※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局



🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

はじめてのママリ

おはようございます!
そろそろ暑い季節ですね!
という事で我が家では寝るときすでにエアコン作動しています!
なので寝るときは快適なのですが…
5時に家を出るため4時に起きる旦那
自分は起きて家を出るから良いんだろうけどなぜ嫁と娘が寝てるのにエアコンを切る?
百歩譲ってエアコン切っても窓開けるならわかるよ。でも窓も開けない。
やっと娘が朝まで寝てくれるようになって私も睡眠がしっかりとれると思ってたにに暑くて目が覚めます。
これは私に対する嫌がらせなの?
寝覚め最悪です💥

  • ママリ♡

    ママリ♡


    うちの旦那もエアコン切って窓開けないタイプです😂何度言っても治らず…
    暑がりな私にとってほんと地獄です😰

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これからの季節更に地獄ですよね😨
    妊娠中は特に暑く感じますもんね💦
    どうか熱中症にならないように、旦那さんがエアコン切らないでいてくれますように🙏

    • 6月11日
  • mco

    mco

    うちの旦那は趣味部屋のエアコンを先にガンガンに冷やしといて30分ぐらいしたら使う予定でいるのに寝ちゃったりエアコンつけたのに行く気なくなったりで腹立つのでリモコン没収してやりました。笑笑
    消されちゃうならバレないようにマットの下とかにリモコン隠しておくとか🤭笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リモコン隠すのアリですね!
    やってみます♪

    • 6月11日
  • (ノ^▽^)ノ〜

    (ノ^▽^)ノ〜

    うちの旦那は昨日の夜寝室のエアコンつけるようにお願いしてたら、窓開けたまんまつけてました😇
    朝、娘を幼稚園に送り届けてふと寝室の窓に目をやると窓開いてて焦ったし、エアコン代が勿体無いです😇

    • 6月11日
  • 初めてのママ🔰

    初めてのママ🔰


    凄いよくわかりますー!

    部屋に入るたびに温度調整されて、

    布団の横を帰ってきた服のまま上がって毎日言っても同じだし、

    足を毎回踏まれるからわざとか思います!

    • 6月11日
キャンチョメ

生後15日
里帰りだけどワンオペ育児お疲れ私!
今日は3:00から置いてはぐずって抱っこかおっぱい、着替えさせたりオムツ変えたり扇風機回してみたりしたけど
ふんぞり返って全然寝ない🥲
ミルク拒否🥲どうしたもんか🥲

  • ゆー

    ゆー

    お疲れ様です

    おへや寒かったりしてませんか?
    赤ちゃんて、子宮から出たばかりだから、体がまるまって背中をCにしないとねないし、暖かくして、多少でいいんだけど窮屈にだっこすると寝ますよ!
    あとは、うんちが出てないとふんぞりかえったりするかも、、、

    • 6月12日
  • キャンチョメ

    キャンチョメ


    お部屋は26度位でした!もうちょっと高い方がよかったですかね😰横抱きにすると泣いてふんぞりかえるので、私の抱っこの仕方が悪かったかもです😥
    この日はゲップがうまく出なくて、縦抱きで抱っこした時に特大のゲップが出た後熟睡してくれました😮‍💨
    周りの環境ももう少し整えてみます!

    • 6月13日
  • ゆー

    ゆー

    赤ちゃんてほんのちょっとの違いで、寝てくれないから大変ですよね!!
    無理しないでくださいね!!

    • 6月14日
うしねこちゃん

明日から産休!
体調も良くない中よく今まで頑張りました😄
今日が最後だけど…下の子夜間熱あったな〜

うみうみ*4kidsmämä

病院続き…🙃
頑張った…🙃
月曜は次男の定期受診
木曜は次女の定期受診
夜中に次男の救急
今日は救急明けの再診
つーかーれーたー!
来週の方がヤバいスケジュールだから頑張ろ…🙃

  • ゆー

    ゆー

    検診だけでつかれますよね、
    まず、待てないし、、、
    救急後、次男君はよくなったのかな?
    お疲れ様でした
    自分の時間無くして偉すぎる

    もう最高にじぶんを褒めないと!!

    • 6月12日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    ありがとうございます😭
    今週もエグいスケジュールなので頑張らないとです😭笑
    ご褒美スタバでもしますっ❤️笑

    • 6月13日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    次男は良くなりました😊💓

    • 6月13日
  • ゆー

    ゆー

    よかった!!わざわざご報告ありがとです☺️
    スタバいいですね!ベンティで💓

    • 6月13日
ぽよ

昨日から下の子、新生児が38℃の熱で入院になりました!
付き添いがんばります。
上の子、寂しい思いさせてごめんね。がんばろう。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ぽよさんも産後間もなくでまだしんどいですよね💦早く良くなりますように💗😞祈ってます✨

    • 6月11日
  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます😭😭😭

    • 6月11日
なーちゃん

先週は次男の熱、今週はわたしの突発性難聴が発覚して昨日から点滴入院してます…。
入院期間は2週間か、それ以上になるそうで、聴力が完治するかわからない不安と2週間以上子どもたちと夫に会えない寂しさで涙が出てきます😢
2日前に突然「明日から入院してください」って言われて、びっくりした…。
子どもたちのことは義理の実家が全面的に協力してくれるから本当に助かった。
長男は、夜わたしがいないと寝れないのに「僕は泣かないよ!大丈夫だからお母さん入院頑張ってね!」って言ってくれた。
次男に「お母さん病院に長い間行かないといけないから、少しの間会えなくなるよ」と言ったら「おかあしゃん…やだ…」って泣いてたけど、昨日は頑張ってたみたい。
実家の家族も、みんな心配してくれてて、母に入院することになったと伝えたらすぐ兄からも電話があって、泣きそうになった。
職場の人たちにも急なことで迷惑かけるのにみんな「こっちは大丈夫だからゆっくりしてね」って言ってくれる。
周りの人みんなの優しさが唯一の心の支えになってる。

今までワンオペで家事育児すべてほぼ一人で頑張ってきたけど、今は1日でも早く退院できるように、ゆっくり安静にすることをがんばります!

  • はじめて

    はじめて

    お疲れ様です!私も副鼻腔炎になり毎日点滴のため、病院に通院しています、、、先生から入院しますか?と言われましたが、子供や夫のことが心配で拒否しました。

    ですが身体が辛くて、今はゆっくり自分のためにも入院して休憩したほうがよかったのかも?とも思っていたり、、、今日の採血結果をみて明日以降の治療方針が決まります。

    産休まであと1日です。月曜日がラスト出勤です。どうなるのやら、、、

    なーちゃんさんも、2週間予定の入院は長いですね!ご家族のこと心配だとは思いますが、お互い自分の身体を大切にして頑張りましょうね!

    • 6月11日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ありがとうございます!
    副鼻腔炎、わたしもなったことあります。
    わたしはそこまで酷くはならなかったのですが辛いですよね…。
    わたしも初めは子どもたちが心配で保留させてもらったのですが、
    突発性難聴の治療は早ければ早いほうがいい、このまま薬だけ飲むよりは点滴入院したほうが治る可能性が少しは高くなる、
    と言われ、家族とも相談して入院することにしました。
    昨日入院開始でしたが、昨日から一気に身体が辛くなったので入院して良かったと思っています。

    産休まであと1日なのですね。
    妊娠中ですし、どうかご無理なさらず体調優先されてくださいね。
    ありがとうございます!
    コメントいただき元気がでました。
    お互いに頑張りましょう(^^)

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

可愛い子供を笑顔にしたり、元気に毎日生きてくれてます😊元気に生きてるだけで私も息子もよく頑張ってるなぁと思います!!

