※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai🔰
妊娠・出産

妊娠30週で生理痛と腰痛があり、前駆陣痛の可能性がある。子宮頸管が短くなり、リトドリンを処方されたが、副作用で胃痛が出ることがある。飲むタイミングについても悩んでいる。

妊娠30週目です。数日前から生理痛のような痛みと腰痛が同時にあります。
双子だから重みなのかな?と思っていますが今日も時々じんじん?生理痛のように痛みます。我慢できない程度ではないです。
これって前駆陣痛というやつですかね?

それから初めての妊娠なので張りがどれなのか?どんな張りがだめなのか分かりませんでしたが、最近なんとなくこれかな?と分かってきました!というか歩いたりしてるとほとんど張っています。

昨日の検診で、短くなってる(子宮頸管?)と先生から言われて、双子だし物理的に重くなって下がってるからというのもあるけど、張るでしょうと言われて、
初めて張り止めのリトドリンが出ました。家事はしていいけど、なるべくお出かけは控えて安静にねと言われてしまいました。

リトドリン飲んでて、気休め程度に張りはおさまっている感じはありますが、相変わらず生理痛のようなものは時々します。
同じような経験したことありますか?

それから毎食後と就寝前の計4回飲むように言われています。夕食後は平気でしたが、就寝前は胃痛があって眠れなくなりました、、、しばらくしたらおさまりましたがこれは空腹だからですかね?、、

胃痛などリトドリンの副作用みたいな方は慣れれば大丈夫かなと思うのですが、生理痛みたいな方は気になるので、来週また検診があるのでその時に聞くつもりではありますが、みなさんのお話も聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中、張り+痛み(生理痛のような鈍痛)はよくないと言われてました。
痛み続くようであれば産院に電話して指示仰いでみてはどうですか?💦

• ai🔰

ai🔰

なんと!!
    そうなんですね😭
    よくない状態ですね😭

今日はそれがないですが、また痛むようだったら病院できいてみます!
    ありがとうございます😌

• 5月29日