※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
住まい

家具について質問です。いま、我が家は賃貸1ldk(ldk10畳)に2歳児と3人暮…

こんばんは!

家具について質問です。

いま、我が家は賃貸1ldk(ldk10畳)に2歳児と3人暮らしです。数年内に少し広いところに引っ越し予定で家族が増えたらいいなと考えてます。

いま、お食事のテーブルは大きいラグを敷いて大人はローテーブル、子供はお食事テーブルで食べてます。そろそろ、一緒の机で食べたいと思いさらにいまのローテーブルだと皿数置けないので大皿料理を並べられません😂

なので、思い切ってラグをなくしてみんなで椅子でご飯を食べようかと!

そこで、おすすめのダイニングテーブルや椅子を教えて頂きたいです🙏

ちなみにもし、無印のリビングでもダイニングでもつかえるテーブルをお使いの方いたら使い心地を聞きたいです!ちなみに、このリビダイシリーズは買うならテーブルのみの購入で他の椅子をと思ってます!

でもこだわりはないので、おすすめ教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

サイズにもよりますが
マンションで使うために購入したのはニトリです!
種類も色も色々合ったのでサイズから選ぶのにも適してました☺️

引越し先の戸建てでも使えるようにと考えてるのでしたら
アウトレットの家具屋さんとかの方が大きめのサイズ展開は多いと思います😊
今うちも新居用で大きめのもの探してますが
普通の家具屋さんの方がニトリよりも大きめのサイズ展開が沢山あります😁

• ちの

ちの

そうなんですね!4人がゆったり座れるくらいがいいな〜と思っていますがその大きさだと、今の家では大きすぎるなあとか考えて悩んでます!

嬉しい情報ありがとうございます😊

• 5月28日