あ、生まれてから7ヶ月、毎日3時間未満の細切れ睡眠も頑張ってます🤫笑

はじめてのママリ

作り置き、4時間かけて何品も作ったのにイヤイヤ期ピークの娘がほとんど食べてくれなかった!旦那もダイエット中であんまり食べてくれなかったので、私の夜中の夜食とおつまみになりました!
頑張ったな〜私!!!!!!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    すごくよく分かります‼️笑笑
    お疲れ様です✨🤣

    • 6月11日
姉妹ママ

出産頑張りました😱
2回目の帝王切開…辛すぎた😭

  • あゆ

    あゆ

    8月に2回目を控えてます!同じく姉妹で年の差も一緒なので親近感!
    お疲れ様でした🙇
    2回目の方が痛んだりしんどかったりします?あ〜怖いなぁ。

    • 6月11日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    それがですね!1回目よりも2回目のが回復が早い気がしました😵⭐️
    そりゃ勿論しんどいはしんどいんですが、1回目よりは色々わかっていたおかげか痛み止め早く飲んだり座薬使ったりで早めに回避出来きたおかげかもしれません😊

    • 6月11日
  • ツムツム

    ツムツム

    私もこの前2回目の帝王切開でした!今下の子が生後11日です。まだ傷が癒えない中、家事育児…お互いお疲れ様です❣️

    • 6月11日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですか!!それは期待しちゃいます😂♥️
    傷が癒えるまでたくさん痛いしたくさん大変な事もあると思いますが、2人育児頑張ってください🥲

    • 6月11日
みさき

1ヶ月検診もおわり、自宅に帰る前の晩から息子が発熱。
熱がある割に元気で帰宅の邪魔ばかり。
自宅に帰ると娘が落ち着かないようで、ずーと泣き叫んだ水曜日。

木曜日は朝から息子が嘔吐して、処理をしている間、娘は絶叫モード。なんとか洗濯回してお布団干して、息子を小児科へ。

午後からは二人ともぐっすり寝てくれたから、私も休めたし家事もできましたが、さてこの週末はどうなることやら…

2人育児の船出がんばりました!

ゆず

約2ヶ月の入院を経て昨日無事に退院!!
これから大変になるけど、兄弟が並んで寝てる姿を見てると頑張れます💪
次男、沢山の困難を乗り越えてよく頑張りました!
長男、毎日かぁかが病院に行って寂しい思いをしたはずなのにいつもニコニコ笑顔でよく頑張りました!

K

下の子が先週1週間RSで仕事を休んだり病児保育でなんとか乗り切りやっと熱が下がった!と安心して土日を過ごしたらまた週明けから発熱しました😫
今日も病院保育に預けて出勤…💦
仕事も今かなり忙しくて昨日必死に仕事片付けてたら、違う部署の先輩が「お子さん体調悪いって聞いて…」と子供の分のお菓子をくれて、優しさが心に染みて涙を堪えるのが大変でした😫

お仕事されているママさんも、家でつきっきりでお子さんの面倒を見ているママさんも、子供の体調不良の時は大変な思いをされていますよね😭
他にも頑張っている方がたくさんいると思うと私も頑張らなきゃと思います!

ままり

旦那単身赴任で同居なし、フルタイムワンオペで妊娠9ヶ月!!今週も頑張った!!!

ひとみん

2回目の子宮がん検診、行ってきた!
ただのポリープでありますように…

あと体重増え過ぎたから、ちょっとだけご飯控えめ中🤣

う

5月20日から子供が病気続いたから本当につかれた😭
RSウイルス🦠で1週間保育園休んで、治ったと思って保育園2日行ったら次は胃腸風邪になって家族全滅した💦💦
みんな治ったと思ったら突発性発疹になってまた高熱😓
こんなに一気にいろんなものになるんだとびっくりした💦
息子くんもしんどかっただろうな、お疲れ様😭
治ってきてよかったよ、来週からは保育園行けるといいな🥺

deleted user

双子の悪戯の後処理に毎日追われながら、暑い中毎日公園に連れて行って遊んで、何か本当にしんどい1週間だった。
自分的には頑張った!

ままりん💎💙

昨日春巻き作ってみた🥰👍
中身は麻婆春雨やったけど
普通に美味しかった〜✌️💕
旦那も喧嘩中ながら、美味しい言うてたから良し☝️

今日は帰り遅いので娘達とぐーたらして過ごそう〜😂

もろこし

最近、人と比べてしまう自分がいて辛かった…

悩みながらも頑張って目の前にある事を片付けて頑張った。

頑張って生きました。ただそれだけ。

  • もろこし

    もろこし


    たくさんの「いいね」ありがとうございます)^o^(

    • 6月11日
  • りちらぶ

    りちらぶ


    生きてるだけでみんな素晴らしいですよね!

    今日が最悪なら明日はきっと今日よりいい日です!!

    • 6月11日
  • もろこし

    もろこし

    ありがとうございます(^○^)

    ですよね。

    育児しながら目の前にある事をこなしただけで、もう十分な気がします!

    お母さん達は皆がんばっているはずです^_^

    • 6月11日
ままりり

いや寧ろ明日からが大変😩
朝から上の子がいる土日…
平日最後の金曜日、明日に備えてゆっくりしよ!

はじめてのママリ🔰

今週も頭沸いてる旦那と義母のビックリ発言に耐えた…😅


暑くて薄着になると服の隙間から特に胸・お股辺りを覗く旦那…

私の兄の子、去年6ヶ月で保育園預けて義姉が復帰した話を自分の息子から聞いて、偏食激しいのはベビーフードばっかりあげたからじゃない?と私に言ってくる義母…


これ以上私にストレスを与えないでください💦

ちゃい🍵

病院通い、がんばった!
初めてのエコーもギャン泣きでがんばったね🥲
ミルクアレルギーじゃなくてホッとしたけど
まだ検査中の項目が2つ。
原因が分かるといいなぁ。
よく生きてくれました、来週は予防接種だ!頑張ろうね。

えりか

今週も、家事、育児、仕事頑張った!

来週月曜日は、1年間ずっと楽しみに待ってた、大好きなコナンの映画、やっと行ける😭💓久しぶりに、旦那とデート💑

あと、1日頑張れ!私!

へも

上の子の時はこの時期から里帰りしてたけど、コロナもあるし今住んでるところで産むことにして、36週になったら実母が来てくれる……あと少し……🥲

  • こう

    こう

    全く私も一緒です!
    私もこの、コロナの中里帰り出産諦めて、近くの病院で産む予定です😖
    実母来るまで、家のことはしなくちゃ駄目だし、子供の世話もあるし、大変ですよね!!

    出産は病気じゃないからと言いますが、臨月に近づくほど少し動くだけで疲れてしまう...時間を見つけてゆっくり体を休ませてあげてください😊

    • 6月11日
deleted user

職場で嫌がらせされて上の人も含めての話し合い。
上司に「お互いに相手の気持ちも考えて仕事してください。」と言われた直後に相手の人から「私が言ったことを何も考えずにただ坦々とやってください。」と言われて上司がドン引きしてました。
そんな事があっても1週間休まず出勤しました。
でも転職先探しもしてます(笑)

ぴょん

すごく久しぶりに

週5で働いた、、

こう

産休にやっと最近入りました!
「3人目の出産やし、慣れたもんやろー」

いやいやいや、ということは、上の2人を見ながらの産休ですよ。
もう本当、「産休とは...」と疑問に思う毎日😖
子供たちは、ママがお腹が大きかろうが外で遊びたくなるし、3食毎日必要ですから、休みなんてなくて。

それでも、毎日ご飯作り、掃除洗濯頑張りました!

