※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

ママ友の旦那から不適切なLINEが頻繁に来て困っています。ママ友に話したが、改善されず。今後の付き合いが心配でストレスが溜まっています。話をもう一度するべきか悩んでいます。


吐き出します。愚痴です💦

ママ友の旦那さんから頻繁にLINE
が来るのですが、内容が下ネタで
イチャイチャしたい。
大きすぎて朝勃ちで痛くて目が覚める
など気持ち悪い内容です😭😭

一度ママ友に旦那さんからLINEが
来てることを話したのですが、
ありえないと怒ってもう送らない
ように話するから。ごめんね。
と言っていて💦
ですがまだLINEが送られてきます😭

ママ友とは本当に近所なので
一緒に遊びに行くこともよくあります。
子供同士同い年で来年から通わせる
園も同じところになる予定です💦
学区的に小学校、中学校も同じです。

今はコロナもあるので遊びに行ったり
はできてないのですが近所なので
挨拶を交わすことはよくあります。


LINEがくるようになったのは
ママ友と初めて一緒に遊びに行った日
に家族ぐるみで仲良くしてください。
とのLINEが来たので、これには返信を
しました。
それ以降のLINEには一切既読を
つけていません。

もう一度ママ友に話をしてもいいのか、
この先長い付き合いになると思うと、
中々言いだせず、でもLINEの内容が
気持ち悪すぎてストレス。
という気持ちのループです😭😭💦

読みにくい文章だったと思いますが
読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️
とにかく吐き出したかったので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと連絡することもないと思うので、ブロックしてもママ友に聞いてするのが良いと思います😢

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    ブロックしていいですかね?
    旦那に話したらブロックすると送ってこられた内容が消えちゃうから何かあった時に不利になるんじゃないかって言ってて😭💦
    ブロックしちゃいたいです😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スクリーンショットしておくのは駄目なんですかね、?ブロックしてもメッセージは消えませんよ!
    念のためスクリーンショットはしておくべきだとおもいます!

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    皆さんの意見を参考にスクショしてママ友にLINEを送ることにしました😭💦
    既読つけてない状態のスクショか既読をつけて今まで送られてきた分のスクショかどちらのがいいんでしょう?💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    既読つけていいとおもいます!

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    何件か回答頂き直接話すことにしました💦
    たくさんのアドバイス頂き
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月27日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

え、、、
気持ち悪いですね、、
どんなつもりで送ってるんだろう鳥肌です。
ブロックは出来ないんでしょうか?💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    本当に気持ち悪くて😭💦
    ブロックすぐにでもしたいんですが、旦那がもし何かあった時に送ってこられたLINEがないと私が不利になるんじゃないかって言われて💦
    どうするのが1番いいのが毎日のように悩んでます😭😭

    • 5月27日
🧸

えーやばいですね!
そんな風なら
旦那さんだけブロックします😫💔💔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    本当に気持ち悪くて😭💦
    ブロックしたいのですが旦那に話したら、ブロックして送ってこられたLINEがなくなると私が不利になるんじゃないかと言ってて💦
    どうしたらいいのか毎日悩んでます😭💦

    • 5月27日
  • 🧸

    🧸

    スクリーンショットして
    ママ友に送った上で
    相談するとか無理ですかね😢

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    この内容を送ってしまって大丈夫ですかね?😭
    ギスギスしてしまうんじゃないかとか色んなことが頭の中グルグルしてしまって💦

    • 5月27日
  • 🧸

    🧸

    ママ友との仲の良さによりますかね😭
    やはりギスギスしてしまいますかね💦
    でもそのことがありながら
    今後家族付き合いしていくのは
    もっと嫌なので
    私ならママ友に
    正直に話すかもです💦

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    仲良くなってもうすぐ1年になります💦ママ同士子供同士同い年ですぐ仲良くなったという感じですね!!
    皆さんに聞いて貰ってるうちにママ友にLINEしてみようかなと思えてきました💦
    めちゃくちゃ緊張しますが😭
    勇気が消えないうちに送ろうかと思います😭😭

