※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に寝言がうるさいと言われ、レム睡眠行動障害の可能性が気になる。愉快な寝言でも問題ない?知っている方、教えてください。

最近旦那に「寝言がうるさい」って言われるようになって実家に帰ったときも「寝言すごかったよ」って言われました😥
はっきり喋ってるから起きてるのかと思ったって言われますが夢は全然覚えてないし寝言の内容は「〇〇(息子)どっちにするー?」とか平和な内容みたいです。

だけど調べてみるとレム睡眠行動障害という言葉が目に入ってきました…
これは愉快な寝言なら全然問題ないのでしょうか😣?

知ってる方いたら教えてください😔

コメント

メンズ4人プラスも一人ママ

回答にはなりませんが…
私も寝言すごいらしいです😅
すごく笑う時もあれば怒ってる時もあるようで…笑
もうしゃあないなぁ♡♡と言いながらの寝言から一度下着を脱ぎ出したこともあったようです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢は覚えてますか😂?

• 5月27日

八割覚えてないです🤣
寝言を言った時の夢は100パーセント覚えていません…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂平和な内容の寝言ならそんな心配いらないんですかね🤔

• 5月27日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

私もそこまで寝言を深く考えたことは無いのですが眠りは深い方と自分では思ってます😅
    あの阪神大震災でも揺れではなく母の怒鳴り声でやっと目が覚めたくらいなので…笑
    朝起きた時にすごい不快感や不調があれば何かあるのかもしれませんが今のところ寝起きが悪いと言うだけで特に問題ないです😂
    平和な寝言なら全然可愛いと思います😚
    怒鳴り声の寝言を言ってる私は夢の中でも子供怒ってるんや…って24時間怒りん坊のレッテルはられてます🤣

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    そんな心配することないんですかね( ˊ• ·̭ •̥ )

• 5月27日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

気になると余計に神経質になると思うのでちょっと声でちゃった♡♡くらいで私は済ませてます😅
    下の方の回答では私も歩き回る以外は当てはまっていますがまだ歩き回ってないのでセーフと思いました🤣

• 5月27日
🐼

全然回答にはなってないですが、
私も昔から一緒に寝た人みんなに寝言がすごい(叫んだり怒鳴ったり笑ったりもする)寝相がすごい(修学旅行でも友達蹴りまくってた)と言われてきてて、レム睡眠行動障害って初めて聞いたので気になって調べてみました😳

チェックリストが

・寝言をいう(場合によっては叫ぶ)
・手足を動かす
・起き上がって歩き出す
・隣で寝ている人を殴る

とあって、起き上がって歩き出す以外全部当てはまりました😅

夢の内容は、口論する、喧嘩をする、追いかけられるなどの暴力的な内容や、物騒な内容が多いと書かれていて、
そんな夢みることばっかりだし夢の内容も覚えてるしまさか…って感じです(笑)
この内容に当てはまることが多いならぴぴさんもしかしたらそうかもしれないですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🐼さんの方が当てはまってますね😣
    わたしは愉快な寝言みたいですし当てはまってるのは多分ないです…
    でも心配性すぎて大丈夫?って思ってしまいました😳

• 5月27日
  • 🐼

🐼

当てはまりすぎて怖いので知らなかった事にします😂(笑)
    きっと大丈夫ですよ💗
    愉快な寝言なら面白くていいと思います😆

• 5月28日
momoko

疲れやストレスが溜まっていたりしませんか?💦

夫が一時期寝言がすごくて、毎晩普通の声で話しかけてくる事がありました💦💦半年くらいは毎日寝言言っていたんですが、今はないので一時的な物でした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近ストレスはすごいです😭
    だからそれかなあって少し思ってました😳
    旦那さんの寝言は愉快な感じでしたか??

• 5月27日
  • momoko

momoko

愉快というか、本当に日常会話みたいな感じでした🙌🏻
    これ洗濯したのー?とか、ビール買いに行かなきゃ…とか😂

• 5月28日