※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

小学校の教師で、2歳8ヶ月の娘の育児と仕事に悩んでいます。自己評価が低く、イライラが募り、教育委員会の指摘にも苛立っています。指摘するなら準備時間をください。

小学校の教師です。
2歳8ヶ月の娘の子育てと仕事でいっぱいいっぱいです。
フルタイムで普通学級を担任しています。学年主任もしています。
大した仕事ができない自分にがっかりします。
もうやめたくなります。
先日、教育委員会が授業を見に来て、5分ほどみただけの授業についていろいろ指摘されました。普段のことなんか全然知らないくせに、なんか素直に受け入れられません。もうほんとイライラばかりしてしまいます。
なんにも知らないくせに。こんなに大変やのに。寝てない日だってあるのに。いいとこを見ずに悪いとこばかり探されてる気がしてしまいます。
ほんとにもういや。指摘するなら、授業の準備をする時間をください。なんにも知らないくせに

コメント

ままり

高校教員です
おつかれさまです

わたしももうしばらく担任をしていません
というかできません
時間的に厳しいし、そんな体力気力がなく…

なので学年主任もされてるなんて本当に頭がさがります

教育委員会って本当に余計なことしますよね
わかります
普段の授業、生徒の実態や能力…なんも知らないくせに

ママリ

中学教員です。
本当にお疲れ様です!
主任までやられて、激務ですよね。
私も教務主任やりながら県代表で研究授業した時に県教委からボロくそ言われた時に殺意わきました。
上なんて現場のこと何にも知らないくせに、生徒の実態も何もかも知らないくせに、校長からの報告や文書でしか知らないくせに、指導要領に照らし合わせてでしか言えない、マニュアル通りにしか指摘しない、本当に嫌になっちゃいますよね。
お気持ちわかります。私なんて受け入れてないです。右から左に流してます。適当に相槌うって終わります。

おでんくん

おつかれさまです!
教育委員会ってほんとムカつきますよね。笑😂
なんかいろいろ言ってきてても右から左に受け流してますよ。笑😂
なんか褒められたときだけ聞いてそれ以外はボーッとしてます。笑

ままりちゃん

旦那の父が教育委員会で働いてて小学校の用務員のおじさんをしていました。もともと器用で物を作ったりするのが得意で小学校の準備やお手伝いものが壊れた時に直したりを担当してました。

で、人間関係で辞めました、なんか面倒な人がいて大変らしいと聞きました、

公務員も辞めて今は委託で小学校の給食を運んでます。