※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

2回目の心拍確認で母子手帳をもらったが、7w0dで早いか心配。大きさは普通だが小さい気も。9wあたりで貰っている人もいるので同じ時期にもらった方いるか?

今日7w0dで2回目の心拍確認ができ、(前回は6w0dです)母子手帳貰ってくるように言われたのですが、早いですかね?💦大きさは普通くらいとのことでしたが小さいような気もしてます(7.3ミリ)なんか大体9wあたりで貰ってる人多い気がするのでちょっと心配になりました!同じくらいでもらったよー!って方いらっしゃいますか?

コメント

めぐ

私は6週3日 初診でいただきましたよ😁

• パーシー

パーシー

その後すぐ補助券使えましたか?

• 5月28日

上の子の時は5w後半で心拍見えたら母子手帳もらっておいでって言われました🤣
助成券使っての健診は11wからでした😅

• パーシー

パーシー

補助券は11wからなんですね!でも5wとはかなり早いですね!

• 5月28日

わたしは6w4dでもらいました!7ミリです。

• パーシー

パーシー

同じくらいな感じでしょうかね!心拍は1回の確認でしたか?

• 5月28日
はじめての双子ママリ

不妊治療通ってて、私も7wで2回目の心拍確認ができ、そのままクリニック卒業して(母子手帳の事は何も言われず)、10wで産院の妊婦検診に行ったのですが初回から補助券が使えたのにまだ母子手帳貰いに行ってなくて、もっと早く行っておけば良かったなぁ💦って思いました。

補助券なしの分の精算が少し面倒でした。

9wでもいいと思いますが、早めに手続きしてもいいと思います😄

• パーシー

パーシー

詳しく教えてくださりありがとうございます!赤ちゃんの大きさなどは特に何も言われなかったですか?

• 5月28日
  • はじめての双子ママリ

はじめての双子ママリ

大きさは特に何も言われませんでした。
    いま見返したら、7wで7ミリ位でした!

• 5月28日
  • パーシー

パーシー

ありがとうございます!😊

• 5月28日
めぐ

使えましたし 余りました お金は初めの初診料金と出産費用の持ち出し文だけでしたよ

• パーシー

パーシー

ありがとうございます😊

• 5月28日