※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

働くにあたり、保育料が高いため働くか迷っています。義両親と同居なの…

働くにあたり、保育料が高いため働くか迷っています。義両親と同居なのですが、週5、8:00~12:00で通勤時間に40分車でかかります。
義母が毎日見てくれるというのですが皆様なら預けますか?義母に見てもらいますか?はたまたそこに就職は、やめますか?

コメント

ママリ🔰

義母が信用性あるなら預けてもいいかもしれませんが義母の年齢なども含めて考えますかね…お金にそんなに困っているわけじゃないならまだ働くのは私なら辞めるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的に、義母があまり好きじゃないので預けるのは嫌で笑笑
    同じ年齢の子とも触れあわせてあげたいしと思ってしまいます‼️
    そうですよね、ありがとうございます🎵

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なら預けるのは辞めたほうがいいかもしれませんね😭
    何かされても見てもらってる以上言いづらいでしょうし🥲
    まだ8ヶ月だとこれから歩いたりお話ししたり貴重な初が見れると思うので一緒にいて楽しまれたらいいと思います🥰

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、仕事していても気が気じゃないので辞めときます🎵

• 5月28日
aiko

そのお仕事で、将来的にキャリアアップ目指してるとか長期的に働きたいとかなら働くかもしれませんが、、、
今しか見れない子供の成長をそばで見る方が価値があると思います🥲!
もし経済的な理由で働くなら、3歳からは保育料無償化ですしそれから預けてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうなんですよー!なにか頼まれても嫌だしやめときます‼️

• 5月28日
うー

私ならその職場では働かないし、義母にも預けません

もっと通勤時間かからないところで働きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗

• 5月28日
とらみ

何かあったとき(怪我とか)に文句言えなくなりますし、主さんの気持ち的にも安心できなそうなら義母ではない方が良いかもですね😂仕事中にも気になると思います💦
あと、余計なお世話かもしれませんが、介護で頼られる可能性も高くなると思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来介護は絶対嫌ー😭笑
    ありがとうございます❗

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

週5日なら預けませんね。
保育料が高いなら、その分近くで長めに働きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週5はきついですよね、ありがとうございます❗

• 5月28日