※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
その他の疑問

結婚式をしていない友人への出産祝いについて、教えて下さい。先日、友…

結婚式をしていない友人への出産祝いについて、
教えて下さい。

先日、友人から出産の報告をいただきました。
友人は結婚と同時に県外へ引っ越し、
身内だけでの式を挙げました。
連絡は来ていたのですが、結婚祝を渡していませんでした
恥ずかしい話ですが、どうしたらいいのか
分からずにご祝儀を渡さないままになってしまいました。
それから数年後、私の結婚式に参列してくれました。
私が出産した時にはたまたま地元に戻ってきており、
出産祝いをいただきました。
ちゃんとしている友人を見て、自分の無知さに
恥ずかしさを覚えるばかりです。

今回、友人が出産をしたので、出産祝いを送りたいと
思っています。
コロナがありお祝いにいけないので、
郵送にするつもりです。
そこで、結婚祝をまだ渡していなかったので、
このタイミングで渡してもいいものかと
悩んでおります。

みなさんならどうされますか?
①それぞれ別の祝儀袋に入れて送る
②出産祝いを多めに入れる
③結婚祝を包んで、出産祝いは別のものにする
 ギフト券など?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

私なら赤ちゃんにプレゼントとお母さんにプレゼントにするかなぁ🤔

お手紙に気持ちを書いて…。

まるり🔰

私なら正直に渡せてなくてごめんね、と一筆添えて結婚祝い・出産祝いを贈る。
贈るものは現金でもギフト券でも品物でも、その人にあったものをセレクト。
値段やものによっては結婚祝い&出産祝いを合わせてちょっと豪華なものでも良いのでは?

はじめてのママリ🔰

現金+何かプレゼントを送って、手紙に結婚祝いも渡せてなかったからその分もって書きます!🤔💞書かないと出産祝いだけが豪華すぎるとお返しに困ったりするのかなと思うので、、。

はーママ


アドバイスありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ないです。

今回は結婚祝いと出産祝いの両方を送ることにしました。
手紙に渡せてなかったことを書いて同封しました。
両方渡せて良かったです😁