旦那は、お風呂に子供を入れたら、家事を手伝ってやった感満載で、携帯弄って、時間になったらおやすみーと自分の部屋に閉じこもる。
皆さんそんなもんですかね?
どんどん、旦那に、対する不満が溜まる一方です。

deleted user

復職して2ヶ月、上司に嫌味言われるけど、頑張った。

れい

イヤイヤ期の息子のお世話頑張りました…!

昨日は私に物投げてきて膝の骨にクリーンヒットして痛くて泣いた😭
そしてイオンで急に外に行こうとするから、ブーブー来るから危ないよ、ダメだよって言ってたら
癇癪起こして頭突きされてメガネの鼻あての金属部分が思いっきり刺さって血が出た😭
その後ずっと頭痛みたいに痛くて泣きそうだった。。

こんなに踏んだり蹴ったりなの久しぶりで心が折れそうです。
育て方悪いのかなって病みそうです。。

  • yuzu

    yuzu

    お疲れさまです!
    うちの下の子もしょっちゅう癇癪起こすので、共感してしまいコメントしてしまいました。
    我が家の息子は、イヤイヤ期が来る遥か前から癇癪起こして自ら思い切り後ろへひっくり返って泣き叫ぶし物は投げるしで、手がつけられません💦私も毎日心折れそうな中何とかやっていますが、しんどいですよね😣
    育て方が悪いのでは、ないですよ!

    • 6月11日
  • れい

    れい

    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互いに大変ですね💦
    戦友はいるんだ!と何だか元気付けられました笑
    自ら思い切り後ろにひっくり返るのよく分かります…
    あれで何回も頭突きされてて痛いよー!って言ってるけどやめてくれないですよね😅

    • 6月11日
  • yuzu

    yuzu

    私の方こそ、同じような方がいらっしゃるんだって思うと頑張ろうって思えます!
    やめてくれないですよね💦
    うちは、床やソファーなど、ありとあらゆるところでひっくり返るので、困ってしまいます😅
    お互い大変ですが、頑張りましょうね!!

    • 6月11日
☆みらい★

早くも夏バテでーす…。
今週も頑張って成長しました。

皆さん水分&塩分補給しましょうね❗

ままりり

頑張った事と言えば、毎日5時に下の子に起こされて寝ない事😇
早すぎる

  • mamimi

    mamimi


    同じくです😞

    ウチは4時から4時半日の出と共に起きます💧
    下の子は眠いのに起こされてギャン泣きだし
    4時から外で水遊びしたい‼️と泣き叫ぶ長男

    仕方なしに5時から水遊びしました😇

    日が延びると地獄です

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかひます😂うちも毎朝下の子が3時〜5時くらいまで遊んで、上の子が6時に起きます笑
    子どもってなんでこんな早起きなんですかね🥺💦

    • 6月11日
だんごむし

後期つわりがんばってます😭

初期で10㌔減ったので
あれよりぜんぜんマシですがー
転勤先に来たばかりだし(地元だけど)
一家でコロナにもかかったりして
(もうしばらく経って落ち着きました)
出産の恐怖もあいまって
(上の子の時はなんとかなると強気だったのに)
精神的に自由のない感じ。
今朝は上の子が発熱して
赤ちゃんの病院今日なのに
子連れ厳禁だし…😅
幼稚園は休ませて、早朝から実母と
段取りしてなんとか行けそう。
夜中も1時間ごとの頻回尿のうえ
上の子の看病でまた眠れず。
あぁ、言い出したら止まらない笑
でもいろいろあってもわが子かわいい🥺←

ただただ、産まれたら
あれしようこれしようって
今の苦しみからは解放されるし
子育ても楽しみすぎます💕
周りの妊婦友達もぞくぞくと安産!!
それを胸に頑張りますー😭✨

deleted user

月曜日は下の子のアレルギーの病院へ行き、火曜日は上の子の眼科へ行き、水曜日ら下の子のアレルギーの病院へ行き、木曜日は朝から下の子の耳鼻科へ行き、昼から発熱したので小児科へ行き、金曜日の今日は上の子の歯科検診…毎日病院行ってきた自分えらい!!頑張った!!

ママになると子どものことは全部やって当然だから、自分で自分を誉めることにします💓
上の子が幼稚園、下の子が朝寝中にご褒美にチーズケーキ食べてやる!

かいじゅーず🦖⸒⸒

エアコンを付けた昨日から
下の子が夜4時間ずつ
寝てくれました🥰
車もバイクも多いし窓開けてたのが
うるさかったのかな(笑)
嬉しいけどやっぱり途中で
生死確認してしまって寝れない🤣
上の子はごっこブームで
かまってちゃん
土日は上の子もいるから頑張ろう!
土日の目標怒る回数を減らす事!(笑)

ゆいか

風邪の娘の看病💦
熱あっても元気で、でも夜はぐずぐずでつかれた😖💦
私にもうつって、、、、
娘ちゃんも体調少しずつよくなってきてよかった、、、☺️

なみ

ようやくつわりが終わったから、仕事もごはん作るのも頑張ったー!
しかし今朝からの体調不良…とりあえず早く治してまた明日から頑張ります😁
今日は母ちゃん寝かせてもらおう…

こっこ🐣

2人目の出産頑張りました👏
破水から6時間で出産、回旋異常もあったけど自然分娩で生まれて来てくれました。自分も娘もお疲れ!ありがとう!おめでとう!
明日退院予定でやっと長男に会えることが楽しみで仕方がない☺︎

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
今日は5時に上の子が起きて旦那さんが面倒を見ててくれました🙂
下の子が7時に起きたのでそのタイミングで私も起床。
ありがとう〜なんて思ってリビング行ったら旦那さん爆睡!!!
上の子が1人でボーッとテレビ観てました😡
そして、「オムツなくなったよ」
って!!!
家の近くに24時間営業のドラッグストアがあるのに何故散歩がてら買いに行かない!!!!!😡
上の子連れてドラッグストアに直行、案の定甘えたかったみたいで抱っこマン。旦那さんに任せた私が間違いでした…。
トピックズレですね💦
愚痴になってしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おつかれさまです!
    がんばったー!

    • 6月11日
  • みか

    みか

    わかります、なんか人ごとなんですよね。

    • 6月11日
雪見だいふく🔰

1ヶ月以上毎週通い続けて、やっと息子の中耳炎の治療が終わった〜😭💗
今週はとにかく体調不良で、ご飯もまともに食べれなかった〜😭30週の検診で体重減るって上の子の時じゃ考えられなかったなぁ…
そんな中一歳児との生活頑張りました😭手抜きだらけだけど笑笑

aiai

今週は、息子がはじめての保育園で慣らし保育!!
ギャン泣きの1週間、私までつらくて涙が出てしまいました…

でも息子も
少しずつ泣く時間が短くなり、
ごはんは始めからもりもり食べ(笑)、
昨日は初めて自ら先生に手を伸ばしたとのこと…

甘えん坊な息子なりに
すごく頑張ってくれてるなぁと、
胸が苦しくなりますが、
私も来週から仕事復帰!
自分の選択に自信がもてず、悩んだりもしますが、
来週から、一緒に頑張るぞー!!

