガタイよく、上は私、下は主人の体格だし上は12キロ太り、下は5キロしか太らなかったのに下の方が大きく???でした😂

    • 5月28日
  • とろろ

    とろろ

    わたしも張り止め飲んでましたがずっと横になれるわけもなく
    上の子を抱っこしまくってました😂

    そして1人目は16キロ太り
    今回は9キロ...
    あれ?同じですね🤣🤣🤣🤣

    • 5月28日
  • R

    R


    同じな事多いですね〜😂
    あまり太らなかったので産後体が
    軽くてめっちゃ楽でしたよー!

    お兄ちゃんもまだ小さいから
    甘えたいだろうし仕方ないですよね🥺

    あと少しですね!楽しみですね💕

    • 5月28日
  • とろろ

    とろろ


    今朝産みました🤣
    3510gでやっぱり大きかったです😂
    いろいろありがとうございました❤️

    • 5月29日
  • R

    R


    うわあ!おめでとうございます💓
    そしてお疲れ様でした!!!

    産後ハイで眠れないかもしれませんが
    ゆっくり体を休めて下さい💕

    • 5月29日
ANA

3500
3326
3224
とだんだん小さくなってますー😂笑

  • とろろ

    とろろ

    そのパターンもあるんですね😂
    そっちの方がいいなぁ!!

    女の子だし3000超えないだろう
    2人目だし切迫だったし予定日超えないだろう
    の予想を全て裏切られてます😇

    • 5月28日