※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那から、帰宅後に子供とひらがなを勉強する時間を作ってほしいと言われました。忙しい毎日で疲れているため、自分も休憩したいですが、4歳でひらがなが書けないと心配です。

旦那から保育園から帰ったら
ひらがなを勉強する時間を作って欲しいと
言われました。
正直こちらも美容師の仕事してて帰ってから
寝かしつけまでバタバタです。
旦那は20時に帰ってくるので
子供たちと関わる事もあまりありません。

少し時間あるなら私も座りたいし
ちょっと休憩したいんですが、
4歳でひらがな書けないとまずいですか?😅😅

コメント

ままリ

4歳ですが平仮名かけません😊
先月から練習してますが本人が嫌!と飽きてしまい進んでません💦

こゆみ

ひらがな書けません!そして読めません!もう本人がやりたがらないんで諦めました🤣🤣興味が出てきたら練習させる予定です💨

4兄妹♥4A

子どもが興味持ってるならやらせてあげてもいいと思います。
4歳ならまだ書けない子のほうが多いです😂

はじめてのママリ🔰

ウチは自分の名前は読めたり、書けますが後は書けないし読めません🤣
4.5歳なんかそんなもんです。笑

焦らなくても大丈夫だと思うんですけどね〜
旦那さんもそう思うなら自分が教えてあげればいいし
私なら、じゃあなたが時間作ってやって?
と言います。笑

うー

うちは5歳過ぎてますがまだ書けない字がいっぱいです!!

ご主人が教えたいならお休みの日か、夜時間ないなら朝とか時間見つけて自分でやってくれって思っちゃいます😂

ひかり

4歳でひらがな書けるどころか読めません😅仕事しながらワンオペなだけで充分頑張ってますよ!これ以上無理ですよ💦💦
そんなにさせたいなら旦那さんがお休みの日にご自分でその時間を作って教えてあげればいいと思います😅😅😅