みか

イヤイヤ言う娘と一日中向き合った

たまちゃん

夜間断ミルク再開しました、、
毎日眠すぎて、あかん

スッと寝てくれよーー

かな

試験勉強の為、夜間授乳で寝不足だけど一緒にお昼寝せずに頑張ってます‼️朝も5時起きでしてるけど...なぜか上の子が一緒に起きたりして😅上手く行かない日もあったけど😱

絶対絶対資格とる🙌頑張れ私😂

  • みつ

    みつ

    わたし仕事柄、資格試験が多いのですが、今年は育児を理由(主に夜泣きと夜間授乳で寝れないから)で逃げています😂
    大変な中勉強されてるかなさん本当に偉いです!!尊敬します!!
    思わずコメントしてしまいました!

    • 6月11日
  • かな

    かな

    嬉しいお言葉ありがとうございます☺️
    実は試験受けるの今回が三度目で😅仕事復帰してからや妊娠中はまともに勉強出来なかったので😨今回逃すともう取れないんじゃ無いかと思って💦ふーみんさんからのお言葉を励みにまた頑張ります🙆

    • 6月11日
はじめてのママリ

今週は娘ちゃんはじめての予防接種でした!
絶対ギャン泣きで暴れると思って覚悟を決めて行ったけど意外と泣きませんでした笑
針が刺さった瞬間ギャーっと泣いて絆創膏貼られた瞬間泣き止んだ💦
副反応もなくてひと安心です

  • ちぃちぃ

    ちぃちぃ

    同じく、始めての予防接種でした。娘ちゃんえらい!よく頑張った!私の娘ちゃんは空腹もあいまって30分なき続けてました💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予防接種お疲れ様でした!
    30分は心が痛くなりますね💦
    まだこれから何回もあると思うと憂鬱ですがお互いに頑張りましょう☺️

    • 6月11日
ゆきち

日曜〜月曜まで夫が出張に出ており初めての子供と2人っきりの生活にめちゃめちゃ緊張していますが、それもあと3日の我慢!

子供を一日一日無事に過ごさせる事ってプレッシャーですね😭
夜は息をしているか頻繁に確認しちゃって寝不足です😂

子育てしている皆さん本当にお疲れ様です!!

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです。

    うちも娘が3才なりたての頃、夫が訳あって我が家から飛行機の距離の実家に1人で帰省したことがあり、その時はかなり緊張しましたね。

    義実家的にあまり大っぴらにしてほしくない理由で帰っていたので近くの実家にも頼らなかったので。

    ゆっくりできるときは休んでくださいね(^^)

    • 6月11日
  • ゆきち

    ゆきち


    ありがとうございます🙇‍♀️

    自分はどうなろうと自己責任ですが、子供の命を預かっているという感覚になっているので気を張ってしまいますよね🥺💦

    同じような時期を乗り越えてきた方からのコメント、とても励みになります😭✨

    • 6月11日
deleted user

突然イヤイヤのスイッチが入る息子
最近はキーキーと甲高い声で泣き喚くのでどっと疲れます。

でも、時折、仲直りのぎゅーと言いながら泣いて抱きつくので注意してる時はついつい怒りが落ち着いてしまったり、笑ってしまいます。

いつかこんな日もあったなと思うんだろうけど、やっぱりしんどいわ〜

はじめてのママリ🔰

がんばったがんばった!

突然おばから

おじが釣りで大きな魚釣ったから送ったからね!お祝いだよー!捌いてないから頑張ってー

って魚送られてきた
送ってもいい?ではなくて送ったからって一方的
結局おじか捌いてはくれてたみたいでありがたかってけど

捌いてないとか嫌がらせかと思っちゃった
包丁も普通のしかないしまな板も100均のしかないのに無理でしょ
普通に捌ける人ってそんないないよ?私できない人なんですけど!!
捌かれてたとしても、皮とったり切ったり煮たり焼いたり手間が、、、

娘泣いてばっかりで毎日の普通のご飯さえレンチンなのに、、、
掃除機かけられてないのに、、、
寝る時間欲しいのに、、、

嫁いびりではなくて姪いびり?とかこころが狭くておもっちゃった
お祝いはもっと手間のかからないもので欲しいと思ってしまった
まごころうまく受け取れない捻くれ者です
ちゃんとお礼言えたところは褒めて欲しい

  • ママリ

    ママリ

    捌いてない魚とか迷惑..頑張ってーとかなんか腹立ちます😂💔
    叔父さんが捌いてくれてて良かったです!🥺✨

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれなんですよ💦
    むむむーってなってました💦💦

    • 6月11日
ままり

全然昼寝してくれなくなった娘。朝6時から夜寝るまでずっと相手してて疲れました…さすがに…ママも疲れるよー体力ないです。私、頑張りましたよね?😭

ずっぴー

無限ループの家庭内の体調不良…
私が、まだ咳が酷いですが微熱で済んだのが不幸中の幸いでした。
GW前から現在までの約2ヶ月間、長男→私→次男→旦那→長男→私→長男(いまこの辺でやっと治りかけです)→次男→旦那へと…。
子供たちは2人とも勢いで吐いてしまうほど咳が酷く40度の高熱が続きました。
旦那は休めないので、上の子も幼稚園を休ませ16キロと9キロの子を抱えて病院へ。
まだ咳も酷く熱は高いままですがやっと38度台まで下がってきて元気も出てきました。
こんな時本当に思うのが「やっぱり元気が一番」!
ぐったりしていた子供たちがご飯を食べてくれたり笑ってくれたり元気な姿を見ると本当に心からそう思います。
自分の体調不良なんてどうでもよくなりますね。
この1週間(遡れば長いですが)私よく頑張りました。
最後に回ってきた旦那よ、頑張れ。

ママリ

この暑い中上の子が毎日幼稚園終わりに公園行くの付き合った私お疲れ様👌✨
6月でこれでは真夏がどうなってしまうか心配だわ…

はじめてのママリ🔰

主人が4月から単身赴任中😂

今週も子供と3人の生活頑張ってます🤣!!

とりあえず今日リングフィット届くから
早く痩せたい!!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月の時から旦那さん単身赴任でワンオペなんですね💦
    偉いです、凄いです👏💓
    家事も育児も適当に、頑張りすぎないでくださいね☺️
    いきなりコメント失礼しました🙇‍♀️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    とっても嬉しいです!!

    そうなんです😂
    生後1ヶ月からワンオペで
    日々心が折れそうです…😱笑

    はい!!
    手を抜けるところは抜いて頑張ります😍
    本当にありがとうございます!

    • 6月11日
ママリ

子供をなるべく怒らないように努力した!!
来週もできるだけ怒らないように自分のコントロール頑張るぞ!!😂

みるきー

今週も頑張ったけど5月9日から休みなし🥲
次の休みは6月20日だー!!
それまで突っ走る!!頑張る!!

ちゃみな

今週はずっと下の子がRSにかかり看病で終わりました😭
前半は家で看病し後半は熱が下がらず入院
可愛い娘がの為に頑張りましたが
母ちゃんはもうヘトヘトです

かおり

生理前での眠気、ダルさ、、色々ある中、2歳児わがままボーイのストライダーに朝の保育園送迎時、帰ってからの散歩、、暑い中抱っこ紐で付き合わされる。。
もぉホンマしんどい!家でも下の子もめちゃくちゃ暴れん坊やし、暴れん坊兄弟のワンオペホンマにきつい!
先週の2人体調不良で超絶べったりマンからの今週!
ほんっっまに頑張った!!笑

ママリ☀︎.°

夜泣き始まったのかな〜?
21時頃、添い乳で寝かしつけ
23時起床😂
そのあとは寝かしつけに2時間半かかりました😅笑
おっぱい飲んで寝るかと思ったら、ギャン泣き。
そしてまたオムツ替えて
おっぱい飲んでユラユラ
30分後にまたおっぱい飲んでまたユラユラ
やっと寝たと思ったら今度は6分で起きて😂
またオムツ替えてユラユラ
1時半頃ようやく寝てくれましたが、朝5時には旦那を起こす為に起床☀️旦那は結局6時前まで何度寝かしてた😇

起きた私は5時から洗濯2回回してメイクして、5時半には起きた娘に授乳をし、今日から始まる人参🥕ペーストを作り、洗い物をし、息子を起こして保育園の準備をさせ、ようやく送って帰ったら9時半です!!笑

全然寝れてないし、毎日毎日私も家の事やって疲れてんのよ!育休中の私が家にいるのが楽だとは思ってないらしいですが、思ってないなら自分で起きろ?洗濯回せ?何なら離乳食作りもたまには手伝え?手伝わなくても、せめて育児についてもっと調べろ??わたしも最初から分かるわけじゃねーぞ?????笑 何度伝えたら分かるんだ????

