※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

離婚調停中です。持ち家がありそこに私と子供が住んでましたが旦那がア…

離婚調停中です。
持ち家がありそこに私と子供が住んでましたが旦那がアパート決まるまでいさせてくださいとのことで今後売却も考え綺麗に使うと約束し私と子供が実家へ帰りました。そしたら今度はオレの家だから出て行かないと始まりたまたま荷物取りに帰ると汚い…それを言うとろくに話もできないやつとなんか約束した覚えはない。と言われました。
私は東日本大震災で祖母を失いそこから家族の大切さを改めて実感し家族で協力して頑張ってきました。
旦那は父はモラハラ?母はアル中で亡くなったそうです。
義父が去年亡くなった時にも私と子供は火葬にもこなくていいと言われて会ったことはありません。
頼んだ事も日頃の会話もろくにせずゲームをしておりイライラする日々…我慢の限界が来て強く言えば今度は仕事以外自分の部屋に引きこもり子供の顔すらも見ないネグレクト。
今調停が始まるに連れ、家の件の話をしてまだ名義変更も何もしてなく私が半分持ってるのに好き勝手やられてるのでそれを言えば
お前はモラハラ妻で実家依存。親離れ子離れ出来てない仲良し家族と勘違いしてる頭おかしい家族だって自覚しろ。と言われました。
結婚前私は自分の親の面倒は将来見ていきたい。ただ嫁の立場として義父の面倒も相談されれば見ていくと言ったのに義父と旦那は絶縁状態のためそれもなし。
妊娠中も引きこもりしてたりして私の両親が心配してたくさん助けてくれました。家を購入する時も頭金出してくれて離婚して旦那が住むとなった時は頭金返すようにと購入時言われてました。
私の実家に言っても挨拶もしない子供にプレゼント買ってくれても当たり前だろ的な態度。頭金出してもらってもお礼の一言も言われませんでした。それを言ってもお前が勝手にした事だろと言われる。。
離婚届も書いて保証人も書いたのに今度は調停で離婚したくないとしか言わないお前が金出して勝手に裁判にでもすればいい。
もし離婚するってなったら子供返せ。俺の子供盗むな。離婚してお前また産んで育てればいいだろ。と言われました。
毎晩毎晩夢でお願いだから離婚してくださいって泣きながら訴えてる夢を見て起きたら実際に泣いてるしもう辛くて寝不足です。

あー。調停じゃ離婚成立しないのかな。疲れた…死にたいと考えてる日々です。
1歳7ヶ月の子供がいて1年以上は引きこもってネグレクトでした。熱出ても何しても助けてくれず実家に行けば俺の子じゃない。離婚だ。養育費も何も払う気ない家も俺のじゃないしローン払う気もないと何度も言われ今回ばかりは家のもの壊されたりとかして離婚するって意思しかないんです。。

私の我慢が足りないんですか?
朝も私より遅く出て帰りも私より早く帰ってきてるのに子供の顔も見ずに引きこもる旦那が普通なんですかね。。

今回の別居で私の私物や書類等全部持ち出してなく、こそこそ漁って全部見てるのも物凄い気持ち悪くて…

コメント

さゆあゆ🔰

一言ですよ😃
離婚調停中ですよねっ。
持ち家とは?りたさんの?旦那さんの?

とにかく、この旦那とは縁を切る事ですね‼️
今後 関わらない‼️

• さー

さー

半分は私の親が頭金で出して残りは旦那名義の私が連帯保証人でローン組んでます。
    離婚するのに連帯保証人は自分の姉に頼んだか追加融資して頭金返すから俺が住むと言われました。
    じゃあ調停と同時進行で仮審査してくださいと言ってやると言ったのに今度は離婚も決まってないのに何もやらない。出てけと言われても俺の家だから出てくつもりはない。と言われました。
    離婚が決まって家を売却するにも汚くされてたら査定は下がるし私と子供が住むとなっても汚された所に住みたいとは思いません。それを言えばモラハラ妻の実家依存で頭おかしいとのことでした。

これから子供にお金もかかるのに裁判なんてしてる余裕ないのに…。。って感じです。

• 5月28日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

はぁー💢😠💢
    腹立つ旦那やなぁー。
    法律の事は私も解らないので、一度、無料弁護士相談に問い合わせて、話を聞いてみては?
    持ち家の事も早めに片付けないとですし😵💨

• 5月28日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

りたさんの文面何度も読み返したけど、良い歳してネグレクトとか引きこもりとかマジで意味が解らない💢😠💢
    旦那さんのご両親にも問題があったのでしょうが 、だったら普通は自分はモラハラな男にならない。とか自覚するもんなんですけど、結局旦那さんはりたさんに対して自分が親にされてきた事をやってますよね😡⚡
    この人救いようないですよ。

りたさんお子さん一歳七ヶ月でしょ。これから段々とお金入り用なるので、無料弁護士相談、早めに問い合わせて、りたさんとお子さん二人の幸せな生活初めないとですよ😹

• 5月28日
  • さー

さー

私も自分が親にされて来た事を子供に同じことするのはおかしいって言ったらお前とお前の親が自分達が正論言ってると強く言ってくるからこっちが否定されるだけだろ。モラハラ妻と言ったって聞く耳も持たないんだな。と言われました。
    辛い思いして育ったんだろうけど面倒な事は知らないふりして逃げて来たんだろうなって思ってます…💦
    義姉にも私と私の親が言ってることは旦那を見下してる行為で旦那が精神的に病むのもわかります。一度話しただけで気が狂いそうです。
    私たちは普通の環境で育ってないのに馬鹿にしてると言われました😅