    • 5月27日
  • 🧸

    🧸

    スクショがあれば
    ママ友さんも
    分かりやすいと思いますし、
    やはり奥さんから言われるのが
    その旦那にも響くんじゃないですかね😭
    それでもダメなら
    あーちゃんさんの旦那さんから
    ビシっと言ってもらいましょう!😤

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    今10件以上のLINEが溜まっているのですが既読つけないままスクショ、既読をつけて今まできていたLINEのスクショ、どちらの方がいいですかね?😭💦
    また、LINEの最後に○○ちゃんとはこれからも仲良くしてほしいと思ってるみたいなことを書いても大丈夫ですかね?😭

    • 5月27日
  • 🧸

    🧸

    既読つけずにスクショできますか?🤔
    どちらにしても
    スクショして送るなら
    良いと思いますよ😊
    LINEの最後に、
    これからも仲良くしてほしいって
    書くの良いと思います!💗
    私がもしそのママ友の立場なら
    ありがたいです!😭💜

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    未読のままだと最新のLINEの横に後何件ありますみたいな感じのスクショになります😭
    アドバイスありがとうございます!!
    なんとか頑張ってみます🙇‍♀️

    • 5月27日
はじめてのママリ

あーちゃんさんのご主人はこの事ご存知ですか?
とりあえずあらぬ疑いをかけられない為にもご主人にも相談しておく事と、もう一度ママ友に話して良いと思います!
そして即ブロックです!
近所と言うのもちょっと怖いですけど…😰
警察に相談実績作っておくとかするのはダメですか??
普通に相手のしてくる事、あり得ないですよ😰😰

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    旦那にも話しています😭
    もう一度話してもいいですかね💦こんな内容のLINEを見せたらどうなってしまうのか考えるとグッとこらえてしまって😭😭
    警察ですか、本当に近所でこれからを考えると警察沙汰にはしたくないのが本音です💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私なら自分の夫がそんな事してたらブチ切れて離婚だー!!てなると思いますがママ友さんはどんな感じですかね?😓

    あと、警察にってほど大事にしたく無いのであればママ友にもう一度話すのももちろん、あーちゃんさんのご主人からそのママ友旦那さんにLINE通話なりなんなりで直接「うちの妻に変なもの送るな!!」て言ってもらうとかどうですかね?🤔

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ママ友は基本きちんとしてますが旦那さんが大好きな人なので言い出すのが怖いなとも
    思います😭😭
    皆さんに聞いて貰ってるうちにママ友にLINEしてみようと思えてきました💦
    めちゃくちゃ緊張しますが今日中にLINEしてみようかなと思います😭😭

    • 5月27日
deleted user

そこまで長く付き合わなければならないのなら
返信してない証拠もあるわけですし、私なら見せて言うと思います…
言わずにブロックでもいいけど、それだと会った時とかにコソコソ近づかれたら怖いので…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    このLINE内容をママ友に見せてその後どうなってしまうのか考えると怖くなってしまっていい出せずにいます😭😭
    子供達に何かあったらと考えると怖くて😭😭

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まともな人なら主さんを責めたりは絶対にしないと思いますし、きちんと謝罪してくれると思いますよ
    子供になにかすることもないはずです。

    そこで何か言われたりしたら相手がおかしいので、むしろこちらから関わらないのが1番だと思います。
    子供になにかするようなら即警察ですし、こちらに不利は全くないと思います。

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ママ友はきちんとしてる人という印象があるので大丈夫だと思います!!!
    皆さんに聞いてもらえたことでママ友にLINE送する勇気が出てきました😭😭
    めちゃくちゃ緊張しますが今日中にLINEしてみようかなと思います💦

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がもしそんな夫を持っていたら恥ずかしくてたまらないけど
    とりあえず本当に申し訳ないし、言って欲しいです!
    だから大丈夫ですよ!

    絶対に既読は付けず、スクショしておいてまずは会って話せるといいですね!

