※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

2ヶ月後の出産が不安だけど、男の子を楽しみにしている経産婦さんの悩みです。不快に思われた方はスルーしてください。

経産婦さんで
あ〜、産むのやだな〜、痛いのやだな〜って思ってた方いますか😂?

予定日まであと2ヶ月
産むのか〜、またあの痛みか…
陣痛しんどいな、産まれた後の寝不足、産後抜け毛、胸張ったり、沐浴で腰痛くなったり、、おぉ……
と贅沢な悩みだけど時々思っています

念願の男の子だからすごく楽しみ🐘
早く会いたいし待ち遠しいけど産むの怖いなあ

不快に思われた方はスルーしてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日思います😂採血でぶっ倒れるくらい痛みに弱いので😂臨月ですがまだ覚悟できてません笑💦なんなら1人目であの痛み分かってるから今回更に恐怖ですw

• shi

shi

コメントありがとうございます😊

臨月!もうすぐ会えますね💕
    わかります…
    1人目はわからないから漠然とした不安だったけど一度経験してるからこそ余計に具体的に怖いというか…

トイレ行くたびにまたここから出てくるのかと思うと身震いしてます💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりすぎますww陣痛始まってしまうまで諦めつかない気がします。ほんと怖いです😇誰か代わりに産んで欲しいです笑💦

• 5月28日
  • shi

shi

陣痛始まったら悟りを開けるといいのですが…
    この状況下で立ち会いできないことも不安でいっぱいです🤔

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしのとこは立ち合いできるのがまだちょっと救いです😭🙏💗

• 5月28日
  • shi

shi

立ち会い可なんですね!!
    羨ましいです!!
    どうかこのまま不可にならずにぜひ立ち会ってもらって元気な赤ちゃん産まれますように…👏💕

• 5月28日
さっちゃん

分かりますよ〜🥲
私は息苦しい毎日で、早く産んでしまいたいと思ってるんですが、、、
またお股縫われてしばらく痛いんだろうな、、、とか、おっぱいも最初めっちゃ痛いですよね🥲抱っこで手首も腱鞘炎になったり、、、
何よりも上の子がどうなるか心配です😓
入院中のご飯だけが今のところ楽しみです✨笑

• shi

shi

ああ〜、お股が切れて縫われて痛くて歩くのもピョコピョコで…トイレもお風呂もビクビクしながら…
    おっぱい張るし痛いしメロンみたいに大きくガチガチになるし…🍈
    ずっと抱っこで手首も肩も首もやられたなとかさっちゃんさんのコメントで全部全部思い出しました😂

上の子も優しくしてくれるかしら…ママ、ママってなっちゃうかな、めっちゃ心配です💦

• 5月28日

私も毎日思ってます😂
もう逃げれないけど逃げたいです。笑

• shi

shi

正産期ですね!
    わかりますわかります!
    逃げたいのに逃げられない…
    うまく言えないですがもうすでに「人生最大に痛い思いをする日」が決められていて着実に近付いている恐怖というか…💦

• 5月28日

思いましたー!!!
何とかして気づいたら生まれてて抱っこしてないかなって何回も思いましたよ🤣
1人目で経験してるからこそ怖いですよね〜😭

私はいつもでも産まなきゃ腰も痛い、身体も重い、逆流性食道炎も辛いし
産むしかないんだよなあ〜
すぽっと安産で生まれてきてね!って思ってました〜💡

• shi

shi

まいまいさんはこの2度目の恐怖、すでに乗り越えられたんですね!!素晴らしいです💕
    頼むから誰か寝てる間に引っ張り出しておいてくれ…と思います

たしかにこの妊娠中の辛さは産まなきゃ解消されない…
    本当にやらなきゃいけない感がやばいです😂

• 5月28日
ママリ

わかりますわかります!
むしろ1度体験してるからこそ思わない人なんているの!?ってかんじです😂

• shi

shi

ままりさんは年子姉妹ちゃんなんですね!!可愛いだろうなあ〜💕

そうなんです!
    一度あの体験をしているからこそ毎日ビクビクしてます…
    リアルに想像できるからこそ怖い…
    母は「2度目だと痛みレベルが今どのくらいか明確にわかるから冷静でいられるよ」と言っていましたがそんなこと冷静にわかりたくないです😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

