※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装として、お下がりの半袖服が多めの服を用意し、肌着とカバーオール、おくるみがあればOKです。出産予定日は10月中旬です。金曜日の買い物で参考にしてください。

退院する時に赤ちゃんにどんなお洋服を着せてあげましたか??

入院セットの準備中に気がついたのですが、退院の時にこれを着せてあげよう!と思って買った服がありません>.<
服はお下がりを含め半袖が多めです。

金曜日に最後の買い物に行くので、参考までに教えて下さい◡̈♡

あと、赤ちゃんの衣類一式とは肌着とカバーオールでいいのでしょうか??あとおくるみ??

因みに出産予定日は10月の中旬です!

コメント

ゆうなり

お宮参りに着ていく服もかねてセレモニードレス買いました
短肌着、長肌着、セレモニードレス、おくるみです

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    セレモニードレス、お宮参りの事も考えると買っといたほうが良さそうですね^^
    短肌着長肌着両方持って行ったほうがいいですね!参考になりました(*^_^*)ありがとうごさいます!

    • 9月7日
  • ゆうなり

    ゆうなり

    長肌着は最初の2週間くらいで
    あとはコンビ肌着ばっかり着せてましたよ

    • 9月7日
fusa

わたしはセレモニードレスは用意しませんでした。
うちの産院では、赤ちゃんは暑がりなので肌着もいらないとのことだったので、お洋服だけで、外に出るときにおくるみにくるんでました。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    セレモニードレス確かに着る機会が少ないですよね(´・_・`)
    赤ちゃんって暑がりなんですね!とりあえず金曜日色々みて決めてみます◡̈
    おくるみは必需品ですね^^
    楽しみ半分ドキドキ半分です笑
    ありがとうごさいました!

    • 9月7日
deleted user

セレモニードレス持って行きました♪お宮参りで使えるので!
あとおくるみです!

まだ暑いので肌着はセレモニードレスについていたセットのもののみで、それ以外の肌着は着せませんでした( ˘ω˘ )

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    みなさんセレモニードレスなんですね^^♡
    金曜日に色々見て決めようと思います◡̈
    ありがとうごさいました!

    • 9月7日
みつ

まだ産まれてませんが、男の子なので普段お出かけでも着れそうなこれを買うつもりです♡

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    こんなかわいらしいのもあるんですね😳!
    これなら他のかしこまった時などにも使えそうですね♡
    色々みて検討してみます!

    • 9月7日
mama.☺︎

肌着にロンパースでした!
10月です^ ^お包み用意してたけど暑くて
包みませんでした^ ^

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    10月の服装難しいですよね(´・_・`)
    わたしも用意だけしておこうとおもいます!

    • 9月7日
ちゃんママ

肌着とセレモニードレスとおくるみを準備しました。

セレモニードレスは旦那が赤ちゃんの時使ってた物で、義母からお借りしました。

男の子ですが、こんな時じゃないと、可愛いドレス着れないですもんね❗

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    旦那さんが赤ちゃんの時のドレス素敵ですね😳💕
    小さい時だけですもんね(´・_・`)せっかくなんでドレス着せようかと思います!

    • 9月7日
りえっち♥

セレモニードレス買わなかったです‼
お宮参りも普通の洋服着せました笑
着物羽織ったら洋服なんて見えませんので‼ww
退院時も長肌着に洋服におくるみです‼😄✋

  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    確かに中になに着てるか見えないですよね😳!
    退院のときもおくるみ使っちゃったら見えないし。。明日色々見て考えてみます!ありがとうございました◡̈♡

    • 9月8日
どきんチャン

私もセレモニードレスは買ってません‼️上の方が言われるようにお宮参りも外で食事などもなかったですし、着物羽織れば下には何でもいいかなーってな感じでした‼️
退院の時に私が着せたのは普段着よりは少しシックな感じの長肌着とミトン、それ用のおくるみをコンビミニで購入しました‼️参考までに、画像のです♡

  • どきんチャン

    どきんチャン


    結構、シックなデザインなので1ヶ月健診や外に出たりする時に着せました‼️

    • 9月7日
  • はな🌼🌼🌼

    はな🌼🌼🌼

    これかわいいですね😳💕
    確かに何回か着ないのにそれなりのもの買うのもったいない気もします。。笑
    普段でも使えそうなもの探してみます◡̈参考になりました(*^_^*)ありがとうございます◡̈

    • 9月8日