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    大丈夫ですよね😭🌟
    スクショ撮りました!!!
    本当に近所なので子供達を
    寝かしつけ後うちに来て
    もらうようにしようと思います!!
    たくさん話聞いて下さり本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いです……。
私なら
何度もごめんね…凄く悩んでて…
って証拠見せながらママ友に相談します。
その後はブロックします💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    本当に気持ち悪いんです😭
    このLINE内容を見せてしまっていいですかね?😭
    このことで毎日悩んでます💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せていいと思いますよ!
    あーちゃんさんは返信してないんですよね?💦
    まともな人なら
    対処してくれると思いますが…💦
    隠されて過ごされるのも私は嫌です💦

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信していません💦現に10件以上LINEが溜まってます😭
    皆さんに聞いて貰ってるうちにママ友にLINEを送ろうかと思えてきました!
    めちゃくちゃ緊張しますが💦
    勇気が消えないうちにLINEしてみようと思います😭

    • 5月27日
ママリ🔰

私だったら一度「他の女性と間違えて送っていませんか?私はお子さんのママ友ですよ」と返信し、自分は気がない態度を明確に証拠にしておきます。
それでも来るなら「ママ友さんに伝えることになりますが、それでもいいですか?」さらに来るならママ友さんに実際に伝えますね。

あわよくば遊べたら…とでも思っているんでしょうかね。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    ここで皆さんに聞いて貰ってるうちにママ友にLINEしてみようかと思えてきたので今日中にLINE送ろうと思います😭めちゃくちゃ緊張しますが😭私は本当に全く気がないのでそこもしっかり伝えてみようと思います👍

    • 5月27日
野沢菜大好き

一度、ママ友さんにやんわりお話ししてるんですよね💦
実は…。って話して、その場でブロックします💦
急にブロックしてと言われて変なことになるとたいへんなので、ママ友さんにも見せて、最寄りの警察署に相談します。物騒な世の中なので、相談記録を警察署で作ってもらった方がいいですよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    ママ友には一度話してます💦
    皆さんの意見を参考にLINEのスクショを送ってママ友にしっかり話してみることにしました😭😭めちゃくちゃ緊張します😭😭
    警察ですが、本当に近所なので今後を考えると警察沙汰にはしたくないのが本音です💦

    • 5月27日
せーちゃん👑🐃

それはすぐにママ友さんに
言った方がいいです😣

私なら、直接見せて
既読にしていないことも
見ながら説明するかもです💦

そして、ママ友さんと
お子さん同士仲良しだし
関係を続けたいと思い
悩んでいて話せなかったけど
黙ってることも無理だし
悩んでで。みたいな事を
伝えますかね😣

ママ友さんからしたら
めちゃくちゃ恥ずかしいと思うし
もしかしたらあーちゃんさんとは
今までのように
付き合えないかもですが、
あーちゃんさんは正しい行動を
したまでですし
(もちろん今でも正しい行動を
されてますよ!)
後はママ友さんの判断かと
思います😣

最悪の結果になるかもですが
奥さんのママ友にそんなLINE
してくる人って普通じゃないし
今までか今後?きっとまた
同じような事もするでしょうし
早いうちに解決がいいって
思います😣🙏🏻

大変でしたね💦可哀相に😭😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    直接の方がいいですかね?😭
    今、皆さんのアドバイスを参考にスクショをLINEで送ろうと思っていたんです💦
    LINEの最後に○○ちゃんとはこれからも仲良くしてほしいと思ってるみたいな文章を入れようと思ってたのですが入れない方がいいですかね?💦
    たくさんのアドバイスをありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月27日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    LINEでもいいかもですが
    未読のままスクショできますか?
    私疎くてわからなくて😂💦
    未読のままできるなら
    LINEでもいいかもですが
    既読には絶対しないほうが
    いい気がします!😣

    直接会って話すと
    次会った時も私なら
    話しやすいけど
    LINEだったら逆に
    気まずくならないか心配で💦
    難しいですね😣

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    未読のままだと最新のメッセージと横に後何件溜まってるという数字のスクショになります😳💦
    直接となると相談したいことがあるからとLINE送ってみていいですかね?💦
    お互い子供2人いるのですが子供の前では避けた方がいいですよね?😭
    聞いてばかりですいません💦

