※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん。
子育て・グッズ

チャイルドシートを洗う時間がなくて悩んでいます。ジュニアシートに買い替えるか悩んでいます。

みなさんチャイルドシートって自分で洗ってますか?

さっき病院の帰りに娘がジュースをこぼしてしまい、
ベルトも臭いが…
もう最悪…と思いつつ、洗おうと思ったのですが

車がないと移動ができない上、
毎日チャイルドシートを使用してます💦

シングルマザーなので、
日曜日の休みは買い物に買い出し。
これも車がないと行けない距離で、量もガッツし買うのでチャイルドシートを使います。

誰かに見てもらうことも頼れる人もいなく、
クリーニング出そうとしたら3週間はかかると…

いやー流石に無理だ…と思い、
洗うっても洗う暇がない…

そもそも取り外せたとしても、付け方が正しいかどうかも不安です…。説明書も昔の娘に破かれてなくなってしまったので…

もう5歳になる年齢なので、ジュニアシートに買い替えるのもいいかなっておもってるんですが、

皆さんならこの私の状況で、どうしますか?

6000円程なら買ってもいいかなって感じです🙄
買わなくていいなら買わないに越したことはないんですが、結局今使ってるのは11歳まで乗れないので、いずれ買い換えることにはなると思います。が!
すごく悩んでます!

いいね!で回答お願いします!

コメント

しらすごはん。

クリーニング費用6000円出して3週間待つよ〜🙌

しらすごはん。

6000円程度のジュニアシートに買い換えるよ〜🙌

しらすごはん。

夜に自力で取り外して洗って、朝に乾くようにするよ〜🙌
(でも付け方わからなくなったら買い換えるよ〜🙌)

しらすごはん。

臭い気になるけど、洗わないで使えるだけ使うよ〜🙌

まーまり

コメント失礼します🙇

西松屋で背もたれ無しとかのジュニアシートがそんなに高くなく買えると思います☺️

我が家は上の子の時に西松屋で買いました🎵

確か2000円~くらいだったような🤔

  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    本当は2000円のやつがいいんですけど、
    仕事の都合上、子供と同行で19時頃帰宅というのがあり
    寝てしまう事もあるのでヘッド付き?のがいいんです😓

    • 5月28日
deleted user

コメント失礼します🙇🏻‍♀️

スマートキッズベルトというものもありますよ✨ネットで4,000円くらいで購入しました😊

場所も取らないし、着け方も簡単なのでオススメです👍✨

  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    検索してみてきました!
    たしかに装着も簡単そうです!

    でも、仕事の都合上、子供と同行で仕事があったりするため
    帰りが19時頃もあり、寝てしまう時もあるので頭がグラつくのが心配で、ヘッドが付いてるタイプだと安くても5000円はするみたいで💦

    それで予算6000円にしました😃

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検索していただきありがとうございます✨
    寝ちゃうと頭グラングランして可哀想になりますよね😭💦
    このキッズベルトだとベルトをしたまま座席を倒すことができますよ☺️

    • 5月30日
ツー

もう5歳近いなら座面部分だけのジュニアシートで十分なので、予備に2000円くらいのを買って洗って乾かしてる間だけ使ってはどうでしょうか✨

ちなみに、上の子の予備用には西松屋で1300円でジュニアシート買いました😁

  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    仕事の都合上、子供と同行で19時頃に帰宅というのがたまにあり、それで寝てしまう事もあるので座面のみはちょっと不安でして😅

    本当は場面のみのがいいんですが…

    • 5月28日
  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    場面ではなく座面です💦

    • 5月28日
  • ツー

    ツー

    息子も車中で寝ちゃう時もありますが、ジュニアシート(座面のみ)+セリアの子供用シートベルトカバー(110円)で面で支えればそんなに倒れてこないですよ✨

    • 5月28日
  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    セリアに?!近くにあるので休みの日に見てきます!

    安くて何とかなるならありがたいです😭

    • 5月28日
  • ツー

    ツー

    写真のように胸からお腹まで面で支えてるので安定感があるみたいで息子も倒れてこないです✨
    材料は厚紙と布でちゃちいですが全然使えますし、へたれてきても安いので買い換え易いです🥰

    • 5月28日