※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

石川県のみなさん、コロナの感染者数すごいですね……みなさんどの程度自…

石川県のみなさん、コロナの感染者数すごいですね……
みなさんどの程度自粛してますか??

我が家は週一の買い物、土日は子どもの保育園の用品やら必要最低限の買い物にイオンに行ったり公園に行ったりしてます。
ただ、引越しも控えてるので品物を買い揃えたくて小矢部のアウトレットなんかも行きたいなーなんて思ってます。みなさんは富山とかも行かないようにしてますか??

批判的なコメントはなしで、率直に我が家はここまで出てる、もう慣れてきてこうしてるなど沢山意見お待ちしてます🙏

コメント

みー

同じ石川県で嬉しくてコメントさせて頂きましたー😆

私は来月オープンする白山ショッピングモールのイオンらへんなんですが来月からめちゃくちゃ不安で仕方ないです😞💦
なので今、御経塚イオンが閉店するにあたって県外の人とかも来てるのであまり近寄ってませんが別のスーパーは3日ぐらいに一回ペースで行ってます~。

富山だったら最近クラスター出てませんでしたか?💦
個人的には日を改めてってした方が良さげかもです😅
それか人が少ない時間帯や短時間の滞在ならOKだと思いますよー。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥺💓
    石川県質問少ないので嬉しいです💓
    うちも白山のイオンらへんです!!
    御経塚多いですよね💦💦

    富山クラスター出てましたか??
    老人ホームとかではなくてですか??😭
    なんか旦那がファミリーパークに連れていきたいって言ってて、いしかわ動物園は閉園してるから動物好きな息子にって言ってくれてるんだと思うんですが、みんなどこまで自粛してるか気になって💦

    • 5月28日
  • みー

    みー

    何処だったか覚えてないですがそこまで行かなくても県内?に確か小さい動物園?みたいな所があるみたいですよー。
    そこはやってるか分かりませんがお金とか掛からなかったはず💡

    • 5月28日
ママル

金沢市住みです🏡✨

わたしがパート休みの日は保育園登園自粛して、
近所の公園か近くのスーパーくらいです😂
土日も公園、スーパー買い出し、または歩いて10秒のところにある義実家です😊
イオンモール大好きなのですが、3ヶ月くらい行ってません😭💦

隣県の移動も控えるようにとのことなので、行かないことにしています🤔💭
隣県どころか、隣の町(野々市とか)も行かないようにしていす。笑
我慢我慢と思うとしんどいので、ケーキ買ったりお取り寄せグルメしたり、他のことで発散してるかんじです✨

  • ママリ

    ママリ

    同じ金沢市ですね🥺
    すごく徹底されてますね🙌

    わたしもパートに出てますが週5なので登園はあまり自粛してないです😂
    ケーキやお取り寄せグルメいいですね♪

    • 5月28日
はじめてのママリ

愛知県住みですが感染者多いです😭😭

なるべく自粛するようにはしてますが 生きるために必要な生活とある程度の息抜きはしてます。。

アウトレットやショッピングモールも頻繁ではありませんが行ってしまってます💦
コロナが流行り始めた当初は欲しいものがあっても行かずに我慢してましたが一年以上続くとなかなかそうもいかず💦💦
なるべく行かないようにはしてますが欲しいものがあるときとかは行ってますし、正直に言うと
多いときでは1日市内で200人以上出てるのでそれが1年半続いてコロナ慣れしてる部分もあります💦

  • ママリ

    ママリ

    愛知県も結構感染者増えてますね💦
    石川県もこの前初めて100人を超えました……
    たしかにコロナ慣れしてるし、実際近くのイオンも普段は混まないところなのに新しいイオンモールを開店する前に閉店セールしてるのでなかなか人は多いです💦
    なかなかずーっと出ないっていうのは難しいですよね💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多いです😭一日で700人近く出た時はさすがに焦りました😭
    石川県もついに100人越えてしまったんですね💦
    人多いですよね、、💦先週どうしても買わないといけないものがあり中心部のショッピングモール行きましたがめちゃごみでした💦
    難しいですよね😭

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    結構みんな慣れてきてるんでしょうね💦
    うちも必要最低限の買い物にはしてますが、仕事もしてるし避けきれなかったりするし……
    自粛も限度が分からず難しいですよね💦

    • 5月28日
ままり

金沢です。
県外に行くのとショッピングモールは控えてます💦
月1でコストコ、週2でスーパーは行ってます。
支援センターも行ってます。
もっといろいろ出かけたいんですけどね〜😣

てか白山イオンモール来月なんですね!笑
オープンしてもしばらくは様子見ですかね…💦

  • ママリ

    ママリ

    夏頃予定だって言ってたのですがだいぶ工事も進んでるしたぶん来月か再来月やと思ってました😂笑

    結構イオンとかも人多いし週末はスーパーも激混みでどこも密ですよね💦💦
    白山の方も行きたいけどしばらく人混み凄そうなので我慢する予定です😢

    • 5月28日
はな

石川住みではないですが、買い物へ行ったり公園へ行ったり、たまーに息抜きで友達と会ったりもしています😅
まだ人混みへは行かないようにはしていますが‥😓
緊急事態宣言が出ている地域なので、宣言中は遊びに行くお出かけは控えていますが、宣言が出されていないときは平日など人が少なそうな時に様子を見て遊びにも連れてってました💦

