※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

高校生の妹の行動に困っています。洗濯やお弁当、バイトなどで悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

高校生の妹が謎と言うか…私の時と違いすぎてついていけません!プチストレス多発です😱

どなたかわかってくれる人はいませんかーーー(笑)

離婚しシングル。父親違いなんですがその父親は面倒みきれず一年もせずこちらで引きとる形になりました。母親はおらず父親と暮らすまでは祖母が見ていました。今は祖母も私と一緒にいます。

まず今そうだったのですが、洗濯物‼︎靴下は丸まったまま。重ね着してる服も2枚一緒。

お弁当も毎日簡単ですが作っています。それも忘れて持っていかない。持って行っても出さない。いつだかはカビ生やすの得意だから〜と笑いながら言われました。

一度貸した長女のお弁当箱はそれで捨てる羽目になりました。

ドライヤーはヘアオイルでべっとべと。お風呂の給湯温度も熱くして戻さない。←長女がテレビ観たかったりすると一人で先に入ることあり危なかったりする。

古いのでお風呂場は電気と換気扇が一体型で湿気でカビだらけになるので最後の人は窓開けします。それも結構忘れます。

バイトも平日は私たちが迎えにいかないと公共機関ないのでシフトわかったら教えてと言ってもよこさない。2、3回催促してようやく。

私があれこれ細かすぎなのかもとは思っています😭
それでも私的にはイライラしてしまって💦

コメント

めれんげ

なんか読んでて高校生ならわなるなと思ってしまいました😂

私も、めんどくさがりで似たようなことで怒られてました笑

大人になったいまは有り得ないですが、高校生なら甘えたで人任せなこともありますよね😂😂😂大人になって気づくんでしょう。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎こんなもんなんですね😂

母親が私には凄く厳しかったので信じられなくて😵

もういいや、と諦め半分。もー!とイライラしてしまったり(笑)

イライラせず済むように何かしらの解決策見つけます🤣

• 5月28日
  • めれんげ

めれんげ

いや、ちゃんとした子はいくらでもいますよ!!笑笑

ただ、家事を全く手伝わない子に多い気がしますね。

• 5月28日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

でも、なんだかたうちの妹だけじゃなくこんなものだ!と捉えただけで諦めも強くなってきました🤣✨

確かにうちで手伝いはしません😱私がばったばたしててもスマホいじってたり電話してたりです(笑)

• 5月28日
ママリ

旦那歳の離れてる妹がいま高校生です!

3年前まで同居してて
今は同じマンションに住んでますが
同じような感じですよ!笑
義母は苦戦してます笑

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎私も妹とは歳離れていて💦

やはりうちだけではなかったんですね🤣

お義母さんと同じく苦戦中です(笑)もう娘の時の予行練習だと思って何かしら私自身がイライラせずに済む対策を考えます!笑

• 5月28日

私が高校の時も同じような感じだった気がします😂
それを今されたらイライラします😅
高校卒業すればキチンとやってくれるかも??です。

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます‼︎高校生こんなもんなんですね🤣なんだかこんなもんか!と良い感じに乗り越えられそうです🤩

とりあえず私自身が何かしらの対策をうって対応することにします!笑

• 5月28日