※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。夜間、母乳をあげると寝るのですが、足りているか不安です。そのまま寝かせるべきか、ミルクを足すべきか悩んでいます。混合で夜間もミルクを追加していますか?

もうそろそろ生後2ヶ月です。混合で育ててますが、母乳は20〜50mlくらいで、毎回ミルクを60〜100追加してます。
夜間、添い乳で母乳をあげるとそのまま寝るのですが、たまにモゾモゾしてるので母乳が足りてないのかも、、、ど思いつつ、しっかりとは起きないのでそのまま寝かせておくべきか、起こしてミルクを足すべきか迷ってます。

混合の方、夜間もミルクは追加されてますか?

コメント

🔰

生後1ヶ月になったばかりで混合です!母乳もミルクの量もおそらく同じくらいです!

うちは夜間、自分が眠たい時は母乳だけにしますが基本はミルクも足してます!

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます!
    子供が寝ていても起こしてあげてますか?

添い乳で母乳をあげたとこですが、最初はモゾモゾしてたのですがおむつを変えたら今は横で寝てます💦

• 5月28日
  • 🔰

🔰

寝ていたら無理矢理起こさず、起きるまで待っています😂

母乳難しいですよね😣
    私は完母に近づけたいのですが、完母に移行する過程が分からず、自分の母乳量で足りてない気がしてなかなかすすみません💦💦

• 5月28日
  • ぽこ

ぽこ

結局起こさず待っていたら3時間くらい経過してしまいました💦脱水にならないか心配です😥

ほんと難しいですー!皆さんどうやって完母に移行してるんだろう…。。
    私もスケールで頻繁に母乳量測ってるのですが、明らかに母乳がたりてないのでミルクをやめられず、このまま母乳も出なくなるのかなと半ば諦めてます😅

• 5月28日