※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん21
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種で小児科を選ぶ迷い。福岡県宗像市で距離や評判が同じ。皆さんはどうやって選びましたか?

もう直ぐで生後2ヶ月になる娘の新米ママです。
2ヶ月からの予防接種で、小児科をどーしようか、二箇所で迷っています。
ちなみに、福岡県宗像市です。
二箇所とも家から同じような距離なうえ、評判もそこそこです。
皆さんはどうやって小児科を決めましたか?
教えてください。

コメント

♡ぶぅまま♡

うちは産まれた総合病院の小児科にかかってます*˙︶˙*)ノ
小児科にいる先生も良い先生なので✿*:・゚
先生との相性もありますよね(^^;

まみさ

産んだ病院は総合病院なんですが、待ち時間長いので、ひきつけが出たとか大きい病気の時に行ってます。
予防接種や便秘、下痢とかでは小さな小児科に通ってます(*^^*)
使い分けてもいいかなと思いますよ(>_<)

めぇ

最初はいろんな所にいきましたよ。まずいつも混んでて予約もできて人気の小児科に行ってみたんですが看護師さんは流れ作業、先生は患者よりカルテばかり見てるなーって感じてほかの小児科に変えました。
支援室で他のママさんや助産師さんから口コミ聞いたりしました。

先生や看護師さんに相談しやすい所がいいなーって思います。
なーちゃん21さんと娘さんに合う先生に出会えるといいですね( ´∀`)

チャグチャグ

最初は出産した産婦人科と提携している小児科にかかりましたが、先生がいまいち(-_-)さらに2度も誤診され、行くのやめました。
次にそこそこ近い小児科に行きましたが、受付の対応が最悪で、スタッフを指導出来ないような医者は信頼出来ず、ここもダメか…と思い、ご近所ママさんに相談し、おすすめの小児科を教えてもらって行きました。
先生、看護師さん、受付の方も丁寧で、やっとかかりつけ医を決めることが出来ました(^^)
ちなみに、何も分からず最初に行った小児科は、ご近所さんの誰に聞いても評判悪いのに、ネットの口コミではそれなりの評判を得ています。謎です(~_~;)

かずずん

乳児湿疹とモロー反射の質問で2つの小児科に行って、この先生の方が信頼できるで決めました。初産で分からないことだらけなので、優しい先生を選びました。

わっちゃーねーむ!

私も宗像ですが、家の近くにしました!評判もよく病院の雰囲気もよくそこできめました!あとは電話の時の対応できめました!*\(^o^)/*

• なーちゃん21

なーちゃん21

ちなみにどこですか?
    私は一木小児科とこどもクリニックで迷っています

• 9月8日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

一木さん迷いましたが多いのとインフルの時などは多すぎて見てもらえないときいたのであさひ小児科クリニックです!!!😆✨

• 9月8日
えり*さく

県外から引っ越してきて一番近い小児科にしました。みんな親切だし正解だったかなと。
携帯で順番確認出来るし便利です。