※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

娘が食事中に様々な行動をして困っています。自分の対応に悩み、保育園に行かせると心の余裕が持てず、涙が出ました。どうしたらいいでしょうか?

弱音吐くとこないので吐かせてください😭

ニコニコで朝過ごしてお見送りしたいのに、

だらだら食べる娘、
食事中椅子に座っていられずおもちゃ取りに行く娘、
おもちゃを置きなさいと言うと泣く娘、
全然食事が進まず片付けようとすると食べたいと泣く娘、
うがいした後わざとあちこちに水を飛ばす娘、
お着替えもすきあらばあちこち行こうとしたり、おもちゃ持ったり、集中できない娘…

また怒っちゃったなぁ😭

良いところいっぱいあるのに…まだ2、3歳だもん仕方ないのに…保育園行くようになったのに全然心の余裕ができない自分が悪いだけなのに…見送った後涙が出た…💦泣くなら穏やかな母でいろよと、自分が嫌になる…

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね😅

朝は仕事行く前に疲れます
出勤して、まずあー疲れたってなりますよ😱

小5、小2、一歳7ヶ月のこたちのママしてます
怒ると泣いてめんどくさいので私は怒るのを辞めることを学習しました😂

• リーま

リーま

コメントありがとうございます。3人のお子さんの子育て、尊敬します😭

怒らなくてもちゃんと時間内に準備して出れるのがすごいです😭

無になって何の感情も動かさず対応してみたりもしたんですが、調子に乗るばかりで…
    胸が痛いけど泣いて動き止まってくれてる方がマシに思える自分もいて💦ほんと、色んな意味で心が疲れます😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子は怒ったところで泣かれてぐずぐずされた方が時間かかるので基本朝は怒らないです😂
    うちのこすぐ泣くので泣くとしばらく泣き止まないし抱っこしないと泣き続けるので何もできなくなるんですよ😱

• 5月28日