※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

太田総合病院で出産予定の方へ。37wでマツエクは取る必要があるでしょうか?つけたまま出産された方いますか?

神奈川県川崎市の太田総合病院で出産された方に質問です。37wを迎えてそろそろ出産予定になるのですが、マツエクをつけていて…マツエクはとらないとダメなのでしょうか?

つけたままご出産された方いらっしゃいますか?

コメント

病院は違いますが、ネイルは取ってって言われましたが、マツエクは何も言われなかったので付けたままでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!ネイルは私も言われたので取ったのですが…マツエクもですか?と聞く勇気がなくて、、笑

• 5月28日

退会ユーザー

出産時にマツエク何も問題なかったです👍

• 5月28日
♡

結婚指輪は言われました!
なので妊婦健診の時にゆわれなければ大丈夫だと思います!
ただ入院する時はコンタクトもNGで絶対メガネで来てくださいと言われたくらいなのでもしかしたらダメなのかなぁ、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり怪しいですかね…
    病院によって違うんですね…外して行った方が無難そうですね😔

• 5月28日
  • ♡

わたしも太田総合病院で出産しましたが、言われてからネイルオフしたり指輪外したりしたので、助産師さんに言われてからでいいと思いますよ^ ^

• 5月30日
しちゃん

今更の回答、不要だったらごめんなさい💦
今年の1月に太田総合で出産しました。
予定帝王切開だったからなのかわかりませんが、マツエクもネイルも指輪も外してねと言われました😰

なんも言われなかったら
わたしもマツエクはしたまま行こうと思ってたくらいでしたが言われたので外しました(笑)

安産をお祈りしております…✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません!
    ご返信ありがとうございます!

一応マツエク外して、どすっぴんで行きました😭笑
    外していって正解だったでした🙌凄い汗をかいたので…笑

無事昨日出産しました☺️✨

• 6月4日