※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
家事・料理

お子さんの食事に気をつけている方に質問です💡最近ソーセージやベーコン…

お子さんの食事に気をつけている方に質問です💡
最近ソーセージやベーコンなど加工肉には
あまり良くない成分が入っている事を知りました
添加物など特に気にしていませんでしたが
気楽に少しずつ取り入れていこうかなと思っています☺️
ですが息子も娘もソーセージは大好きなので😂
無添加?のソーセージやベーコンなどあったら
いいなと思い...お取り寄せをしている方や
オススメのものがありましたら教えてください🌼

この食品も良くないからこういったものを使っているよ〜などもありましたら教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は信州ハムのグリーンマークのハムやウインナーを使っています💡
私はスーパーで買える範囲で気をつけているだけですが、いつも行く所で売っているのでそれを購入していますよ☺️

• miii

miii

スーパーでもあるんですね✨明日スーパーへ行くので見てみます☺️ありがとうございます🌼

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の近くのスーパーにはあります☺️下の方が書いているような無塩石、保存料、着色料不使用の物です💡

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、
    ・マーガリンではなくてバターを使う
    ・砂糖は白砂糖や三温糖ではなく甜菜糖を使う
    ・みりん風調味料などの〇〇風は使わない
    上記はしていますが、たまにテイクアウトはしますしガチガチではないです😅💦

ヨーグルトも無糖の物を買って甜菜糖入れたりしていますよ💡

• 5月27日
親切第一

無塩せきのウインナー買ってます。

お菓子はショートニングが入っていないものを選んでいます。

あとは薄味にするくらいです😅

• miii

miii

ショートニング💡調べてみます💡
    無塩せきのウインナーも初めて聞きましたありがとうございます☺️✨

• 5月27日
ままり

習慣的に食べると発癌リスクがあるようですね。

でもどの物質がそうさせているのかわかりませんので、普通にスーパーで買ってます。

皮なしが好きなのでそれを買うしかないですw

上の子は偏食の1歳代しかソーセージを大量消費していなかったので、下の子にあげる分にらあまり気にしていません。

上の子は週1回あげるかどうかぐらいで、量、回数に気をつけています。

• miii

miii

そうなんですね😳!我が家は頻繁で2日に1回は朝食で食べていたのでゾッとしました😭
    頻度も大事ですね...🤔
    ありがとうございます✨

• 5月27日
ルナ

うちは加工食品だけは、スーパーではほとんど買えるものが無くて困ってます。
リン酸塩やら、発色剤(亜硝酸ナトリウム)臭素酸カリウム、みたいな劇薬が沢山入っていて、過剰摂取した場合、かなりの高確率で癌になると言われています。

やや割高ではありますが、Oisixや大地を守る会、ココノミなどの食品が無添加よりなので安心です。

市販の場合、〝無塩せき〟と書かれているソーセージが、やや安全かなと思います。唯一スーパーで買うのは、この写真のものですかね🤔
皮なしウィニーや、アンパンマンのこどもウインナーは、落第点💦うちはあげません。

うーた

コープの無塩せきウインナー買ってます!
元々子供はあまりウインナー食べませんが、大人もなるべく加工肉の添加物は避けたいと思い。高級スーパーほど高くもないです!
スープに薄切りで入れたりポテサラ作る時とかに使ってます!でも、ちょっとしょっぱいです!

イチゴスペシャル

毎日食べると、癌になる確率が上がるとアメリカの研究所が発表していましたよ。
私は子供の遠足や、
運動会や、誕生日などに買うくらいで、
加工品はあまり使ってないです!ポテサラもハムじゃなく、
梅やオカカで、代用してて
ウインナーは使いたい買いたいとはならないです。
買うときは近くの、味ぶた専門店や、グリーンコープやイオン系列店で買います!