※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。25年以上の付き合いがありますが、最近の会話がうわべだけでストレスを感じています。連絡先を消したいが、周囲の環境が複雑で難しいです。

友達やめたいです。
子供の頃から仲が良く25年以上付き合いありますが
大人になってから合わないと思うことや
嫌な思いすることが増えました。
徐々に連絡取らなかったり
会わなかったりなってますが
情があります。
たぶんあっちもそんな感じだと思います。

たまーに会うのですが
(会うといっても友達は近くの
スーパーで働いてるので行った時会うだけです)
うわべだけのような会話で
誰々がこんなふうに言ってたよと
陰口をわざわざわたし本人に言ってきたり
毎回ストレスがすごいです。

もう連絡先も消して会ったり関わるのも辞めたいですが
なかなかそこまでできません😭
家も近く親同士も知り合いで共通の友達も何人もいます。

みなさんこんな経験ありますか?
スパッと切れますか?

コメント

aiko

徐々にフェードアウトしたことあります🤣
本当に会う度嫌な思いしかしなくて、会うメリットないと思ったら会うの辞めれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそんな感じなんです!
    いまフェードアウト中でもう疲れたってなってます💦
    いろいろ考えてしまってズルズルしてます。
    お返事ありがとうございました❤️

    • 5月28日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

25年以上付き合いがあるなら
逆にその悪いところ指摘したりできませんか?

仮に指摘してふてくされたりしたらこっちの勝ちで
離れる理由にもなるかなと思いました☺️
改善したらしたでいいですし
周りにももしそれでふてくされて態度変わったりしたら
こんなことがあったと堂々と言ってやればいいと思います☺️

それか静かに連絡先消して
関わらないようにして
親や周りの友達にも聞かれたら理由を話すかですかね☺️

付き合い長くても
合わなくなることはあると思うので、会った時挨拶程度にして気にしないように生活するかですね☺️

周りになにか聞かれても
もう連絡取ってないねん〜でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言おうかなとも思ったりもしてます。
    ただプライドが高い子なので間違いなく怒って
    共通の友達に言われます。
    陰口が好きな子です💦
    どうしても気にしてしまう性格で😭

    すごく勇気をもらったので連絡先消そうと思います。
    お返事ありがとうございました🥰

    • 5月28日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    そういう子いますよね〜😢
    めちゃくちゃわかります!

    気にするなというは難しいと思いますが

    そういう子は周りにそう言っても
    周りは、また言うてるわ…とか
    あいつのことやからどうせ自分が悪かったん違う?…って心の底では思ってると思いますよ☺️

    ママリさんが気にすることないです☺️
    今後頑張って生きてね、生きづらいだろうけど😅って思って切り捨ててやってください(笑)💕

    • 5月28日
はな

小1からの親友とそっと距離おきました😵
高校大学就職と別々になっても仲良くしていたのでショックではあったんですが、独身仕事人間の友人と出産して専業主婦になった私であまりにも価値観がかけ離れてしまって無理でした😔
露骨に連絡先ブロックしたりはしてないんですが、SNSはミュートにして音信不通状態です。

地元を離れ、顔を合わせる距離に住んでいないので参考にならないかもしれませんが💦

20年とか30年とか経てば親友に戻れるのかもなぁとぼんやり思いつつ今は会わない連絡取らない方が気持ちが楽です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックですよね😭わかります。
    わたしもまさに結婚出産を機に溝が深まった感じです!
    SNSもどうしようかと思ってましたが
    わたしもミュートにしようと思います。

    お弁当ありがとうございました✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました✨です笑笑

    • 5月28日