※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重管理に悩む妊婦です。夜は白米を抜いていますが、お腹が減ると困っています。体重管理の方法を教えてください。

みなさん体重管理どうしてますか?🍚
23w5dで妊娠前から6kgも増えてしまい、ついにお医者さんに体重気を付けてと言われてしまいました😭
「出産時は+10kg以内に抑えましょう、ベストは+8kgぐらいだけどね」と…。😱
夜は白米抜きにしましたが、寝る前にお腹が減ってしまって💦
みなさまの体重管理の方法教えて下さい🙇‍♀️

コメント

mamari

30週で+3キロです!
よく噛んで食べたり、タンパク質を多めにとったりしてます!1人目の時も+6キロで出産できましたよ✨

はじめてのママリ🔰

こんにちは!昨年末出産したのですが、最後の1ヶ月ですごく太ってしまい13キロ増でした。
オートミールやおからパウダーとゼラチンで工夫してお腹に溜めてたのですが、お腹が空いて空いて...
体にもいい焼き芋がおすすめです。
ドレッシングとかも太りやすいみたいでポン酢にしてました。
しかし、完母で育ててまして15キロ痩せて現在産前より痩せてます!
ただ、過多気味で乳腺炎になりまくってて高熱やらしこり続きで私は出産よりつらかったです。
諸説あるのですが油物やケーキなども控えたり...
母乳でも痩せない体質の方もいるしミルクになるかもしれないので8キロ〜10キロだと産後戻りやすいと思います。
私も気にしてましたが、ゆっくり好きなもの食べれるのは今だけだと思いますのでオンオフで好きなもの食べてくださいね☺️
体に気をつけて頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

(´・ω・`)

1人目の時は野菜ゴロゴロ入ってるスープが主食でした((´∀`*))ヶラヶラ

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

つわりが重かったため-16キロで出産でした!
    つわり終わりからプラス4キロでした!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

ベジファーストでわりとしっかり3食食べてます!
間食はしてません✨

夕飯の白米は少なめにしてます!
あとおかずは野菜ものが多めです!

今のところ2.5キロ+です💦

私も23週です。
もう妊娠中はホントなにしてもダメですよね。
私は飲み水を全て水にしてなるべく多めに飲むようにしてます。
塩分の多いものは一気に体重増えるので買い食いや外食は基本的になし、ほぼ手作りとかで食べてます。
夕食は18時には食べ始めます。
あとうどんパスタラーメンもほぼ食べないようにしてます。食べたら一瞬で太るので。
ご飯だったら割と大丈夫です。
運動も毎日雨以外がウォーキングを30分はしてます。
あとは体重計に毎日のってその日の食事を管理してます。
それでも今妊娠前よりプラス3キロです。
もともと私はギリギリ標準体型って感じでぽっちゃり妊婦なので普通のことしていたらすぐ太ります。毎日毎日体重管理ホントしんどいです...

mama

同じく23週の検診の時点で妊娠前から+6キロ増えて注意されました😭

今は朝食にバナナ2本とヨーグルトをミキサーにかけて飲んで終わり!
昼は食べたいものを1人分(大盛りにはしない)だけ食べる!
夜は炭水化物は自分が食べたい7割+通常のおかず

この心がけ(運動は一切なし😭)だけですが、悪夢の23週の体重から4週間経過した今も±0キロキープしてます❗️

少しでも参考になれば☺️

ママリ

23週で+5kg、出産時+12kgでした。
その時期1番増えますよね😭
寝る前はララクラッシュか、シャトレーゼの糖質オフデザートでひたすら凌ぎました!
結局臨月で最後に好きなもの食べよう!となり、グーンと増えましたが、出産した翌日には7キロ減り、産後2週間で12キロ減り、元に戻りました😂

私も21wの時点で+6kgになってさすがにやばいと思ってやっと食事制限始めました!
私は夜は旦那もいて一緒にガッツリ食べたいので、お昼を調整しています😭
朝は元々食べなくて、昼は割とすきなもの食べてたんですが、1日おきにバナナスムージーのみにしてみたり、
あとは市販のお菓子を買うのやめました!
3週間増えることなくキープ出来てます☺️
毎日少しずつって言うのが無理なので、沢山食べた次の日は少なくしたりっていう調整方法でなんとかやってます!
私も+10kg以内にしたいのでもう増やせないぞと思って頑張ってます😭
一緒に頑張りましょ🥺💗

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期と中期で同じくらいドーンと増えました💦
野菜から食べる、お肉は出来るだけむね肉かささみ肉、ジュースとお菓子はもう極力我慢!!
夕食の白ごはん抜き
夕食後はお腹すいても食べない、お茶や水分で誤魔化す、もしくは歯磨きする
とかをして後期なんとか抑えれてる感じです💦