※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

ラミナリア挿入後、陣痛が来ない場合、明日バルーンを入れるか、促進剤の点滴を検討します。経産婦の半数がラミナリア挿入だけで陣痛がくると言われています。

ラミナリアを挿入して誘発分娩中です。
第2子予定日超過(40w3d)少し気が早いですが、既に3500g以上あるということで早めに処置していただきました💦
お昼の12時にラミナリア9本挿入して、現在18時30分で、6時間30分経ってますが、お腹の張りは少しあるかな?というくらいです😭💦
経産婦はラミナリア挿入だけで陣痛がくる人が半数と言われましたが、ラミナリア挿入だけで陣痛が来た方いらっしゃいますか?😭💦
このまま陣痛が来なければ、明日バルーンを入れるか、促進剤の点滴をするかになります😭💦

コメント

☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

ラミナリア入れたけど子宮口3cmしかひらかず……
バルーン入れたけど、なかなかひらかず……💦
促進剤3日目でやっと陣痛きました!

  • ゆう

    ゆう

    促進剤3日もやったんですね😭😭😭お疲れ様でした😭♡♡
    私も促進剤覚悟でがんばります😭♡♡

    • 5月27日