  • ママリ

    ママリ

    緊急事態宣言出ている地域なんですね💦
    友達とは随分会ってなくて💦
    息抜きにも出かけたいけどマスク、消毒と気が気じゃなくて疲れちゃうし……早く収束してほしいですよね💦

    • 5月28日
  • はな

    はな

    はい💦
    そうなんですね😳
    友達も子連れが多く公園でピクニックなどになりがちですが、マスクや手洗い、消毒は気になるので徹底しています😂
    コロナがで始めた頃から外出から帰ったらスマホをアルコールで拭くのが習慣になり、外出時に子供が触る物は先にアルコール消毒もしないと気になるようになってしまいました😂
    本当に早く収束して欲しいですね(´△`)何も気にせず安心して子供を色々な所へ連れてってあげたいです‥

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね💦
    私の場合ママ友も少なく……羨ましいです🥺
    早くマスクなし、密とか気にせず過ごしたいですね💦
    コメントありがとうございました!!

    • 5月30日
りぃまま

同じ石川県です。
もう子供がいる時は買い物しません。
もし行くとしても近所のスーパーにマスク必須で行きます(2歳の子供もつけます)
イオンは子供が保育園に行っている間に、どうしてもそこにしかない場合のみ行き、ご飯も基本的にテイクアウトです。
帰宅後はすぐにアルコール消毒をして服にも除菌スプレー・抗ウイルススプレーをつけて、そのまま手を洗いに行きます。
義両親がとなりに住んでますが極力マスクをつけて行かせてます。
これでもしてない方なのかなと思ってます😆
ストレス発散には子供と一緒にあつ森したり、玄関先で砂場遊びをしたり、ネットショップですね!

  • ママリ

    ママリ

    服にも除菌スプレー、抗ウイルススプレーすごく徹底してますね!!🙄
    うちはそこまでしてないので凄すぎます👏👏
    わたしも子供がいない時に買い物したいですが、仕事もしてるしそれはもう無理で……😢💦
    マスクもつけれない年齢だし尚更怖いです💦

    • 5月28日
  • りぃまま

    りぃまま

    服のスプレーは職場でしているので流れでしてる感じです。
    マスクができない頃は気休め程度ですが首から下げる除菌剤のもの?を使ってました!
    ウィルオフ?とかいうやつです。
    買い物は無理な時は旦那か私片方が家で子供を見て片方が行く感じです!

    • 5月30日
min

石川です。
白山イオン、確か7月でしたよね🙂
御経塚私も行きたいと思ってましたがやはり人多いんですね💦
新しいイオンもしばらくは行けそうもないです😢
私は週一で1人買い物、除菌や手袋を徹底してますが、幼稚園なども行かせてますし、どこで貰ってもおかしくない時世ですよね😰
小矢部アウトレット先月週末に行きましたが、開店すぐはわりと人少なかったです。
イオンの方が雑然とした感じかなと🤭💦

  • ママリ

    ママリ

    御経塚イオン多いですね💦
    やっぱり閉店セールしてるってこともあってなかなか車停めれなかったです💦

    ほんとにどこでもらってもおかしくないです💦
    わたしも職場で出たしわたしは大丈夫だったけど、もう避けようがないなと……

    週末にアウトレット行かれた時は御家族とですか??

    • 5月28日
  • min

    min

    いえ、1人で行って高岡の友人とお茶しました🙌🏻
    昼前位まではレストランもガラガラでした。
    お子さん連れも多かったですよ🙌🏻

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    えーいいですね🥺💓
    友人とずっと会えてないので羨ましいです🥺

    • 5月28日
  • min

    min

    私もお出掛けとかしてないので迷いましたが、10年ぶりだったので会えてよかったです🙏🏻
    早く安心して自由に会いたい人に会える生活に戻ってほしいですね😢

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにマスク無しの生活に戻りたいですね😢
    早く収束しますように🙏

    • 5月28日
こぱちー

土日どっちか一回は児童館図書館、公園に1時間だけ行きます。
外食はなしで、テイクアウトをクルマで食べてます!買い物は一人で行くかな。

  • ママリ

    ママリ

    児童館図書館行ったことないです!!
    ありがとうございます!!

    • 5月29日
はのか

他の方のコメント見てしまいました🙆‍♀️💦
我が家も御経塚イオンの近くでもはや1番最寄りのスーパー😭
平日行きますが混んでますよね🤮
基本的には子どもが幼稚園に行ってる時しか買い物しないです💦
図書館なども1人ですかね😓
それ以外は割と普通に生活してます!!

  • ママリ

    ママリ

    うちもです!!
    閉店セールしてるからなおさら多いですよね💦
    図書館は行かないのですがみなさん結構行かれてるんですね🙄
    普通にイオンとかも行きますか??

    • 5月30日
  • はのか

    はのか

    イオン行きますよー!!
    金曜日の午前中行ったけど混んでました😓
    今週末は仕方ないですが食材は違うスーパー行こうと思います🤮💦
    でまた月曜日にちょこっと1人で寄ろうかなと思ってます!
    図書館は子どもの本借りに野々市カレード行きますよ😊

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    行きますよね😂
    わたしも平日行けたらとか思ってましたけど、仕事あるし行けなくて😂笑
    もう少し大きくなったら図書館もいいだろーなーって思ってます😊

    • 5月30日