※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のスプーンを噛むことについて、7ヶ月の赤ちゃんが離さずに心配。スプーンを抜く方法を知りたい。

離乳食のスプーンを噛むことについて。
現在生後7ヶ月で上下2本ずつ歯が生えてきています。上下とも3本目が見えている状態です。
離乳食を5ヶ月半から始めたのですが最近スプーンを噛んで離さなくなりました。
ののじのスプーンを使っているので噛んだ時ガチッと音がして歯に影響がありそうで心配です。
どうやってスプーンを抜いたらいいのでしょうか。
離してくれるまで待ってみても口を開けないので少し引き抜く感じにしています。
皆さんどんなふうにしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あーんして?と声かけながら引っ張ってみたり顎をチョンチョン触って口の力を緩めるてくれるのを待っていた記憶があります😅
余裕のない時は無理やり引き抜きましたが、、
記憶でのコメント失礼します😅

柔らかいシリコン製のスプーンを買ってみるとか…
リッチェルの使ってますが、うちのこもたまに噛みます(笑)シリコンで柔らかいので歯が折れそうにはならないです!すぐ離しますけどね!
基本的にはよく食べますが、食べるのに飽きちゃってたり、出したものの味や食感が気に入らないときにやられる気がします😭