やーっと最終日の今日は旦那様は会社の人の送別会で飲み会に行かれ、そのままホテルに泊まって帰るんだってよーお疲れ様わたしーーーーーーー!息子がばあばんち泊まりに行きたいって行ってくれたのが救いだよ〜長文失礼しましたー

りーちゃん

今週もワンオペ頑張った(^^)

水曜日、上の子が熱出して、熱が下がり、リトミック行けるねーっとウキウキで車に乗り着いた駐車場で下の子大量に嘔吐😱

上の子が行きたいーと泣き叫ぶ中無理やり車に乗せて急いで帰宅。
下の子シャワー浴びさせて病院に。まさかの胃腸炎😰

その間ずっとぐずぐずの長男
😰

頑張った私!
毎日夜泣きに付き合って家事して育児して、看病して!

誰も褒めてくれないから自分で褒める!

あー今日は何もしたくない笑!

はじめてのママリ

今週はイヤイヤがヒートアップした感じがします。

イヤイヤする子供の前で一緒に泣いたりイライラが爆発して枕に当たったり
疲れからか頭がいつも以上に働かず仕事も保育園もミスばかり
親としても人間としてもダメだなと自己嫌悪のループでした。

パパも仕事が忙しく帰宅は子供は寝た後。あっちはあっちで大変そうなので愚痴も言いづらいです。

頑張りたいけどもう疲れました。。

deleted user

上の子熱で先週の金曜早退で、
なかなか下がらず今週は1週間丸々休ませました。
下の子も昨日から熱。
旦那は6時出、22時帰宅
完全ワンオペで頑張りました😂
今週末は無理だけど来週末は自由の時間がほしい!

はじめてのままり🌷

仕事の引き継ぎ、頑張ってます!!
同じ部署の後輩が3週間差で産休・育休に入るので、不安感たっぷりのかなりKYな別の後輩に引き継ぎをしています~
もう相性が合わないのはしょうがない!あと1ヶ月半で離れられる!と自分を奮い立たせて毎日フルタイムで働いてます~
職場や仕事内容は良い環境なので、気分を切り替えながら、日々大きくなる胎動とともにがんばります!!

そらひな

いつもと変わらないけど頑張った!
家事は手抜きしすぎたけど笑


人と比べて落ち込んだりしたけど
息子のペースでおおきくなってね!

みつ

今週やっと息子がストロー飲みを出来るようになりました👏
苦節3ヶ月、、、、
ストローもコップ飲みも上手く行かず、ママリでもいろいろ質問して、アドバイスくださった皆さんには本当に感謝です😭✨
そして息子がんばった👏
これで夏の水分補給も保育園も(まだ入園決定してないけど😅)なんとか間に合いそう☺️

今日旦那は飲み会で遅いし、料理も家事もとことん手抜きして、寝かしつけのあとはご褒美のアイスタイムだー🥰

らりろ

とにかく暑すぎて娘のことが気になって、水分補給や冷房の温度、服装等々初めて娘が動き出している夏…頭悩ませながら頑張りました!

今日は風があって昨日までより体感涼しい感じで助かる😭

こぐま

明け方4時~5時に出て行く旦那。夜中起きる娘の対応で私は疲れて寝てるのに、なんでもう少し静かに準備できないの?娘起きるじゃん考えろよ。

はな

まだ妊娠7週目なのですが、長男の時よりつわりが酷く、、、なんとか長男と1日安全に過ごしてお家を守り切りました、、、、
けど明日はまた旦那仕事😭土日くらいはって思ってたのに!!!!

かなちん

夜中の3時から7時まで全く寝ず。グズりにグズりまくり抱っこじゃないと大泣き。
腕パンパン。頑張った自分…

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてくれなかった我が子!
試行錯誤の結果一緒にご飯食べると食べてくれることに気づき🥺🧡
なんだ〜ひとりで食べるのが嫌で一緒に食べたかったのね💛

2回食、毎回頑張って食べてくれてありがとう💛
今週末もストックおばさん頑張ります😂

みみ

今週から離乳食始めました😊
最初はオエッてしたり、変な顔しながら食べてた息子だったけど、今日はおかゆの味にも慣れてきた様子🤗

離乳食とかまじでめんどくさーって思ってたけど、食べてくれると嬉しい💓

世の中には他にもおいしいものがいっぱいあるよー😋
明日からも楽しみながらがんばろー!

deleted user

シングルマザーのわたし、仕事に家事に自動車学校の仮免試験、よく頑張った😭😭

にこ

今週1週間お疲れ様でした😮‍💨💦

早いようで長かった😭
毎日家事、育児に加え旦那の夜勤😂
流石に体もクタクタで
起きたら体がだるいし動くの辛い💦
なんとか買い物行かなきゃ💦ご飯作らなきゃとか自分を奮い立たせて頑張ってるけど限界😫

ゆちゃん🥀

体調やっと落ち着いて薬もだいぶ減ってとりあえず1週間乗り越えた😭
2時間〜3時間置きの授乳と
寝ぐずり抱っこマン😭
左腕と腰が痛くてたまらないけど今しかこんな抱っこできないからこの思いを噛みしめて。
抱っこと腕枕したら大抵は寝るから手はかからない方っておもってる😢
今から夜泣きとかはじまるかな🥲
このままがいいなと思う母です。

早く産休手当入んないかな……笑
旦那のお金使うの気が引けるし1000円でも何に使ったか言え!タイプのめんどくさい旦那だから自分のお金でご褒美たーんと買いたい😔
実家のリビングにきただけでも怒られるしうるさいよ😇って思いつつ
また1週間頑張りまっせ〜✌️

すっちゃん

今週からとうとう始まった家族3人での生活。
昨日早速大泣きするほどの絶望的な不安感におそわれてつらかった…。
ぐずぐずな娘と何も知らないペットの犬にイライラしてしまった…。
昼間寝れなかった娘は夜爆睡で今日昼間も寝てる。
夜はどうかな?

これからどうなっていくのかな〜…

ももお

働けというわりに保育園探しなどは全く手伝ってくれない旦那💥
あまりにもうるさいので、寝かしつけが終わったあとに地元のバーでバイトを開始。
でも業務中に夜泣きをした時、電話かけてくるのやめてほしい…。何時に帰ってくるのだとか泣いたよとか、今仕事してるんだから…、どっちもなんて無理だよ…。
次の日は寝不足のまま子供の相手だし、うん、本当に頑張った!!!!!

はじめてのママリ

何もしてないけど、頑張った。
普通に生活してるだけで疲れる🥲

deleted user

今週も何とか乗り切った💨

…けど下の子の頭の形が治らなくてヘルメット治療を検討しはじめたら夫に「前に言ったじゃん?調べるの遅すぎ」などと批判的な言葉をたくさん言われました。

早々に対処してあげられなくて下の子にはごめんと思うけれど、今やれることをやります。

明日はバブリーたまみさんのコンサート!
リフレッシュしてきます!!

