※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

hcg注射後のタイミングについて質問です。翌日に妊娠された方いらっしゃいますか?また、タイミングの取り方について参考にしたいです。

hcg注射の後のタイミングについて。

今日クリニックにて、
12時頃初めてhcg注射を打ちました。
排卵はいつも自力でできていますが、
黄体機能不全の為、打ちました。
先生からは明日、タイミング取るようにと
言われましたが、ママリやネットで見ていると
当日にタイミングとっている方も
多くて、少し不安になり質問させていただきました。

hcg注射翌日のタイミングで
妊娠された方いらっしゃいますか?
また、hcg注射を打って妊娠された方
参考にしたいので
タイミングいつ取ったか教えていただけると
嬉しいです🥺

コメント

ねこ

hcg打ち、今回の妊娠に至りました💖
タイミングは、注射前日、注射翌日のお昼でした🥰
注射を打ったのは、18時ごろで、翌日のタイミング指導は夜の早めの時間帯までにと言われましたよ‼️

• ままり

ままり

そーなんですね!!おめでとうございます🕊💕
    注射前にはタイミング取れて無かったので、今日の夜と明日とタイミング取れそうなら取ってみます!!ありがとうございます☺️✨

• 5月27日
m🌺

初めまして突然のコメント失礼致します。
質問に質問して申し訳ないですが同じような状況で不安に思いコメントさせて頂きますすみません…💦

高温期が10日持たない私も黄体機能不全です😓
病院行き今日が排卵日だったのですがまだ排卵しそうにない為私も初めてhcg注射5000を打ちました。

黄体機能不全はhcg注射1回で高温期持続すると説明されましたか⁇

注射したから高温期持続させる飲み薬は要らないと言われてしまい…😓

もし回答する気が起きましたらお返事頂けると嬉しいです勿論無視しても構いません💦
すみません🙇‍♀️

• ままり

ままり

初めまして。こんにちは!!

私は不妊治療専門のクリニックに通い始めて今回が4周期目です。以前からずっと高温期に体温があまり上がらなくてそれを今回先生に初めて相談しました。

そうすると、高温期を維持するために、hcg注射とルトラールで様子を見ましょうと提案されました。
    受精卵を着床しやすくする為と説明されました!!

私の場合は排卵は自力でできてるので、hcg注射もルトラールもあくまで黄体ホルモンの補充のためとゆう説明でした!!薬も注射も両方黄体ホルモンの補充に有効だとゆうことだと思います。
    初めてなので間違っていたらすいません😢😢

なのでもしかすると
    .さんの通院している病院の先生は注射だけで黄体ホルモンの補充は充分できるとゆう考えなのではないでしょうか?🤔

病院や、先生によって、治療の仕方など様々なので、不安も多いですが、とりあえずは
    先生の言うことを信じてみて、注射だけでは、体温が上がらないと言うことであれば
    再度先生に相談されてみてもいいかもしれないですね☺️

妊活大変ですが、お互い頑張りましょう😀💪

• 5月31日
  • m🌺

m🌺

わ!わ!わ!
    お返事ありがとうございます😭こんなにもご丁寧に…🥲

初めてご相談されての治療法だっなのですね🍀
    私も時間はかかるものの排卵は自力でできるのですがどうも高温期が短くて…

ルトラール!初めて聞きました😳(調べてきました👍笑)
    いろんなお薬があるんですね‼︎
    1回注射でルトラールを服用してたって感じなんですかね🤔?

私が行ってるのは不妊治療専門ではなく婦人科で不妊についてのクチコミもなく不安で居たんですが、そうですね欲しさ故に焦ってました…。
    先生の言うことを信じ治療して高温期がまた短ければ相談してみます‼︎
    それでもしっくりこなければ不妊治療専門の方へ行ってみようかなと思います!

hcg注射は排卵を助けるし黄体ホルモンの補充にも使われるってことなんですねスッキリしました😭
    貴重な体験談をありがとうございます😭
    本当に感謝します。
    お互いに赤ちゃん来てくれますように🧚🏼‍♀️

• 5月31日
  • ままり

ままり

すいません、間違えて投稿欄に返事しちゃいました(笑)😢✨

• 5月31日
  • m🌺

m🌺

読まさせて頂きました!笑

そうなんです私のところもお産に力入れているところなんです不妊には興味ないような感じで(失礼)
    タイミングもだいたいこの辺ね〜って感じで大雑把で足を運ぶ回数も少ないです笑笑
    おまけに必要であるはずの検査も飛ばされてて…
    結局自分で排卵検査薬でタイミングとってます😢

どのタイミングで転院されました?💦
    何度も質問すみません…

• 5月31日
  • ままり

ままり

そーなんですね!!
    やっぱり産婦人科だと、どこでもそんな感じなんですかね😢😢私が行っていた産婦人科も言い方悪いですが不妊には興味なしって感じでした🥺

きっかけは、コロナで通っていた産婦人科が不妊治療を一切診察してくれなくなったのがきっかけでした!!近くにもう一つ産婦人科もあったのですが、自分自身、流産の経験もあったので不妊治療専門の病院に行くことに決めました🤔✨

• 5月31日
ままり

hcg注射を打って、その翌日に排卵すると説明されました!!なので、注射を打った翌々日(高温期が始まる日)からルトラールを飲むように指示されました!!
飲み始めてすぐは基礎体温上がらなかったですが、2日後からだいぶ上がりました☺️✨薬の力ってすごいです(笑)

私も最初は産婦人科に行っていましたが、そこはお産に結構力を入れている病院で
タイミングも排卵検査薬で
自分で見て!!って感じでクロミッドの処方しかしてくれない病院だったので😭😭
不妊治療専門の病院に移りました!!
血液検査など、産婦人科では
やってくれなかった検査もきちんとやってくれるので、
しっくりこなければ転院されるのも有りだと思います(^_^)

お役に立てたようで、嬉しいです🙆‍♂️

お互い赤ちゃん来てくれますように🕊💕