※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅり1007
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの位置が上がり、骨盤が狭いため早く産むよう指導され、注射治療も始まった。制限が多くストレスで辛い。赤ちゃんの位置や注射の効果について不安がある。

今日38w2dの検診に行って来たのですが、先週より赤ちゃんの位置が上がってしまったと言われました( ; ; )

骨盤が狭いと言われており、なるべく早く産んだ方が良いと言われていたので、毎日6キロ近くウォーキングしたり、スクワットも50回、できる日は雑巾がけ等をして自分なりに頑張って居たのでショックで( ; ; )

また、赤ちゃんも大きくし過ぎない様に糖質は取らないように指導され、甘い物も炭水化物も食べれない日々がストレスで辛いです。

今日から子宮口を柔らからする注射のために3日に一回通院する事にもなりました。

私の様に下がっていた赤ちゃんが上がってしまう事ってあるのでしょうか?
また、子宮口を柔らかくする注射をされて効果があった方っていらっしゃいますか?

色々と制限や気にしなくてはならない事が多く、残り少ないマタニティー生活が楽しめずしんどいです(~_~;)

コメント

YM♡ih

赤ちゃんのタイミングで
産まれてきてくれますよ!

私は予定日から9日過ぎても、
子宮口2cm、下がってきてない。
と言われました😂

結局促進剤を使いましたが、
あと少しで会えますよ!
気にせず楽しんでください♡

• ゆぅり1007

ゆぅり1007

そうですよね(;_;)
    赤ちゃんのタイミングを待つしか無いですよね‼︎
    色々先生から言われて焦ってしまって(-。-;

我が子が元気に生まれてくる日を楽しみにマタニティー生活を過ごしたいと思います\(^o^)/

• 9月7日
とつきとおか

赤ちゃんが上がったわけでも、注射をしたわけでもないのですが、
同じような状況でわかる〜!と思ったのでコメントさせていただきました(´・_・`)

私も毎日2時間くらい歩き、スクワット200回とか、雑巾がけとか、
1時間半のマタニティビクスに通ったりとかやってました。

子宮口も38w1dで2センチ空いてる!と言われすぐ産まれると思っていたのですが…
全然産まれないです(>_<)

体重管理ももう終わりー!と思っていたのに、なかなか産まれないですし、
周りもどんどん産まれて焦りますし…

辛いですよねー😭

• ゆぅり1007

ゆぅり1007

そんなに運動されてるなんて凄い‼︎

子宮口が開いて来ていて、そんなに運動していても産まれないものなのですね(;_;)

頑張りが報われないかつ、体重を気にしながら生活をする日々があと何日続くのかしらと思うと本当にしんどいですよねー(-。-;

周りの方々が予定日より早く産まれていると余計になんで自分は…
    と落ち込む日々です(;_;)

お互い頑張りが報われる日が1日でも早く来るのを祈りましょう😣

• 9月8日
  • とつきとおか

とつきとおか

と言っていたら、今朝4時頃から定期的な痛みが来て、今入院してます!
    ゆぅりさんにも陣痛来ますように…✳︎

• 9月8日
  • ゆぅり1007

ゆぅり1007

本当ですか?‼︎‼︎
    ついにですね\(^o^)/

お辛い所わざわざお返事ありがとうございます😭✨

安産でありますように‼︎
    赤ちゃんに会えるまであと本当少しですね‼︎
    頑張って下さい‼︎

私も後に続けるように今日も散歩頑張って来ます(^^)

無事に出産を終えられるように離れた場所から応援してます!!

• 9月8日