※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の実家ぎ近所の方で、まだ親御さんがお仕事をされている方にお聞き…

自分の実家ぎ近所の方で、まだ親御さんがお仕事をされている方にお聞きしたいです!
どのぐらいの頻度で子供に会いにきますか?

我が家は私の実家から徒歩20分程です。
母が仕事後、夕食を済ませ、犬の散歩がてら息子に会いに来る時間はだいたい20時ごろです。先日は少し遅くて20時半ごろ。頻度は週に4回ほど。

正直面倒だなって思います😥
頻度はまだしも、時間が遅いのが嫌です。あと金曜日は旦那が晩酌をすることもあり、ゆっくりしたいので来ないで欲しいです。😂

ヒステリック気味な母なので、伝え方を間違うと「もう一生会いに来ないから!!」とか言いかねないので、どうやって伝えようか悩んでます。。

時間については「寝かしつけが〜」と言えば何とかなりそうですが、金曜日来ないでというのをどう伝えたらいいですかね…。

同じような環境の方の訪問頻度や、ヒステリックな人が身近にいる方、アドバイスください!😭

コメント

🧸

我が家は、母が仕事休みの日はほぼ一緒にいますよ🌼

うちの親もヒステリックでたまにイライラするけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ一緒なんですね😭
    うちの親は休みの日も必ず夜の散歩の時間に来るんです。せめて日中に来て欲しい🥲
    ヒステリックしんどいですよね〜。どこに地雷があるか分からないので恐ろしいです😂

    • 5月27日
  • 🧸

    🧸

    うちの親それはないです🤔
    朝から夕方(15時から16時)くらいまでが多いです🌼
    ヒステリックだし、過干渉だし…
    姉が旦那と仲悪くて家でご飯食べたくないからと毎日母のところでご飯食べて帰る生活してて母も自分ちで作れよ!!って私には愚痴ってくるけど姉には何も言わずに、食費も全て母持ちで、姉が食材買ったらお金返してるくらいです。意味わからねー!って感じですよね😑

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒステリック、過干渉!同じです😂😂
    うちには少し捻くれてる独身の姉が実家にいるので、🧸さんと境遇が近いところがあって共感です🥲
    子育てだけでも悩みがあるので、それ以外の問題を持ち込まないで欲しいですよね😤😤

    • 5月28日
  • 🧸

    🧸

    うちの姉は軽い知的障害あって、姉の子供たちも知的と自閉あるし躾されてないから言うこと聞かないし厚かましいしで本当ムカつきます!
    母も強く言わないし、問題が起これば私と旦那に全て頼んできてどうにかして!って言われます😑

    • 5月28日
遥ママ

実家が徒歩10分以内のところにありますが
1度も来たことないです😅
平日は朝から夜まで仕事なので😖

犬の散歩もしてるみたいですが
引越しした当初はどこに家があるか通ってみたくらいで
わざわざ寄ったりはなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですね!😳
    羨ましいです😭

    • 5月27日
deleted user

ヒステリック起こすのは面倒ですね( ; ; )

毎週金曜日に旦那とDVD見ることにしたんだよね〜
とか言います笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒステリックほんとだるいです…😥😥
    DVD作戦いいですね!母の機嫌の良い時に言ってみます。笑

    • 5月27日
ぽん

15分圏内に住んでます😽✨

シフトを送ってくれてるので、そこで日程合わせるので、会っても週1-10日に1回くらいです!
たまーに夕飯誘って一緒に食べたり🍕

言い方次第で地雷踏みそうでこわいですね💦
金曜日は次の日休みだからゆっくりさせてあげたいから子供と早く寝るようにするから、別の曜日でよろしく〜👏
とかですかね🐱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど良い頻度ですね😭✨日程合わせるのもいいですね。

    アドバイスありがとうございます😊

    • 5月27日