※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リな★
妊娠・出産

会陰切開後の激痛で円座に座れず、痛み止めが効かない状態。痛みを和らげる方法や溶ける糸の溶解期間について知りたいです。

会陰切開をして、昨日抜糸をしたのですが何本かは溶ける糸の為ついてるのですが、今日退院診察をしたときに内診グリグリみたいなのをやられてから激痛で円座にも座れない状態です😫痛み止めも飲んだのですが、効かなくて😢

明日退院なのに悲しいです😢何か痛みが和らぐ方法はないのでしょうか?
溶ける糸はどれくらいで溶けますか?

コメント

マロン

陰部をオイルたくさんつけてみると私は痛みが落ち着きました!
オイルは何でもいいと思います。私はアーモンドオイルを使いました。

• リな★

リな★

お風呂上がりとかにつけたら良いのでしょうか?😢

• 5月27日
  • マロン

マロン

はい、お風呂あがりとか痛いと思ったらしていました。
    それで糸が溶けたらいいなという願いも込めて...
    因みに痛みは2週間くらいと言われました。
    早く良くなるといいですね😢

• 5月27日
  • リな★

リな★

明日退院したら、オリブオイルつけてやってみます😢💗

そんなに我慢しなきゃなんですね、、。産まれてから色んなとこ痛くて悲しいです😭

• 5月27日
  • マロン

マロン

ひとりめの時は、痛みが長く続いていたのですが、ふたりめは比較的早く治りました。
    きっとお医者様の腕の問題かと...
    あとは、お風呂の時傷口を触り過ぎてもダメだけど、触らな過ぎても治りが悪くて加減が難しいのですが😥

• 5月27日
  • リな★

リな★

二人目だとマシになるんですね😫😫

退院診察で痛みが悪化して、なんで内診するのーと怒りが止まらないです🥺
    入院中、怖くて傷口触れずお風呂の時は綺麗にしなきゃとやーさしく洗ってました💦
    早く帰宅して、オイルつけたいです🥺👍

• 5月27日