※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子が絵本を舐めて飲み込んだ可能性があります。お茶も飲めているようなら大丈夫ですが、うんこから出るまで様子を見てください。

さっき生後8ヶ月の子が気づいたら上の子の絵本を舐めて
食べてしまっていました。

上顎に付いてたので取ろうとしましたが
取れず気づいたらなかったので飲み込んでしまったんだと思います。

お茶もそのあと飲めてるので詰まらせてる事はないと思うのですが、、
うんこから出て来ると思ってとりあえず様子見でいいのでしょうか

コメント

おまめ

うちもたまぁにあります😂
喉に詰まらせてなければうんちに出てくるから様子見でいいかなぁと思っています!

のんの

紙だし量も多くないと思いますし、様子見でいいと思います(>_<)
うちも上の子がよく食べちゃってました…。
気づいたら、絵本のここの角ないけど?!ってこともしょっちゅう…。
ティッシュの箱も食べちゃうことありました😭
様子見ましたが、何事もなかったです☺️

まいちゃん☆

よくありますよね😂
絵本や新聞、
ティッシュの箱や雑誌など上の子も下の子もめちゃ食べます笑


紙なので、
飲み込めていたらいつかうんちで出てくると思います😉👍️