※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

9週での稽留流産後、AMH低いことが判明。再婚後自然妊娠も、17w1dの検診で心臓停止。手術が必要で、気持ちの整理に時間がかかりそう。

質問ではないのですが吐き出させてください。

初めての妊娠が9週で稽留流産しその後1年半ダメで不妊の検査をしてAMHが低い事わかりました。
そして色々あり離婚し、再婚して半年...年齢とAMH低いことを考えて今回ダメだったらまた不妊専門の病院に行こうかなと思ってた時に5年ぶりに自然妊娠しました。

でも今日17w1dの検診で心臓止まってました。15w2dまでは元気に動いていたのに。
16wくらいで止まったと思われるそうです。
やっと安定期入ったところだったのに。
入院や手術の説明を聞いてもまだ現実が受け止められません。

前回も時間が解決してくれましたが、今回は陣痛起こして3,4泊入院しての手術なので前回より気持ちの整理に時間かかりそうです。

今はまた戻って来てくれることを願います🥲

コメント

私も4月に稽留流産しました。
文章を読みました、、、他人事とは思えません、、お辛いですよね。悲しみは計り知れないと思います。自分の体験、人様の事を耳にするたびに妊娠の奇跡を再確認します。
お悔やみ申しあげます。
辛いですよね、、

質問者が穏やかに過ごせますようお祈りします。

• maple

maple

コメントありがとうございます。

ままりさんも4月に流産されたのですね。お辛かったですね💦

ほんと辛いですよね。私も安定期入っても完全に安心できないのはわかってましたが、2回連続で流産でしかも17週に入ってからは想定外でした。

まだこれから5日間の入院と手術を控えてるのでそれが終わるまでは考えちゃうかもですが、前向きに過ごせるようにしようと思います。

• 5月28日