※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaちゃん
子育て・グッズ

娘の偏食に悩んでいます。栄養バランスを考え、食事作りに葛藤しています。

偏食がひどい娘。毎日夜は同じようなメニューしか食べてません。野菜食べない、肉魚食べない。ふりかけご飯と里芋かかぼちゃ、アンパンマンポテト(日による)、お弁当に入れる小さいグラタン、煮豆。栄養とは…😞
かと言ってなんかこれなら食べるかな?と思って作っても食べない…なんかこんなんでいいのかなーと葛藤する日々です😔😔

コメント

⭐︎

もうすぐ3歳ですが毎日同じようなメニューです😅
出しても、○○ちゃんはコレ嫌い〜と食べたことないモノでも避けます😭
何かしら食べてるからいいか、、、と思ってます😅

• aaaちゃん

aaaちゃん

コメントありがとうございます!
    同じような感じなんですね😭😭娘も初めて見るものは絶対口にしないし、口に入れたとしても絶対に吐き出すので困ったもんです😥
    ご飯は食べてるからいいかって思うしかないですよね😅

• 5月27日
(´・ω・`)

カレーとか好きじゃないです??
野菜全部ミキサーかけてカレーとかおすすめです((´∀`*))ヶラヶラ
お豆は完全食品!かぼちゃはビタミンたっぷり!ふりかけご飯でもご飯食べてる!大丈夫です!!
頑張って食べてらっしゃいますし、それなりに栄養もとれていると思いますよー^^*
2歳頃のイヤイヤ期に入るような食べ嫌いって本当に親からしたらあれれー?って感じですよね( *・ω・))コクコク
うちの子も全然食べてくれない時があって当時は頭抱えてました笑
食べれるものをとりあえず食べて、全然食べてないよりマシ!って気持ちでいましょう!!

• aaaちゃん

aaaちゃん

カレーはピジョンのBFのカレーなら食べるんですけどアンパンマンのカレーとか普通のカレーは食べてくれないんです…😭ちなみに何のルーで作ってますか??
    優しいお言葉にホッとします😭とりあえず食べてくれるものを食べさせようと思います!!

• 5月27日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

我が家はバーモンドカレー使ってました^^*
    はちみつをさらに入れて笑
    お食べになっているカレーをぺろっとなめてみて、甘めがいいのか味が薄めが好みなのかとか確認してみて作るといいですよ^^*

• 5月27日
  • aaaちゃん

aaaちゃん

うちもバーモンドつかってます!はちみつも入れてるんですね!それは美味しくなりそうです🤤!
    食べてくれるカレーを味見してみて頑張って作ってみようと思います✨

• 5月27日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

ですね!
    あと勝手ながらお子さんが召し上がってるものの感じからしっとりなさってるものが好まれてるのかなって思いました^^*
    ハンバーグとかでも餡掛けにしてみたりとかしたらお肉も食べてくれるかもです^^*

• 5月27日
  • aaaちゃん

aaaちゃん

そうなんです!やわらかいものが好きなんです!それで餡がかかってるミートボールをあげたら餡だけペロペロ舐めてミートボールはかじってベーってするんです…😭😭
    どんだけ固形物嫌いなんだって感じです…😣😣

• 5月27日
ポケ

子どもに合わせないで親が作ったものを食べさせればいいんじゃないですかね?食べなければそれで終わり、で。
同じようなメニュー出していると、特に子どもは慣れたものが好きなので、そのメニューに余計固執してそれ以外受け付けなくなりますよね。

• aaaちゃん

aaaちゃん

何回か大人と同じメニューをあげてみたんですけど見事に全く食べてくれなくて、夜お腹すいて起きてっていう悪循環になってしまったのでやめてしまったんです😔
    でも結局同じ物を食べてくれたらこちらも楽になるので少しずつ頑張ってみようと思います😣!!

• 5月27日
  • ポケ

ポケ

息子も同じメニューにした時しばらくは全然食べなかったです😅
    続けてたら食べるようになり、今では何でも食べてくれますよ😁

• 5月27日
  • aaaちゃん

aaaちゃん

やっぱ最初は食べないですよね😩めげずにあげ続けることが大事ですね!!
    まずは上の方が仰ってるようにカレーから頑張ってみようと思います✨

• 5月27日