嵐

こんにちは🌞上の子の気に食わないと不機嫌になるの。あとは買って買って攻撃、、イヤイヤ攻撃に笑顔で対応できたのは1日だけだった。。

もう育児やめたい、、、。

でも仲直りして2人の子の笑顔見てると頑張らないとって思う一週間だった!

deleted user

今週は月曜から子供がずっと体調悪くて、ぐずるし機嫌も悪いし、ずっとそばであやしてました。
そしたら突然木曜に児相の方々が来訪して、この辺で泣き声の通報があったとのことで話を聞かれました…
確かにいつもの泣き声じゃなかったから通報されてもしょうがないか…と思いますが、今週はなんだか濃い週でした😓

はじめてのママリ

訪問介護の仕事をしています。
お腹が大きくなってきて、お風呂掃除などがキツくなってきました😂
(利用者の方は一人暮らしで狭いお風呂が多いので)
今週もマスクで息苦しい中、仕事頑張ったー!!!!!

ままりん

旦那と喧嘩してめちゃくちゃ嫌な気分だけど、出産控えて保育園の申請行って、子供の育児に外で終日遊ばせて、色々準備がんばりました😭

誰もわかってくれないし、認めてくれないし、助けてくれないけど、ここまで出来た自分はすごい‼️

meme

つわり中に娘のご飯作りも辛いけど頑張りました😅

ともぞう

みんな頑張ってるなー!
自分今週何頑張ったかなー、、、、、暑いからプール出して足だけいれて水遊びさせた😙あとはー、未だに睡眠が安定しない息子を夜間1人でみている(まぁーこれは3ヶ月のころから)旦那は夜寝るの遅いし、朝早いし、いびきうるさいしで、眠りの浅い息子が起きてしまうから別室で寝るようなったのよ!

とにかく息子が元気でいるのは自分が(旦那もだけど)頑張ったからだよね!毎日お疲れ様自分(笑)

ねこのしっぽ

家事、育児、お母様達‼️
いつも、お疲れ様でございます🤗

今週から私の仕事が、始まりました。
来週から、共働きだけど、
家事仕事、うまく頑張ります☺️

にしてもよ?、、

夫よ、、休みの時は、
寝かせてくれ。
朝ごはん作ってるやん。
お互い土日祝日休みの時も、
私が早く起きて、
朝ごはん作って〜ってお願いするやん。

あれ、頑張ってやってるけど、
鬼眠いからね⁉️😂😂😂

仕事と家事して、疲れて寝ると、
起こしにくるけど、
眠気半端ないからね?😂
毎日私、頑張ってますよ‼️

家事は給料発生しないのよ?わかる?
でも、頑張ってるのよ‼️
毎朝、お弁当と水筒用意して、
送り出すの大変なのよ?
子供出来たら、なおさらよ☺️

あと、メイク💄して、準備できて、
いざ行く時‼️‼️
「やっぱり体調悪いから無理〜ー!」
っていうの辞めてね?
ドタキャンないわ〜😂

今週はそれ含めて頑張った‼️
私、頑張ったー‼️

共働きだからこそ、
ワンオペはやめてね!!😂

4兄妹♥4A

月曜、下3人予防接種
火曜、役員会+習い事
水曜、下2人皮膚科+習い事
木曜、末っ子微熱で休み
金曜、教育センター+習い事

毎晩、長女の習い事の練習
毎朝、長男の宿題

それが終わったら、家事に仕事。

うん。
今週頑張った!

土日も頑張ろう!

はむこ

慣れないパート先でのパワハラ
旦那のモラハラ
仕事でも家でも冷たい仕打ち😂
息子は笑顔!😆
じゃあ良かった!!

ひでみ

今週月曜日に帝王切開で出産!誰とも面会出来ず😥
上の子は風邪ひくし、食欲もなかったけど昨日から復活!旦那に母親も上の子から風邪もらってなんだかみんなそれぞれ大変😰💦💦
来週の水曜日に退院だから、上の子と会えないのは寂しいけど、のんびりさせてもらおう😌

ママリ

哺乳瓶&ミルク拒否を克服しました!
1ヶ月かかったけど頑張って良かった💦
息子が飲まないって泣いてる姿を見てこっちまで泣いてました😭
だからもう、完母に戻そうと思っていましたが、私が出かける時にやっぱりミルクを飲まないと預けられないので1日数回は哺乳瓶に慣れて貰ってました!
そうすると1ヶ月かかって克服🍼✨
すごいすごい!
飲めたら飲めたでまた涙😅
ミルク飲む度に飲めたね〜って褒めてあげると喜んでくれます(* ॑꒳ ॑* )
私も頑張った🥰🥰

コマ

こづくり頑張ったー!
寝たかったー!

ゆい

甘えん坊な息子👶
今週に入って更にベタベタ😅
感情表現も分かりやすく出してくるようになって、可愛いけどベッタリすぎて身動きが取れない…💦
そんな中家事がんばった!
ベタベタ期の息子にも向き合ってなんとか一週間乗り切った!
まだ頻回授乳でヘトヘトだしすごく眠かったけどワンオペがんばった😭✨

mii

子供が泣いて料理が全然できないから旦那が休みの日にまとめて作り置きがんばった😂
旦那は子供と気持ちよさそうに寝てて悔しかったけどお陰で今週楽!!!

M💗

つわり始まりながら、9ヶ月の娘のお世話がんばった😩😩
離乳食の匂いで吐きそうになるし、吐き気きても後追いのせいでトイレにこもることもできないし、まだ親にも言ってないからしんどすぎた😭

とりあえずはやくつわり終わらないかな〜笑

もっくん🌱

今週は病院weekでした。
予防接種、皮膚科、整形外科
毎回帰りに眠たくてぐずって
車で泣かれて…

頑張った!わたし!

りす

今週、RS ウイルスに子供がかかり、看病がんばりました。

ママリ

普通のことだけど
仕事、家事、育児頑張りました🥰

麦茶

仕事と家事育児、5連勤の中頑張った…
旦那もめっちゃ協力してくれて乗り切ってるけど、本当にギリギリのとこ走ってる気がする。
身体があまりにもしんどい…。
こんな生活、続けていける自信が無い!と思うけど、わたしより働いていて、ワンオペされてるママさんなんてたくさんいるわけで…
やっぱ甘えなのかな。それとも慣れ?

とにかく、その日その日必死すぎて余裕がない…
本当に今週も頑張った。

はじめてのママリ🔰

5人それぞれリズムが違う
子供達の育児

家事

仕事

今週は土日早朝から勤務プラス長男の試合!

大変だけど
充実してる!

っておもうことにする笑!

さや

最近は食への欲がすごくてその時間になるとギャーギャー泣き叫ぶ双子…
食べてくれるのは嬉しいけどやっぱり1人で対処するのしんどいよーー良く頑張った!

きた

いつのまにか金曜日になってた…
毎日がんばった!!!

♡

今週も仕事に家事に育児頑張った!
仕事ではサウナ状態で走り回ったり怒ったり。。。5時間立ちっぱなしでの仕事頑張った!!
家事育児も手抜きしながら頑張った!!週末は実家に行くからまったりするぞ!

イルカ

旦那の両親の介護で毎日が大変だー
旦那は一回り以上上で…(^_^;)

もふたん

産まれるまでの上の子と全力で遊び、家で1人陣痛に耐え病院ついて1時間ちょっとで出産、後陣痛、授乳、家族の立ち会いも面会もできない入院。。。
ぜんぶぜんぶ頑張ったーーー!
わたしおつかれさま☺️

そして今夜も夜間同室で長い夜になりそう🌛

mi

昨日今日、2日続けて子供の髪を切りました!しかも仕事終わりに!