同じくで笑ってしまいました🤣
旦那さんに「私が文句言わずに働いてくるから妊娠と出産代わって」とよく言ってます😂
あのしんどい臨月と拷問の陣痛と産後の地獄を味わうのならしっかり休憩が確保されてる仕事してた方が何億倍もマシです😇笑
上の子も心配だし今からまたハゲそうです😇笑

• shi

shi

本当に旦那代わってほしいです!
    妊娠、出産代わってくれるならなんでもしますって感じです…

はじめてのママリ🔰さんは上の子がまだ8ヶ月なんですね!
    ただでさえまだまだ大変な時期なのに2人目お腹にかかえながらなんて…尊敬です…🙇‍♀️

• 5月28日
ままり

今まさに思ってます😭
だから余計陣痛こないのかなって先生にも言われて気持ちが落ち込んでるところです😓

ほんと贅沢な悩みですが、、この十月十日ほんと早く解放されたいって思ってたのにいざ臨月になり陣痛待ちしてると怖すぎてたまらないですね、笑

• shi

shi

先生から言われるとプレッシャーですよね!
    1人目の時に38週の検診で「子宮口ガチガチ!0.5cmしか開いてないしもっと動かないと難産だよ!」と言われて「私、難産になるの…」とメンタルやられました💦

• 5月28日
ままり

まだ初期ですがビビり散らかしてます🥲🥲🥲
一年ちょい前の話なのでまだ鮮明にあの痛さを覚えてるし本当に怖すぎます...

でも産まれるとめちゃくちゃ可愛いんですよね😢💕💕

• shi

shi

そうなんです!
    1年ちょっとしか経ってないからこそ走馬灯のようにハッキリと思い出せる…
    やっといろんなことが落ち着いてきた頃にまたか…と思います

わかります💕
    産まれたら本当痛みなんかどうでも良くなるくらい可愛いですよね…!

• 5月28日
3姉妹mama♡

私もです😭

陣痛は痛いし経産婦だからか
出産後の後陣痛も痛いし
胸も痛くなるしなりより今回
コロナのせいで上の子達と
入院中会えないのが1番辛いです😭

頑張りましょうね🥺

• shi

shi

経産婦は後陣痛も痛いんですか?!
    1人目の時、後陣痛なかったので余裕かましてました…

𝑚♡𝑠さん3人目なんてすごいです…!
    お互い頑張りましょう…😂

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私もまだまだ出産までは日にちがあるのにビビりまくってます🤣
旦那に何度も何で男は妊娠出産出来ないんだよと言ってます笑
一回経験があるからこその恐怖がありますよね💦
出産の時だけじゃなくてその後も切開の痛みとか後陣痛の中、寝不足の毎日を想像するとハァってなるし、今度は1人目と違って上の子のお世話もあるのでやっていけるのかって感じです🤣
妊婦でいるのもつわりとかマイナートラブルが辛いし早く産みたいけど、産むのが怖いみたいな感じです笑
でも産まれたら可愛いんだろうなあと思ってます❣️

• shi

shi

私も2人目初期の頃からびびり倒してましたが、気がついたらもう31週…
    31週?!早すぎない?!と着実に近付いている恐怖に襲われています💦
    切開の痛みってどうにかならないんですかね…
    身体の中心だから何するにしてもめちゃめちゃ痛むし😂

愛おしい我が子に早く会いたい気持ちと妊婦生活終わらせたい気持ちと出産と産後の恐怖で感情ぐちゃぐちゃです🤷‍♀️笑

• 5月28日