※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

お腹の張りとガス溜りの違いや、お腹が硬い感じが続く場合の症状について教えてください。

お腹の張りとはどんな感じなんでしょうか?
ガス溜りのようなお腹がパンパンになっていて苦しい感じとは別ですか?😣
最近ずっとガス溜りのような苦しさが続いていて、便秘だし考えてみるとオナラもあまりでていないのでガス溜りかなあと思っているのですが🤔
触っても硬いような、いつも通りのような、あまりわかりません💦
お腹が張るとどんな感じなのか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

さ

かたくなるというか重くなる感じでした😂

• るる

るる

なるほど😳重い感じはないので、張ってるわけではなさそうですね💦教えて頂きありがとうございます!!😊

• 5月27日
🧸

張ると本当にカッチカチになります!
バスケットボールみたいなくらい😳
ガスや便秘などの張りとはまた違う感じです🙌🏼

• るる

るる

そうなんですね😳今触っても固いと言うよりやっぱりパンパンって感じでした😖
    なんとかガス抜き出来るように頑張ります😱
    ありがとうございました😊

• 5月27日
ゆか

カチカチになってガスだまりとはまた違う苦しさですね🙄

痛い時その場から動けなくなる時もあります🙄

• るる

るる

そんなに痛くなることもあるんですね?!😣
    ガス溜りの苦しさもけっこう辛いですが、張っているわけではないようで安心しました💦
    張ることもなく、ガス溜りも解消されることを願います😌
    ありがとうございました😊😊

• 5月27日
  • ゆか

ゆか

運動できそうだったら、軽くウォーキングしたりすると結構解消されますよ!

• 5月28日
  • るる

るる

アドバイスありがとうございます😊❣️
    先週からやっと体調も安定して来て、天気のいい日は一時間ほどお散歩しています!!最近は雨続きですが💦
    便秘+ガス溜りはきっと腸が全然動いていないからですよね😫自宅でも踏み台昇降とかマタニティヨガとかできそうなことやってみます😢

• 5月28日
はじめてのママリ🦩

ビキッとお腹がつったような感じに近いです。私は30週超えてきてからわかりました。しばらくすると柔らかくなるし、痛いし苦しいのでガスとは全然ちがいます💦💦

• るる

るる

そうなんですね🤔吊ったような感じは全くないので、ガス溜りとは違うようですね😣
    そのような症状がでた時は気をつけます!!ありがとうございました!😳

• 5月27日
ままり

無意識に腹筋に力が入ってしまう感じ…🤔
触ると本当にバレーボールくらい硬くなりますよ🏐

• るる

るる

なるほど、、😳張ると言っても色んな症状があるんですね😣
    今は張ってるわけではなさそうで良かったです💦
    ありがとうございました🥺

• 5月27日
ひまわりがーる

お腹がパンッと張って痛みがあります。なんともいえない痛み😰お腹触るとカチカチになってました😰😰

• るる

るる

やっぱりガス溜りとはまた違う感じなんですね😣なんとも言えない痛み怖いです💦
    お腹のカチカチもハッキリわかるくらいなんですね😣
    教えて頂きありがとうございます!!!

• 5月27日