※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばもか
子育て・グッズ

長女が習い事でママがいないと泣いている。続けさせるべきか、辞めさせるべきか悩んでいる。幼稚園では泣かずに行けるが、習い事では毎回泣く。どうしたらいいか悩んでいる。

今年4歳になる娘と、1歳4ヶ月の娘がいます。
長女が今習い事をやっているのですが
ママがいないとできないといい毎回泣いています。
でもやめたくはないみたいで、続けさせるものなのか辞めさせてもいいのか悩んでいます。

今日も幼稚園内での習い事の体験があり、
お迎えに行ったら、
やはりママがいなくて、難しいこともやるし、知らない子もいるからと泣いていました。

家に帰ってきてからも
ママがいないと寂しいと言っていたのですが、
こんなにもママ離れが出来ない娘にしちゃった、私がいけないのかな、って思ったら
涙が溢れてきちゃって泣いてしまいました。

生理前ということもあり、情緒不安定なのもあるのですが幼稚園はきちんと毎日泣かずに行けるのに習い事になると毎回泣く娘にどうしたらいいのかと日々悩んでいます。

誰かに聞いて欲しくて書きました。

コメント

riri

幼稚園の習い事って他のお母さんは見学に来てたりしませんか?
長男の幼稚園は見学自由で半分くらいのお母さんが見学に来ています。
私は下の双子が邪魔してしまうので見学に行けませんが、どうしてママは来ないの?と寂しそうです😢
幼稚園は他のお母さんがいないけど、習い事は違う環境なら寂しくなっちゃうのかなと思います。

• おばもか

おばもか

今コロナの時期なので、見学が出来ないようになっています。

• 5月27日
  • おばもか

おばもか

違う環境になると子供も寂しくなる気持ちはわかるのですが、このまま続けさせるか辞めさせるかどうしたらいいのかわかんなくなる時があります😂

• 5月27日

本人が辞めたくないって言ってるなら続けたら良いと思います✨

慣れてくれば楽しく通えるようになると思います☺️💕

幼稚園では泣かないなら
きっと大丈夫ですよ!
環境に慣れたら絶対大丈夫😊

ママが不安な顔してたら余計に寂しくなっちゃうから、
ママは毎回笑顔で送り出してあげたら良いと思います✨