※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
妊娠・出産

予定日超過の方の出産は個人差があります。焦らず医師の指示を待ちましょう。

予定日6日過ぎても産まれません。
ただいま入院3日目で
1日目バルーン挿入。
2日目バルーン取れる。子宮口3センチで朝から陣痛促進剤スタート。お腹は張るものの、張るだけで痛みはなく陣痛に繋がらない。
3日目朝から陣痛促進剤スタート。2日目と同じで陣痛に繋がらない。
こんな感じです。
産まれる気がしません。。

予定日超過の人いつ産まれましたか?

コメント

Y

答えになってなくてすいません!
私も明日 産まれないので 朝から入院で
促進剤からじゃなく バルーンからですか?
バルーン痛いって聞いたんですが
差し支えなければ教えてください‼︎

  • けゆ

    けゆ

    私は子宮口が1センチしか開いてなかったのでバルーンで3センチ広げてからの方が効果的と言われたので初日バルーンをしてもらいました。
    バルーンは、、
    痛かったです。。でも人それぞれで痛くない人もいるそうですよ。

    促進剤は効く人と効かない人それぞれらしく、私は効かないらしいです。
    お腹はめっちゃカチカチになるんですが痛くならないので陣痛に繋がらないらしいです。

    • 9月7日
  • Y

    Y

    そうなんですね(>_<)
    私は全く子宮口も開いてないので
    病院によりますよね!
    お互い頑張りましょう(>_<)

    • 9月7日
mako♡*.+

予定日8日後に
産まれました>_<
早く出てきてくれると
いいですね‼︎

  • けゆ

    けゆ

    何をしたら産まれましたか?
    促進剤とか使いましたか?

    • 9月7日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    先生に破水させてもらいました‼︎

    • 9月7日
  • けゆ

    けゆ

    やはり破水お願いした方がお産が進むんでしょうか?
    ちなみに人工破水は痛かったですか?

    • 9月7日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    すっごい痛かったです...笑
    破水させる事
    何も伝えてくれず
    パニクッて声出しました...笑

    • 9月7日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    朝破水させて
    本格的に陣痛につながったのは
    夜1時でしたよ(ノ_<)

    • 9月7日
  • けゆ

    けゆ

    そんなに時間かかるんですね。
    でも早く会いたいです😣

    • 9月7日
KURUMI

私は41w5dまで産まれず、促進剤人工破水でした!

促進剤、どんどん量増えますよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`

  • けゆ

    けゆ

    人工破水してもらったほうがいいんですかね?
    促進剤全然効かなくて😔
    ほんと凹みます。

    • 9月7日
☺k☺li

40w6dで陣痛きて日付け変わって41wちょうどに産まれました!
もうすぐ会えますね😊

  • けゆ

    けゆ

    何をしたら産まれましたか?促進剤とかしましたか?

    • 9月7日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    予定日から10日後に入院が決まってましたが、それまでの間に自然に陣痛がきました。
    陣痛くるまでわりとゆっくり待ってくれる病院でした!
    散歩、スクワット、階段の上り下りなどよくある感じです😲

    • 9月7日
  • けゆ

    けゆ

    やはり運動した方がいいんですね!
    階段登り降りしてきます!!

    • 9月7日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    陣痛が来た日の午前中もなんかお腹痛いなと思いながら散歩してました笑。その日の夕方入院して、日付け変わって1時すぎに産まれました!
    産まれるとすぐに妊娠中が懐かしくなります。
    マタニティ生活もあとほんの少しですね😊

    • 9月7日
まぁな

私も予定日超過で入院して
1日目バルーンいれたけど
効果出ず…
2日目に朝から促進剤使ってたんですけど子宮口が5㎝までしか開かず先生に破水させられました。
そのせいかお腹の子がビックリして産道につまってしまい
緊急帝王切開になってしまいましたが…
早くお子さんにあえると良いですね!
もう少しですよ♪
頑張りましょう(*⌒3⌒*)

  • けゆ

    けゆ

    そんな事もあるんですね!
    私も破水できるか聞いてみます!!
    ありがとうございます♡

    • 9月7日
れいきんぐ♡

私も誘発で、4日目にうまれました♡
1日目 バルーン
2、3日目 促進剤の点滴
4日目 内診で破水→促進剤で出産でした!