※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

彼との関係は順調で幸せだが、妊娠を報告できず不安。彼の親は喜び、実家には言っていない。反対されるのではないかと怖い。誠意を示すしかないかな?

バツイチ、二人の子持ち
妊娠三ヶ月です。
彼との出会いは2年目、付き合って2ヶ月。
彼の親御さんは喜んでくれました、
まだ実親には言えてません。
仲は普通ですが今まで反対しかされたことがありません。背中押してくれたこともないです。
今回の妊娠も反対されるのが目に見えて怖くて報告できません。けど今の彼とは順調でとても幸せです。裕福になるわけではないけど、、やっぱ誠意を見せるしかないんですかね?

コメント

☆湊空ママ☆

私も離婚経験者で、再婚しました。

実親からは大反対され、実親とは疎遠になりました。

私は今の家庭が一番幸せだと思ってやっていってます!
私は今の主人と反対されても一緒になって良かったと心から思ってます!

• かおり

かおり

そおですよね!幸せかどうかは自分で決めるものだし、反対されたとしても頑張ってくしかないですよね!

• 9月7日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

正直、親と一生を共にするわけではないので、私は今の家庭を大切にしたいと思ってますよ(*´ω`*)

• 9月7日
  • かおり

かおり

すごく励みになりました!!ありがとうございました😭!!

• 9月7日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

私も今の主人と一緒になる時に色々悩みましたが、親と疎遠になってもそれ以上に主人が家族を一番に考えてくれているのでちっぽけな悩みだったな…と思いました(^-^;

• 9月7日

私も子連れ再婚しましたが、夫の御両親が離婚されていますので御理解いただけました。

私の両親も最初はまた同じ様になるのでは?(離婚)と思っていて不安そうでしたが今回は違うんだな、と私達を見て思ってくれた様です。
私も納得してもらえるように行動で示してきました。

夫の両親が離婚してシングルの辛さが分かる事と同じ様に長男の気持ちが痛いほど分かると伝えてもらえて誠意が伝わった様です。

自分が子供にとってこの人が大切だと私は判断し、それを伝えました。

反対をもしされても籍を入れ長男と夫が養子縁組をしてくれていたと思います。

子供の幸せを考えた結果だとそのまま伝えれば良いと思います。

• かおり

かおり

ありがとうございます。
    がんばって伝えたいと思います。

• 9月7日