※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

第二子のためのセカンド抱っこ紐を探しています。コニーについての情報で、腕の可動域が狭くなるということがわかりました。椅子に座りながら軽い飲食は可能でしょうか?セカンド抱っこ紐を検討中です。

コニー抱っこ紐について質問です。

現在第二子妊娠中でセカンド抱っこ紐を探しています。
第一子の時はエルゴのみ利用していました。

コニーについての質問を見ていく中で、腕の可動域が狭くなる、つけながら家事や買い物はできない等の情報を得ました。

コニーをつけて椅子に座りながら軽い飲食などは可能ですか?
セカンド抱っこ紐を買おうかも悩んでいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

軽い飲食は可能ですが、食べづらいかもです。
私は家での寝かしつけや、コンビニやち歯医者など、ちょっとした用事の時に活用してました。
普通の抱っこ紐だとかさばるけど、コニーはサッとつけれて、とても便利でした。
買ってよかったなと思ってます!🥰

• きみ

きみ

誤って下に返信してしまいました😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズ難しいですよね💦
    わたしは今もまだ使ってますよ☺️✨

• 5月28日
  • きみ

きみ

皆さん長く使っていてびっくりしました😊とても参考になりました✌️ありがとうございます!

• 5月28日
きみ

お返事ありがとうございました😊
なるほど、寝かしつけの時なんかはいいかもしれないですね☺️あとはサイズ感がやっぱり難しいですよね😱
コニーはどのくらいの月齢まで使われてましたか?

テーブルに食べ物を置いて何か食べるなら椅子に座りながらよりも立ったままのほうが食べやすい気がします。どちらにしても腕はあげにくいのでそこは不便です😂

値段もそんなに高くないし持っててよかったとは思いました!3人目用でもう1つ買おうかなと思ってるところです。

• きみ

きみ

お返事ありがとうございます😊
    立ったままの方が食べやすい…よっぽど腕はあげにくいんですね😂😂
    ですよね!値段もそんなに高くないですし…私も検討したいと思います☺️

• 5月28日
モカ

私は最初スリングを利用していました。エルゴを購入したものの付けづらくてほとんど使わず💦スリングは新生児から使えて赤ちゃんを入れるのもとても簡単でしたが、赤ちゃんが重くなって伸びてきてしまい…生後半年で買ったのがコニーでした!スリングに比べると装着などは少しだけ面倒くさいですが、私は1歳2ヶ月くらいまで買い物に散歩に、ヘビーユースしてました😊おんぶは出来ないので家事はしづらいと思いますが、おんぶ嫌がる子だったので特に不便ありませんでした!

• きみ

きみ

生後半年から1歳2ヶ月くらいまで使ってらしたんですね😳そんなに使えると思いませんでした!!エルゴに比べてかさばらないですし、いいかなぁと思っていたので参考にさせて頂きます🙋‍♀️✨

• 5月28日
げっそー

コニー付けながら洗濯物干したり料理したり買い物行ったり普通にしてました😅
腕上げたい時だけ布を少し捲り上げればいけます👍

• きみ

きみ

なるほど!!そんな使い方もあるとは…😳それならば特に不便に感じないですよね☺️参考にさせていただきます!!

• 5月28日
ママ子

プレゼントするなら、
一人目のお子さん産む方か、
上の子保育園や幼稚園で、
日中ゆっくりできる方向けな気がします😂

自宅保育で上の子見ながら、
下の子コニーでお散歩やお買い物、
腕の上げ下げが不自由になるのって私的にはかなりのストレスでした😂
もう買わない…かな😂💕

• きみ

きみ

貴重なご意見ありがとうございます😊私も上の子自宅保育です😂コニーで抱っこしながらだと確かに上の子のお世話は不自由になってしまうかもしれません💦
    もう少し考えてみたいと思います!ありがとうございました🤲

• 5月28日