※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが5時間おきに授乳していることは問題ないですか?母乳主体で夜にミルクをあげている。授乳間隔はバラバラで1日10回以上授乳しています。

生後1ヶ月半 授乳間隔について

ここ数日、眠りが深く昼間でも夜でも長くて5時間寝ていて、授乳も5時間あくことがあるのですが、問題ないでしょうか??😣
基本は、母乳ですが 夜に1回、母乳の代わりにミルク80をあげてます。
生後1ヶ月くらいまで、ほぼおっぱいをくわえてるような頻回授乳だったのですが、1ヶ月過ぎた頃から夜2、3時間まとめて寝るようになり、現在に至ります。
1ヶ月健診で日増42gでした。
日によって授乳間隔はバラバラで、昼間2時間おきの時もあれば、以前のような頻回の時もあります。
5時間位あく時があっても、1日10回以上は授乳してます(>人<;)

コメント

ままり

体重ふえてるなら問題ないとおもいます
うちの子も夜四時間とか6時間とかねるときありましたが、昼間は特に頻回で10回以上授乳してました

はじめてのママリ🔰

体重増えてて、お母さんのおっぱいも問題なければいいと思います!!
わたしも同じくらいの息子で完母ですが、健診でも体重増えすぎくらいで、欲しがったらあげてと病院からも言われたので、その通りしてたら授乳間隔が5時間くらいあいたときに必ず乳腺炎になってしまいました…💦
そういうことなければ大丈夫だと思います☺️
寝てくれて親孝行ですね〜❤️
間隔が長かったり短かったりは一日で調整して飲んでるって助産師さん言ってました!

はじめてのママリ🔰

おふたりともお返事ありがとうございます!!
体重は増え過ぎ?なくらいしっかり増えてます。
昨夜も、5時間位寝てました😅
親孝行…ありがたいです🤣