切るごとに上達している気がします😏
前は旦那のほうが美味かったけど、すきバサミだけに頼るからチクチクするんですよね😂

土方ぷりん

今週は旦那が大残業でワンオペ長かった〜😭なんとか乗り切った!毎日頑張ってる他のお母さん方すごい!
他に初妊婦検診もあって赤ちゃん無事育ってました♪

パスタ

毎日帰宅するとき楽しすぎて帰ろうとしないし、かといって双子だから2人抱っこも難しい体重に💦
男の子の方はすぐ走るから、危なっかしくて😅
金曜で疲れてて、うるさいよーとか、大声で怒鳴ってしまいました。保育園で🙇‍♀️反省💦

帰宅後も、ママーが耐えられず、今風呂で閉じこもって投稿中。ごめん。

ぽんちゃん

疲れた。ほんとに疲れた。

こたん

ワンオペ疲れた。
お疲れ様でした。
土日に子を風呂に入れて(と言っても洗って湯船に入るだけ)腰痛い首痛いと言ってる旦那。
こちとら腱鞘炎になりながら毎日1人でやってるんだよ。
思ってても口に出すな。
イライラするー😇

ムイ

今週は娘のイヤイヤがひどくなってきて疲れました。毎日あれこれ注意して怒って、怒りたくないのに怒ってしまう自分が嫌になる毎日です😣
いっぱい怒ってごめんね、でもママはあなたが大好きだよ。あなたが大事だから危ない事は怒るよと毎日言っていますが、伝わってますかね💦

みー

主人と1週間ほど喧嘩で口を聞いてなかったけど…悪いのはお互いさまだけど、、、
ぐっとこらえて、私から折れて謝ったことが、今週頑張った?ことです 笑

deleted user

今週はイライラしっぱなしでした。お腹も張るし1人目の時より体がキツい…
それでいろんなことも重なりイライラして。最悪でした。仕事も忙しいし。あ、けど4週間ぶりの検診で性別が判明して名前を考えてる時は幸せです。まだ決まってないけど…

来週は…穏やかに過ごしたいです。最後のマタニティライフ楽しみたいです。歯医者も行きたいし、プチ旅行も行きたいー!

しゅん

やる気が全くない1週間だった!それなのにご飯用意できてお風呂もサボってない私えらい!!!

あお

胃腸炎の息子の看病と下の子をワンオペで乗り切った。
そして私も胃腸炎をもらった。

べる

水曜に妊娠発覚、からのmamariインストール👏🏻✨
今は大丈夫だけど、これから沢山の驚きや大変さや嬉しさが出でくるんだろうなー🎶
先輩ママさん、妊娠中🤰これはやっててよかった👶✨ってことは何ですか〜?
まだまだ未熟なため、ぜひエピソード含めて教えてください🙇‍♀️♡

まこも

椎間板ヘルニア保存療法2ヶ月半、まだまだ腰は痛いし足はずっと痺れてるけど今週もずり這い真っ只中の娘追いかけ、家事して、がんばった!

芽依

仕事復帰して丁度1か月!!
会議やシフト作成 
通常業務。。と頭がパンクしそう。。
そして、家事に育児
クタクタです😩😩😩😩

お疲れ様自分!!

はじめてのママリ🔰

引っ越し作業+赤ちゃんのお世話……疲れた😂お疲れ様😭

りりま

毎日熱中症で頭痛い。
寝不足もあるけど。
だからといってエアコンの部屋にいるとだるくなるしどうしたらーー!

ぴよぴよ

水曜から夫が7連勤…
元々、勤務時間もバラバラなので慣れてはいるけど。
ワンオペきつい。
朝から晩までワンオペきつい。

実家もないし、
コロナで人と会ってない、
そんな中でもわたし頑張った(頑張ってる)🥲

ゆきち

火曜日から息子の原因不明の熱発😭
40℃まで上がったり下がったり繰り返しまだ熱は38℃台、、
もちろんしんどいのは息子だけど、旦那も仕事休みの日は見てくれて乗り切った1週間でした!
明日まで熱があれば再受診の指示、、
突発の可能性が残りますが、尿検査などの予定😢

あお

もっと笑顔で楽しい子育てがしたい。

はじめてのママリ🔰

夜泣き開始したけど、
ちゃんと起きて対応できてる!
頑張ってるよー!
子供も眠いのに毎度起きて大変だね。。
でもうつ伏せで寝てて息詰まったら大変だから、泣いて起こしてくれてありがとう😊
ゆっくり寝れるように皆んなで頑張ろうね。
大好きだよ

ままり

旦那が忙しい時期で6時出勤、10時帰宅でつかえない中、二人目の不妊治療に通いつつ、引越しの準備。あー疲れた😭

ラッコ コアラ🦦

今週は祖父祖母に頼らず一人で二人の子供相手大変だけど頑張った!

旦那が、休みなしが続いて今週は流石に疲れも溜まって辛く、長い一週間だった💦

パンケーキ一緒に作ったりおやつ買いに行ったりして大変な中でも子供と楽しめるよう工夫して頑張った♡

笑顔で対応できるように頑張った!!

ひーほんとに自分お疲れ♡

ままり

はじめて投稿します。
今週はしんどすぎて娘の寝ぐずりでわたしも号泣😢
4ヶ月入ってから睡眠退行なのか、なかなか増えない体重増やすために夜中も頻回授乳にしたせいか、前よりも寝入りに泣き叫んでなかなか寝かしてあげれず。ねても30分。昼寝も夜もが続いています😭
今週はずっと旦那の帰りは遅いけど夫婦の時間も大切だからと待ってたら寝るのは12時過ぎ。やっと寝れそうって思ったら娘が泣き出す。
木曜日の朝方3時は珍しく夜泣きして6時までぐずぐずに付き合う。
今週はきっと疲れたのかな。
乳アレルギーの娘のために完母で私も乳除去中。
あーーーケーキとかチョコとかドーナツとか食べたーーい!!
おつかれ、わたし。

たなけの

役員、家事、育児、子供二人の病院、お仕事、推し事

明日は朝から小児科😇

あさひ

双子の妹が日曜日から突発で水曜日にやっと熱が下がった!!
寝ても覚めてもグズグズ。後追い、夜泣き、永遠に抱っこ。
双子のお姉ちゃんはヤキモチでギャン泣き。
抱っこにおんぶ。全身バッキバキ。
精神的にも体力的にもけっこうヤバかったな。

みかん

普通のことだけど、1週間仕事と家事育児頑張った!もうヘロヘロだけど乗り切った!!

ゆー

昨日、出産しましたー!
痛かったー!
頑張った!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ご出産おめでとうございます🥰
    おつかれさまでした!ゆっくり休める時に休んでくださいね〜!😊

    • 6月11日
  • ゆー

    ゆー

    嬉しいです!
    ありがとうございます!
    もうすぐですね〜💓
    応援してます!

