※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠 はるか
妊娠・出産

名前が決まらず悩んでいます。過去の経験から周りの意見に左右されず、自分らしさを大切にしたいと思っています。アドバイスをお願いします。

名前が全く決まりません。
もうすぐ臨月なのに名前が全く決まりません。
みなさん何を一番に考えて決めましたか?

私は気にしぃなので、色々気にしてしまって、、、
たとえば、春や優という漢字を使いたいけど、その漢字は名前には相応しくないと言われたら気になり、せっかく考えた組み合わせの名前でも、姓名判断が悪かったら気になったり、、、という感じです。
一人目のときもめちゃくちゃ考えて、姓名判断にこだわりすぎてもともと好きな漢字を使わずに決めてしまい後悔したりもしました。だから今回は周りなんて気にするか!と思っていましたがいざ決める時になると気になる気になる、、、
どうすればいいでしょうか💦💦何かアドバイスをください😭😭

コメント

はじめてのママリ

男の子なので画数だけ気にして、その漢字の中で名付けに適した漢字をピックアップして組み合わせて気に入った名前をつけましたよ😊
女の子なら結婚で名前が変わる可能性高いので凄く酷くない限りは画数は気にしないで好きな名前つけると思います☺️

• 悠 はるか

悠 はるか

お返事ありがとうございます!
    画数はどこで調べましたか?なんかいろんな流派があってよくわかりません💦苗字が一文字なので余計に難しくて、、、参考までに教えてください😭
    あと、名付けに適した名前もどこで調べましたか?晴とか優はやはり適していないのでしょうか?

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

流派って2つくらいじゃないですかね?
    姓名判断でググって上位に来てるやつで調べてました。
    まずは自分の苗字と相性のいい下の名前の画数調べて、その画数の漢字を○画漢字一覧とかで調べて使えそうなのをピックアップして組み合わせてます。晴とか優は良くないんですか?まわりにいっぱいいますけど??
    名付けするにあたって明るく元気な子に育ちますように→晴、優しい子に育ちますように→優って意味に思えるので良いと思いますよ!

• 5月28日
はじめての双子ママリ

響メインで決めました!
後から漢字を当てていったんですが、画数見ると気に入った漢字はあまり良くなくて悩みに悩んだんですが、自分の姓名判断見てみたら「凶」と出てきて…
でも、今まで生きてきてそれほど苦しい思いした覚えもないし、幸せに生きて来れたので画数は気にしなくていっか!という気持ちになりました。

• 悠 はるか

悠 はるか

画数は気にせずつけられたんですね!気に入った漢字の方がいいですよね。本当に気にすることがたくさんあって悩みます、、、参考にさせてもらいます、ありがとうございます(^^)

• 5月28日

うちも全く決まらなくて困ってました。当時2歳だった上の子に名前何がいい?って聞いてその響きに一文字足した名前になりました。
漢字は辞書を引いて苗字とバランスの良さそうなものを選びました!
うちは画数を気にすることをやめて付けたい名前を付けてます。姓名判断って誰がどう決めたものか分かりませんし。
夫婦で気に入った名前になるといいですね!

• 悠 はるか

悠 はるか

全然画数見てないですか?辞書引いて調べるのも大切ですよね。ありがとうございます。

• 5月28日

退会ユーザー

2人目の時は全く見ませんでした!
    1人目の時にそれに振り回されたなと感じたので💦苗字が凶なので良い結果が出にくく悲しいというのもあります😭
    こんな読み方あるんだって発見があるので辞書おススメです!

• 5月28日
はる

私もまだ迷ってます😂
画数は気にして全て調べてます。凶があると気が引けてしまって😥
1人目は私が使いたい漢字を入れて、オール大吉にしたのですが2人目もとなると難しいです。
読みやすさと書きやすさを重視しつつ、ニックネームなども想像しながらあーでもないこーでもないと悩み中です😭

• 悠 はるか

悠 はるか

オール大吉はすごいですね!流派が色々あると思いますが一つの流派にしぼって調べていましたか?読みやすさ、書きやすさの方が画数より大切ですよね、ニックネームもあるし、、、困ります、、、お互い素敵な名前が決まるといいですね(^^)

• 5月28日
むすび

名字とのバランスですかね!あと、誰もが読めるような漢字を意識しました。

画数も気にしましたが、まぁ大凶がなきゃいいかなと参考程度にしてました😊

• 悠 はるか

悠 はるか

誰もが読める漢字、たしかに大切ですね。上の、春とか優とかは誰でも読めると思いますが、成立ち的に名前には良くないらしく、、、そのようなことは気にしましたか?

大凶がなければいいというのは凶だったら許容範囲でしたか?

• 5月28日
  • むすび

むすび

漢字って結構ひどい成り立ち多いですよね💦
    私は気にせず使いましたよ!

はい、凶は許容範囲です!
    うちは名字がまず凶です😅あとどの格か忘れましたが、子ども2人とも凶が入ってますよー!

• 5月28日
  • 悠 はるか

悠 はるか

ひどい成り立ち多いですよね💦春とかは、売春とかにも使うから特に女の子には良くないとか書いてあって、、、でも男女ともに春がつく人多いから気にすることないんですかね💦
    ありがとうございます、参考にします!

• 5月28日
  • むすび

むすび

漢字のイメージや響きなどで決める方が多いと思いますし、成り立ちは気にしなくても良いかと思います!
    春はぽかぽかで優しい感じがします♬
    素敵な名前になるといいですね!

• 5月28日