• 5月28日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

旦那家族も話にならないですよ😵💨
    所詮身内は身内の味方しかしないですから
    りたさんがどうこう言っても解っては貰えないですよ。

旦那のお父さんモラハラで
    お母さんアルコール中毒で亡くなられてって、
    お母さん、お父さんのモラハラで苦しんでアルコールに走ってしまい、挙げ句亡くなられたのでしょうね😹
    そう言うの旦那、見てきてるのに解らないって
    さっきも書きましたが
    救いようないですよ。
    義姉のスタンスも良く解りませんし、弟思いなんでしょうが、家庭を持ってる男の人のやる事じゃないし、考え方も卑屈❓
    早めに問い合わせて行動して下さいね。
    こんな人とこの先の未来なんて無いですよ😵💨
    主さんが好きになった人の事を悪く言い過ぎてごめんなさい🙏💦💦
    でも大人の男としての人格疑いますよ。

• 5月28日
  • さー

さー

ありがとうございます😭
    少しスッキリしました😭!
    もう半年に1回のペースでこう言うことあるので離婚の意思は曲げません。。
    子供のためにもと思って何度もやり直して来ましたが毎回同じことの繰り返しで私もストレスでおかしくなりそうです。。
    毎晩夢でも見る悪夢から早く解放されるよう頑張ります😣

• 5月28日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

それと、何が合っても子供さんは、りたさんが守らないとダメですよ👹
    こんな旦那に育てられる訳ないし、育てたとしても旦那みたいな大人になってしまいます。一人の人生台無しにしてしまいますよ。

• 5月28日
  • さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

離婚に向けても難しいかもですが、体力的にも辛く大変ですが、このままの状況、状態、りたさん本人にもお子さんにも良くないですし、無料相談など使える所は使って話を聞いて早期解決に向けて頑張って下さい✊‼️ってしか言ってあげれずごめんなさい🙏💦💦

• 5月28日

我慢の限界を超えていると思います。
言ってる事とやってる事全てぐちゃぐちゃです😓
持ち家がなければ まだ簡単に離婚ができそうですが 持ち家があると色々とめんどくさいですね😓
結婚する前はいい人だった❓と思えないほど酷い態度だと思いました。

• さー

さー

結婚前はそんなことなかったんですが一緒に住んでから結婚すればよかったと後悔です。。
    今実家に避難状態でいるんですがチクチク嫌味言われるのも辛くて早く離婚したいんですが。。
    多分追加融資は無理なんで私ローン引き継ぎするか売却なんですがそれもしないってなんなのか…

義姉には俺が全部悪いからでもどうしても離婚したくない…やり直したいと言ってると電話きましたが
    その合間にも両親が揃ってないなんて子供がかわいそうだ。こっちは離婚しないってしか言わないから。
    離婚して家もお前もいらないから子供返せ。とLINEで来ててこっちが精神的に病みます。。

• 5月28日

退会ユーザー

どうやって子供育てるつもりなんですかね?
    今まで引きこもって育児不参加だったくせに!
    明らかに自分でしてきたことお忘れになられてますね💦
    話が通用しない相手なので 第三者を入れないと離婚は困難ですね😓
    または やり直して ご主人にチャンスあげてもいいかもですが😓変わるか疑問ですが😓

• 5月28日
  • さー

さー

県外に引っ越して育てるしお前には会わせないと言われました。また子供産んでそれ育てればいいでしょ。と言われましたがそれは違うでしょ…って感じですね。
    今までに何度も同じことがあり、去年次同じことしたら即離婚。裏切るのは簡単だけど信用取り戻すのは何年もかかることだから。と伝えてやり直しましたが結局同じ事の繰り返しで。
    離婚するって騒いでるだけで本当にすると思わなかった。と言われましたがそれこそ馬鹿にしてますよね。。って感じです。

• 5月28日
しゅん

全然違う観点からなんですが、うちの夫も同じような家庭環境で育っています。
親族の葬儀も来なくていいと言われたのも一緒です🙌

ただ……うちの夫はそのような性格ではないです。
もしりたさんが夫の家庭環境が悪いからこういう性格になったのは仕方ないと少しでも思っているのであれば、それはちょっと違うので、早く離婚をした方がいいかなと感じました。

• さー

さー

家庭環境が悪かったから自分も子供に同じことしていいとは違いますよね…何か言えば無視するのに何回も言えばモラハラ妻って言われますし。
    親族の葬儀に出たったわけでもないですし会ったことない人葬儀出てもって感じなので来なくていいって言うのはいいんです。

こちらから実父と同じことしてると言えば見下してる馬鹿にしてると言われるし何を言っても無駄なんだなと…😇
    義姉に相談すれば私と私の家族と話しただけで気が狂いそうでした。とか旦那が精神的に病むのも当たり前とか…
    私たちは親から酷いことされて来た可哀想な人間なんですと全面に出して来たのにこちらから触れると気が狂うと言われるしこちらの方も病んでしまいます💦

• 5月28日
  • しゅん

しゅん

早い話、家庭環境が違うのはどこでも当たり前なのにそれを理由にあーだこーだ言ってるので話しても無駄だと思いますよ🥺価値観の違いですね、離婚ですって言う意志を強く持ってください。
    家のことは弁護士に相談すればいい方法教えてくれると思います🙌

• 5月28日
  • さー

さー

ありがとうございます😭

• 5月28日