    • 6月12日
ぽん

3日連続!
息子に怒鳴ってない✊

イヤイヤが酷くて、最近怒鳴っちゃうことが多く反省してます。

  • ゆー

    ゆー

    それは偉すぎる!
    わたしにはできません
    自分を褒めないと😭

    • 6月12日
deleted user

今週も頑張った。仕事に育児と家事。はぁ😵💨分身の術が出来たら良いのに。子供達も頑張った。呼び出し連絡0。子供の頑張りが私のスタミナ。来週も頑張る。頑張れ自分((笑))

ポコたん

毎度毎度ムキになって喧嘩になってたけど、今週は
*お姫さまモード
*ちゃんと遊ぶ
*時間を決めさせる(5分にする?10分にする?)
*決めた時間は何がなんでも守らせる
等々で、うまくのりきれました😊🍀
真っ向から立ち向かうんじゃなくて、いかにうまくかわしたり切り返したりできるかな⭐️⁉︎って思って向き合うと楽しいことに気付きました♪
これで正しいかはわかりませんが、とりあえず無駄に怒らずに済んだことはひとつ達成感です☺️
みなさまお疲れさまです☕️

おはな🥀

次男が胃腸炎になり、1週間下痢続き。1日に7回以上うんちするからお尻も荒れて可愛そう😢😢
そして今日の夕方から38.0超えの高熱😵‍💫
上の子の相手ができず仕方なくYouTube見せたら、お風呂も入らないでみる!!と癇癪を起こし結局そのまま😇💢
この土日地獄だろーなー。
体調悪いと次男はパパだめだし、長男はママっ子だし。いやだなー。
とりあえずお疲れ自分。

なぁ

医療従事者のため妊娠してから2度も濃厚接触になり、どきどきしながらお仕事頑張りました!ワクチンを打っていないため早めに産休入らせてもらった。コロナ禍での仕事、上司との相談、仕事のやりくりがんばりました!!協力してくれた家族にも大感謝!!!!

めい

とにかく!全部頑張った!
他の人達は、もっと出来てる事があるかも?
そんなの関係ない!!自分の精一杯頑張った‼️出来た?出来てないじゃなくて!ホンマ頑張った‼️✨

はじめてのママリ🔰

ほぼワンオペ育児頑張ったぁ〜。
やっと息子寝てくれたのに、この時間の消防車のサイレン。。
やめてくれぇ〜😱

まよひば

元嫁との不倫発覚した挙げ句、元嫁に養育費や慰謝料も払っていた事も発覚(養育費は一切ないと言いきられていて騙されていた)!
こんな状況でもクズ旦那と一つ屋根の下にいる私は頑張ったって思います。
そして離婚に向けて、色々と動いている私も頑張っているかなと思っています!

♡

里帰りが終わって実家の家族と離れた寂しさ乗り越えて、家の片付けと内祝いの注文と家事と育児の両立頑張りました!!

お風呂好きー♡

下の子のトイトレ、幼稚園からもそろそろ…と言われて

トイレは好きなようで、私や上のお兄ちゃんの時に着いてくるんですけど、座らせようとするとギャン泣きされて、体をのけぞって暴れて…

大好きなプリンセスの便座カバー買って、壁もプリンセスだらけにして、それは喜んでくれたけど、それでもやっぱり座るとなるとギャン泣き。

幼稚園でもトイレに座る練習していて、泣きながらでも少しでもお尻が付けられるようにと頑張っています。

家ではトイレの話をしないでほしいとまで娘に言われました。

オシッコが出る感覚もしっかり分かっています。
意志疎通も出来ます。
ここまで来てたら確実にオムツは取れるはずなのに、どうしても座ってくれません。

幼稚園ではオムツを先生に変えられるのも嫌い、みんなの前で着替えるのも嫌い、歯磨き嫌い。トイレ嫌い。

三歳になったのにこんな扱いにくいものですか?
お兄ちゃんはこんなでは無かったです。
全然違いすぎて戸惑います。

毎日毎日毎日毎日毎日毎日泣かれて、それにイライラして怒鳴ってしまうのも嫌です。
疲れました。

flower

1週間お疲れ私!
ご褒美にファミマのバームクーヘン食べちゃったけど、フラフープ20分がむばりました!
プラマイゼロ〜

らーひー

悪阻真っ最中だけど家事頑張った!上の子の幼稚園の送り迎え頑張った!!
育児頑張った!!
そして明日産院での最初の採血😱今回は1発で針入ってくれー!!怖い😣

ママリ

復職したばかりで部署が変わり、新しい仕事を覚えないといけないのにRSで入院😭休みずらいし、子供も苦しそうで辛い💦

ただいま減量注意目指せ60

仕事頑張った✨
産休あけて、もともと居た部署に配属されたけど、いろいろ変わりすぎて疲れた😖💦
よく知らないおっさんに(客)「小さいときから預けてかわいそう」と言われたけど「社会を学ぶ」と上手に返せた❗
寝メタ過ぎてうまく文章にならない‼️

はじめてのママリ🔰

34週ギリギリまでICU看護師頑張りました!!
やっと…やっと明日から産休。
コロナ禍で大変なことたくさんあって本当にキツかった…😭😭😭

ゆっくりしたいです…🍀

ゆあまま

1週間終わり、DVD観ながらひと息ついてると、床に黒い影が😱
Gさん今年初めてのご対面で大騒ぎからの退治でどっと疲れが。。。😅(笑)
安心したのでよく寝れそうです🤣

あこ

出産しました~!
上の子より何倍も時間掛かって心折れそうでした!!
立ち会いも不可で、経産婦だからかいきみたくなるまで放置だったので1人で痛み逃し頑張りました🥺
最後の最後まで痛いって言わずに乗り越えれた!

年子ママ

今週は毎日お散歩行った!!
頑張った!!ダイエットも始めた!1キロ減ってた!!
来週も頑張ろ!!

りり

みなさまお疲れ様です!

今日はパパ仕事から早く帰宅~💕
と思ったら気分で急きょ義両親交えてたこ焼きパーティー/(^o^)\
(敷地内同居なのですぐに来る👻)
準備から片付けまで疲れたわい!!
急だったからたこ焼きしか用意できず、おもてなし失敗な感じで後味悪いわ⚡️

と言いつつ楽しかった←

なつこ

月曜日から夫出張!明日やっと帰ってくる🙌
ワンオペには慣れてるつもりだったけど、今週息子が毎日5時起き!今日は4時起き😂
毎日朝から公園行って、夕方も公園!暑いしさすがに疲れたよ〜🥺おつかれ自分!明日も公園楽しもう😂

ももママ

中耳炎で40°cの熱が出続けた娘と3日間。やっと熱が下がってくれて一安心な夜です✨
明日は旦那に見てもらい、美容院。
嬉しい反面、心配。

mamari

今週は娘がアデノにかかりました…
産前休暇中で
ようやく自由な時間やっほーい‼️
と思っていたら、緊急事態宣言で自宅保育、6月から保育園に預け、自分の時間を〜と思ったら、子ども熱…

しんどいーーー

皆さま、ほんと毎日お疲れ様です‼️🙌🏼

はじめてのママリ🔰

生理前の1週間がんばった!
機嫌も体調も悪くて、旦那とも衝突しまくったけど、明日か明後日には生理がきてイライラましになるはず‥
生後6ヶ月の娘はおかまいなく毎日元気いっぱい♡

Nちゃんママ

娘のお昼ご飯頑張って作ったのに、手が滑ってひっくり返して、ちーん。
もう疲れたから晩ご飯おかずはBFに頼ろ〜っておもって、お粥は作ってたのに、なぜかご飯入りのBFあっためてしまって、炭水化物まみれの晩ご飯(笑)
わたし疲れてるなぁって思った😮‍💨

はじめてのママリ🔰

毎日支援センター行けた🙆‍♂️
離乳食も適当だけどちゃんと食べさせてる🙆‍♂️
子どもと夫が寝てから夜な夜な勉強、、、あと2ヶ月弱頑張る!!

はじめてのママリ🔰

仕事を頑張りました😭
しんどい、辞めたい😢

deleted user

敷地内で鳥の死骸見つけちゃったけどなんとか頑張った😂