※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

妊娠前からお腹にガスがたまり、おならが出る症状に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

皆さん妊娠前にお腹にガスがたまるような、おならがしたいような、そんな症状がありましたか?
恥ずかしい話ですいませんが、着床時期頃からそんなに便秘でもないのに、お腹にガスがたまって、いっぱいおならが出ます💦
同じような方いますか?

コメント

はるぱか

出ますよー!
仕事中も我慢できずにしてました(^^;;
隣の人にはバレてたと思います。

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    ちなみにいつぐらいからですか?それで妊娠に気付きました?

• 9月7日
  • はるぱか

はるぱか

それで妊娠気づいた程ではありませんが、それと同時くらいに始まりましたよ!

• 9月7日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます。
    なるほど、同時期ぐらいだったんですね!

• 9月7日
ゆ う

私は義母や義弟がいるときよくガスがお腹に溜まって
お腹いたくなるときがあります(´・_・`)
たぶん緊張とかでだと思うのですが…
人前でおならしたら恥ずかしいので
無意識に変に我慢してるんだと思います(><)
ちなみに私も便秘ではないです!

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    確かに緊張するとガスはたまりますよね。リラックスしてると出なかったんでしょうか?
    いつぐらいから出ましたか?それで妊娠に気付きましたか?

• 9月7日
よち

妊娠初期、夕方にお腹がパンパンになってしょっちゅうトイレで放出してました😅

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    私も同じく夕方です😲最初は夕食変なもの食べたかと思っていたんですが、それが何回も続いているので、もしかしてと思ってしまいます💦

• 9月7日
いろは

めちゃくちゃおならとげっぷが出ました( ̄▽ ̄;)
これで調べるとほんとに妊娠してましたw

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    なるほど、げっぷもですか?私はげっぷは今のところないですね。
    たまに胃が痛いような感じもあったり…でもお腹を壊したとかとも違うんですよね。

• 9月7日
  • いろは

いろは

げっぷもです( ̄▽ ̄;)w
    んー、他にはなにか症状ありますか?

• 9月7日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    今日は高温期11日目なんですが、ちょうど高温期7日目ぐらいから生理痛のようなお腹の鈍痛が時折あるのと、なんかここ最近だるく、ご飯食べたあとは無性に暑いです💦少し気持ち悪いような気もしますが、空腹時でもなく、特に食欲は落ちてないです💦

• 9月7日
  • いろは

いろは

まだ11日なんですね。
    症状も、生理前と同じような感じですか?
    生理前ともし同じならわかりづらいですよね( ̄▽ ̄;)
    ちなみに、あたしはばりばり食欲増えましたw

• 9月7日
  • もちこ

もちこ

そうなんです、まだ11日目です。予定日前なので気になってしまいます。
    いえ、生理前はほとんど症状なく、あっても前日に下腹部の痛みがあるくらいなんです。
    え、妊娠初期で食欲増えたんですか‼なんか食欲は落ちてないと今回だめなんだーみたいに思ってました❗いろは🍀さんみたいなパターンもあるんですね😄

• 9月7日
  • いろは

いろは

なるほどテンションそれだったら可能性あるかもですよ!
    普段ないとわかりやすくていいかもしれないですね♡
    とりあえず、基礎体温は測ったがいいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

増えましたよwアホほど食べました!
    友達と遊んでる時に、まずオムライス食べてそれから友達のそばだかうどんを1口貰い、最後にクレープなんぞ奢って貰って全部食べちゃいました( ̄▽ ̄;)w
    そんなことないですよー!人によって症状も様々なので、一概にこれ!とはないとは思います⋈*。゚

• 9月7日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    基礎体温去年からずっとつけてます👌

いっぱい食べてますね!でもなんか気持ちいいですね😄
    確かに、人それぞれって言いますもね、ありがとうございます🎵

• 9月7日
  • いろは

いろは

じゃあ大丈夫ですね!
    あたしが妊娠した時はほんと高温が続いてさがりませんでしたw

ほんとに沢山食べましたw
    そうですそうです♪
    妊娠されてたらいいですね♡(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 9月7日
  • もちこ

もちこ

やっぱり高温が続くかですね。
    私も食欲は落ちてないのでけっこう食べてます(笑)
    ありがとうございます、期待して待ってますね😳💕

• 9月7日
まー

私も高温期11日目で、同じような症状があります。
妊娠してるかわからないのですが、症状に共通点があったので書き込んでしまいました。
回答にならずにすみません。
あと数日ドキドキですね…
お互いに赤ちゃん授かってることを祈ってます☆

• もちこ

もちこ

うわ、同じ11日目なんですね!ありがとうございます😍
    しかも同じような症状があるとは。
    わかります、本当予定日前の数日は心臓に悪いですー、いつも基礎体温わ7時に測るのですが、気になりすぎて、4時とか5時に起きてしまいます💦
    ちなみにまーりょさんは他に何かいつもとは違う症状はありますか?

• 9月7日
まー

生理前のような下腹部痛が高温期7日目ぐらいからあります。
あとは、すこし吐き気があるのと、下痢ぎみなのと、肩こりがひどいのと、熱が7度台ある日がありました。
症状がいつもと違って期待してる分、生理がきたら落ち込みそうです(^^;

• まー

まー

すみません、返信の仕方がわからず、別のコメントになってしまいました(>_<)
    失礼しました。

• 9月7日
  • もちこ

もちこ

うわっ、けっこう似ていますねー!私も同じ時期からの腹痛です!そして今現在も時折あります。着床痛はチクチクと聞きますが、たまにそうかな?と思うような痛みもあったり。
    まーりょさんは下痢もあるのですね、私は下痢も便秘もないですが、なんか少し頭痛があるような気もします…コーヒーとかカフェインが苦手なのに、なぜか飲みたくなってそれで頭痛やだるさが出てるだけかもしれませんが(笑)
    確かにあまり期待するのも良くないですね😊

• 9月8日
  • まー

まー

チクチクもあるんですね!私は軽い生理痛のような痛みだったので、まだその時期じゃないのになぁ~という感じでした。
    あ、頭痛も時々あります。
    もし妊娠してたら、予定日近いですよねー!
    どうかこのまま高温期続きますように…。
    夜遅くまで失礼しました。
    お話できて嬉しかったです♪

• 9月8日