※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
it165
妊娠・出産

山口県防府市での出産施設を検討中です。金額や無痛分娩についての経験を教えてください。

山口県防府市近辺で出産する産院を悩み中です
皆様のおすすめを経験と共に教えていただきたいです
特に金額が気になります
あと、もしいらっしゃれば防府市から計画無痛分娩の経験のある方、詳しくお話しお聞きしたいです

コメント

🤍🤍

防府市は手山産婦人科、総合医療センターしか生めません。手山産婦人科しか分からないのですが先生は割とサバサバしてます。私が行ってた頃は予約制ではなかったです。4Dエコーを見せてくれて動画をいただけるのでとても良かったです。コロナ禍なので立ち会い出来ないみたいですが..。お部屋は全て個室で、洋室和室選べます!GWの出産だったので少し高かったのですが+6万くらいでした。医療センターは特に問題なく出産出来たら手出しなかったとかよく聞きます。

• it165

it165

貴重なご意見ありがとうございます!
    4Dのエコー動画もいただけるのはとても素敵ですね
    やはりコロナ禍のせいで今はどこも立ち会いできないのでしょうか…
    お値段も参考にさせて頂きます!
    やはり医療センターの方が少しお安めなのでしょうかね

• 5月27日
  • 🤍🤍

🤍🤍

二人目、県外の産科で出産するのですがそちらは立ち会いOKでした。手山で立ち会い無理なら医療センターはもっと無理かなって感じです。ただもう少しコロナが落ち着けば大丈夫かも知れませんね!計画無痛分娩は多分手山やってないので、医療センターに問い合わせてみるといいと思います!

• 5月27日
  • it165

it165

立ち会い希望なので、これからコロナが落ち着いてくれるのを祈るばかりです
    調べてみると周南市の産院では無痛分娩もあるみたいですが、防府から通った方をあまり聞かないので、やはりまだ無痛分娩は少ないのでしょうね
    医療センターにも問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
あせ

防府市在住ですが、周南の田中病院で1人目を産みました。
2人目は切迫で入院した経緯から県中で2回目の検診までしましたが、16週以降の検診と分娩は1人目と同じ田中病院が良かったので、転院の予約を取ってます🤗
手山は近所で受信した事ありますが、先生1人しかおらず、設備も正直…
先生も冷たい感じで私とは合わなかったので。。
田中病院は産科医3名麻酔科医1名だったかな?とにかく先生が多く、院内もとても綺麗でした!!
1人目の時妊娠高血圧になり、計画分娩+無痛になりましたが、手出し7万円くらいだったと思います。
院長先生が穏やかな優しい先生で、今回も院長先生目当てで受診します。

• it165

it165

貴重なお話しありがとうございます!
    田中病院、調べてみて良さそうだったので気になっていました
    計画、無痛分娩だともっと金額かかるのかと思っていたのでとても参考になりました!
    防府から周南まで通われるのは、やはり大変でしたか?

• 5月31日
  • あせ

あせ

田中病院は先生が多いので安心ですよね( ´ ▽ ` )
    私の家からは車で30〜40分程度でした!なので、毎回検診は主人に連れて行ってもらってましたよ!

• 5月31日
  • it165

it165

連れて行ってもらえると安心ですね!
    かなり人気なようなので、予約していても待ち時間が長いのでしょうか?

• 5月31日
  • あせ

あせ

私は毎回朝一番の9時代に予約を取っていたので、そこまで待った記憶はないですよ!
    一度予約なしで受診した時は小一時間待ったと思います😥

受診は付き添い不可で主人と一緒にエコーは見れませんが、有料ですけど4DエコーもSDカードに保存してもらえますし、今のところ条件付きで立ち会い出産可能みたいなので、今から受診が楽しみです🤗

• 5月31日
  • it165

it165

予約が取れれば安心ですね!

やはりコロナの影響で付き添いはダメなんですね
    でもこのご時世で立ち会いができるのは魅力的です✨
    これから楽しみですね!
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 6月1日
もけぽん

先日手山で出産しました!先生の印象その他は🐷さんがコメントされている通りです。私は陣痛のため前々日から入院で、手出しは1.5万円ほどでした。
立ち合いですが、できますよ!もうすぐ生まれるってなったタイミングで立ち会って欲しい人(旦那さん、お母さん等)に連絡してもらえます。

• もけぽん

もけぽん

補足です。先生は確かにサバサバされている口数の少ない方なので私も最初は「大丈夫かな……?」と思っていたのですが、こちらが質問したことにはきちんとわかりやすく答えてくださるし、エコーを見ながら雑談することもありました。こればかりは相性だとは思いますが……
    あと、手山は助産師さん達がどなたもとても優しいです。体重もそれ以外もスパルタな指導はされませんでした。

• 6月3日
  • it165

it165

ご出産おめでとうございます!
    陣痛が始まってから産まれるまでが長かったのですね💦
    金額参考になります!
    このご時世で立ち会い可能なのは嬉しいですね
    体重管理が厳しい病院もありますから、助産師さんも優しい方が多いと安心ですね!
    参考にさせていただきます

• 6月4日