    • 5月27日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    なるほど🤨💦

    めっちゃ難しいですね😣
    お子さん連れだと
    話しにくいし😭😭😭

    そのパパさんとの
    やりとり?最初に返しただけで
    あとは向こうの一方的な
    内容ってことが伝われば
    いいんですけど😣

    多分LINEのスクショだけだと
    未読は分かるし
    最新のメッセージは分かるけど
    全部の内容は分からずなので
    相手のパパさんが
    言い訳できるかもですし
    できるなら直接がいいんですけどね😭😭😭

    悩ましいですね、、
    すみません、解決になってなくて😣

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    未読のスクショだと確かに
    言い訳されてしまったら
    困りますね😭😭💦
    そこは考えてなかったです💦
    子供が寝た後の時間、本当に近所なのでうちに来てもらうとかは迷惑ですよね?😭💦
    とんでもないです。
    色々一緒に考えて頂けただけで本当にありがたいです🙇‍♀️

    • 5月27日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    例えばですけど、それまで
    あーちゃんさんと
    やりとりしていたとか
    言い訳されたら
    こっちは何も言えないまま
    ごちゃごちゃなっちゃったりとか😭
    最悪の事態を考えちゃいます💦

    わ!いいと思います!
    ママ友さんが
    了承していただけるなら
    それもありですね!💓

    もし無理だったらLINEをして
    未読の状態でスクショして
    未読のままにしておくから
    明日一緒に内容を見てもらって
    いい?って言ってみても
    いいかもです🙏🏻
    あくまで、誰にも言ってないし
    一人で悩んでてあなたに伝えてる
    ...ってことが
    わかればママ友さんも
    安心だと思いますし
    あーちゃんさんのことを
    変に責めたりとかは
    ないと思います🥺👍

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは1番避けたいです😭💦
    いいですかね?💦
    LINEで寝かしつけ後に時間空いてる日があるかどうか確認してみようと思います!!
    どうなるか予想できませんが
    頑張ろうと思います💦
    めちゃくちゃ緊張します💦
    たくさん質問してしまったのに丁寧に回答下さり本当に
    ありがとうございました🙇‍♀️🌟

    • 5月27日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    いいと思います!😣👍

    私も似たような?経験があって
    めちゃくちゃ悩んだので
    気持ちわかります😭

    緊張しますけど
    頑張ってください😣👍

    何かあったら
    いつでも言ってきてくださいね!💓

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね😭💦
    本当に今後も関わりがあると思うと悩みますよね💦

    本当にありがとうございます🥲またここにお話しさせて頂くかもしれませんがよろしくお願いします🥲🌟

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎですね😭
私も、既読なども付けず無視した状態のまま、ママ友さんに相談するのがいいと思います。
できれば変な誤解のないように、直接ママ友さんに会って、スマホ見せながら話できるといいのかな?と思うのですが…
早く解決しますように!!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    回答ありがとうございます!
    本当に気持ち悪くて😭💦
    直接のがいいですかね?
    直接の場合は、少し話たいことがあるからって感じで伝えて大丈夫でしょうか?💦
    お互い子供が2人いるのですが子供の前では避けた方がいいですよね?😭😭

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会って話した方が誤解も招きにくいし、ママ友さんの反応もわかるし、できれば直接の方がいいのかな?と思いました。
    でも、このご時世ですし、お子さんもいますし、LINEでもいいかと思います💡
    お子さんの年齢も考えると、何となく良くない話だとわかってしまうかもしれないので、何を話してるかわからない程度の距離や言葉で話す必要はありそうですよね…💧

    • 5月27日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね😭💦LINEだと誤解があると怖いですし💦
    ママ友さんの反応でやっぱり子供も察してしまいますよね💦そう考えるとやはりLINEが1番いいですかね💦

    • 5月27日